高畑淳子 息子の逮捕に対する謝罪会見!「育て方が悪く、危うさ」があった?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

高畑裕太が強姦致傷で逮捕され、母親の高畑淳子が、謝罪会見を開きました。

驚きは、息子には芸能界の入り“危うさ”があったといったのです。

記者の質問も、意味のない質問?イジメらしい質問に批判が集まっております。

謝罪会見の要点と、記者への批判をまとめました。

関連記事は以下です。

⇒高畑裕太の好きな女優hは誰か?告白失敗が事件と逮捕に繋がった?

⇒高畑裕太は発達障害で4歳の時にアスペルガー診断を受けてる?それを理由に無罪放免か?

         目    次

【① 高畑淳子のwiki風プロフ】

【② 高畑淳子の会見の内容は?】

②-1 息子には“危うさ”があった!
②-2 息子への不安なことは?
②-3 仕事への影響は?
②-4 SNSは記者への批判が多い!

【③ 高畑裕太の父親と家族は?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

高畑淳子のwiki風プロフ

高畑ー謝罪-2

◆ 名前:高畑淳子 (たかはたあつこ)

◆ 生年月日:1954 年10月11日(61歳)

◆ 出身地:神奈川県善通寺市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:163㎝

◆ 学歴:桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻

◆ 職業:女優、声優、

◆ ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、バラエティ、

◆ 活動期間: 1976年~

◆ 家族:高畑裕太(長男)、高畑こと美(長女)

◆ 所属:劇団青年座(取締役)

・1980年代後半から、1990年代前半にかけて、東映特撮作品に多数出演していた。特に、『仮面ライダーBLACK RX』の悪役・マリバロンが当たり役となり、女優として食べていけるようになったそうです。

・1995年からの『3年B組金八先生』シリーズで、レギュラーを果たし、広く顔を知られるようになったそうです。

・2014年には、紫綬褒章を受章したのです。

・2度の離婚歴があり、子供には、高畑裕太(長男、)と高畑こと美(長女)がおります。

・北川景子と血縁関係がある(高畑と北川の母とは再従姉妹にあたる。高畑の祖父と北川の曽祖父が兄弟、7親等であるため法律上の親族ではない

詳しくはいかのURLにあります。
⇒高畑裕太の好きな女優hは誰か?告白失敗が事件と逮捕に繋がった?

高畑淳子の会見の内容は?

高畑親子ー1

息子には“危うさ”があった!

事件を知って、何のことかわからなかった!と答えましたが、」息子には“危うさ”があったと以下のように答えました。
質問:『不祥事を起こしたら私から仕事がなくなる。私から仕事を取らないで』と言ったと伝えられている。どういうお気持ち

答:「私どものように皆さまの目に触れる機会が多い人間がいけないことをすると、お互い差し違えて死ぬくらいの覚悟でやらなければ行けない仕事だと。やってはいけないことをやってしまうと、差し違えて死のうね、と。それがどう彼に響いたか」

質問: やってはいけないことをやるかもしれないという危うさが母親としてあったということか

答: 「…それは思春期とかそういう時代にあったかもしれないですね」

質問:具体的に母親として感じる危うさはあったのか

答: 「日常生活がきちんと、例えば仕事の前はきちんと寝るとか、不安な要素はありました」

質問:いつ頃から

答:「小さい頃からあったような気がします」

息子への不安なことは?

質問:裕太容疑者の『不安な要素』とは、具体的にどういうことなのか

答: 「規律をちゃんと守れない。中学生時代の遅刻とか、家への帰宅時間とか。そういう、思春期の頃になりますが。

例えば、細かなことで申し訳ないのですが、学校での授業態度とか、リポートを細かく出すこととか、一つ一つの規範をちゃんとできないところです」

質問:裕太容疑者の性癖について、気づくことはなかったのか

答:「それは男の子供を他に持っていないので、男の子はこういうもの、とくらいにしか…」

質問:例えば性欲が強いとか、性的嗜好(しこう)がおかしいとかは

答:「性的嗜好がおかしいと思ったことはなかったですね」

質問:今後起訴されて裁判。厳しい量刑が予測されるが、このあたりの覚悟は

答:「罪を犯した以上、罪に服すべきだとおもっています」

仕事への影響は?

質問:自身の仕事にも影響が出ているが

答:「私は、この後、舞台をお引き受けしていて、今回のことがありました。私は(舞台関係者に)『私が舞台に立ってはいけないのでは』とおうかがいを立てました。すると、東宝の方が『高畑さんが(舞台に)立たないといけなんです。1万人が切符を買っているんです』と…。

答: 「この状態でお芝居をやる自信はないですが、舞台になって、今月、今年いっぱいは地方の方に舞台をお見せするのが、私の“贖罪”だと思います」

SNSは記者への批判が多い!

<TW>

スポンサーリンク

高畑裕太の父親と家族は?

お母さん(高畑淳子)は、2度の離婚していますが、1度目の結婚は、現在も所属している劇団「青年座」の人と結婚しております。

原因はわかりませんが。1年半ほどで離婚したそうです。

2回目の結婚は31歳の時で、デキ婚だったようでこの時に生まれたのが、こと美さんで、7年後に長男として高畑裕太が生まれております。

旦那さんは、一般人のようで情報が全くありません!

女優として活躍されており、どうも“すれ違い”が原因のようです。

姉のこと美さんは、日本大学芸術学部卒業し、女優として舞台で活躍されております。

高畑家族ー1

まとめ

高畑淳子は、25日、群馬県警前橋署を訪れ、事件後初めて我が子と面会した。

決められた15分間でしたが、アクリル板で仕切られた部屋で対面した。

母が裕太容疑者に対して「どれだけの人に迷惑をかけたのか、あんたは分かっているのか」という内容の言葉で叱責したとのことです。

母親は涙を流し、一緒に償っていくしかないこと、26日の会見で謝罪することや、逮捕後の混乱の大きさなどを伝えたという。

裕太容疑者は母と話しながら涙を流したという。

幼き頃から、迷惑のかけっぱなしの息子のようです。更生を期待いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒極楽とんぼ・山本圭一の事件の真相!被害者女性の現在は?

【記事2】 ⇒ロンブー敦が山本批判を擁護して敵を作った!山本圭一との過去の関係は?

【記事3】 ⇒極楽とんぼ・山本軍団のメンバー は誰?武井壮と山本圭一の知られざる関係は?

【記事4】 ⇒馬越幸子のセメント事件とは?小倉優子の旦那・菊地勲との熱愛不倫も衝撃!

【記事5】 ⇒菊地勲 元嫁のモデルは誰?子供の存在や離婚理由について!

スポンサーリンク

関連記事はコチラ