ジャニー喜多川の家系図が話題に!ハーフという噂の真相は?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

SMAP解散が全国を駆け巡り、日本中がその話題に包まれており、メンバーの一言一言に注目が集まっております。

重罪は、キムタクか?ジャニー喜多川か?話題が尽きませんが、“ジャニー喜多川”とはハーフなのかと疑問に思っている方も多いと思います。

そこで、迫ってみました。

関連記事は以下にあります。

⇒SMAP解散で2016年の紅白は辞退が濃厚!理由はジャニーズ事務所の思惑か?

⇒SMAP解散で香取慎吾は引退か?木村拓哉の不仲が致命傷!黒ウサギが暗示していた?

⇒香取慎吾の生い立ちが特異だ!父・母・兄弟とのエピソードまとめ!

⇒木村拓哉が嫌われている本当の理由とは?メンバーだけに見せる裏の顔がある?

⇒ジャニー喜多川 少年愛でお気に入りのメンバーは誰?嵐が大好き? 

⇒【衝撃】木村拓哉 最低の裏切り行為とは?15年前の真実に迫る! 

         目    次

【① ジャニー喜多川さんのプロフィール】

【② ジャニーズ(Johnny’s)とは?】

【③ ジャニー喜多川の家系図は?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さんのプロフィール

名前はジャニー喜多川ですが、本名は:ジョン・ヒロム・キタガワ(John Hiromu Kitagawa)と言い、漢字表記は喜多川 擴(きたがわひろむ)というんですね!

生年月日は、1931年10月23に生まれで84歳になられます。

アメリカのロサンゼルスで生まれておりますが、お父さんは、高野山の米国別院の僧侶で日本人なのです。

姉がメリー喜多川で、兄は、NASAでアポロの設計もしていた科学者だったようです。

1933年、喜多川一家は日本に渡り、大阪で暮らした。

しかし間もなくして母親が死去、やがて第二次世界大戦が始まると子供たちだけで和歌山県那智勝浦町に疎開しております。

日本の敗戦後、1947年に子供たちだけでロサンゼルスに帰国し、現地の高校に入学した。

高校時代にはロサンゼルスの「アーニー・パイル・シアター」にて、ミュージックメイカーのアシスタントとして、アルバイトを経験している。

この経験ものちの経験として役に立ったことでしょう?

ロサンゼルスの高校を卒業後、姉と同じロサンゼルス・シティー・カレッジに進学してますので、英語は母国語のようですね!

1950年(昭和25年)、美空ひばりが育ての親・川田晴久と共にアメリカ公演を行ったが、ロサンゼルス公演の際、父の勤務先だった真宗大谷派東本願寺ロサンゼルス別院が会場となったため、ステージマネージメント全体を担当する。

川田の知遇を得ると共に、ひばりとも親しく交流するようになった。このことが、日本芸能界への進出のきっかけとなる。

人生では、このようにチョットしたキッカケで、大きく変化・展開するものなのですね。

ジャニーズ(Johnny’s)とは?

もともとは、プロフィルにあるようにUSAのロスで生活していたアメリカの日本人でアメリカ大使館軍事顧問団で通訳などの仕事をしていたジャニー喜多川(喜多川 擴)が、自分の住んでいた代々木の占領アメリカ軍宿舎「ワシントンハイツ」の近所に住んでいた子供たちを集めて野球を教え始めた事がすべての発端である。

喜多川はこのジャニーズから4人の少年を選抜、一緒に映画『ウエストサイドストーリー』を鑑賞し衝撃を受けると同時に、これをきっかけにエンターテインメント事業への参入と4人のデビューを考え始めた。

チーム名は、本人のニックネーム「ジャニー(Johnny)」からとって「ジャニーズ(Johnny’s)」と名付けられたのが始まりです。

ジャニーズはジャニーズ事務所の略称でもあり、ジャニーズ事務所所属タレントの総称です。

派生語として「ジャニーズ系」という言葉がある。

これはあくまでも容姿の系統をさす言葉であり、意味合いとしては所属タレントを連想させられるような『カッコ良くて可愛い感じの顔』であり、必ずしも「ジャニーズ系」≠「イケメン」という定義になるわけではない。(出典:ウイキペディア)

<TW-1>

スポンサーリンク

ジャニー喜多川の家系図は?

ジャニー家系図ー2
米ロサンゼルスで、日本人夫妻のもとに生まれた日系二世である、ジャニー喜多川は、姉・メリー喜多川(本名・藤島メリー泰子)とともに、徒手空拳(としゅくうけん)から、姉弟の二人三脚で、ジャニーズ“アイドル天国“を築いたのです。

ジャニー喜多川が、タレント発掘・育成を行い、メリー-喜多川が、マスコミのコントロールや事務所のマネジメントを担当していたのです。

馴染みも多いいわゆる黄金時代は、 「三年B組金八先生」第1シリーズ(1979~1980年)に出演した、たのきんトリオ(田原俊彦、野村義男、近藤真彦)の大ブレイクから始まったのです。
matti-2
ここで、「三年B組金八先生」に女生徒として出演していたのが、ジュリー藤島(本名・藤島ジェリー景子)で、父が作家の故・藤島泰輔なのです。

祖父は、日本銀行監事で、現天皇陛下のご学友でもあり、いわゆる “上流社会” 一員だったのです。

妻・メリー喜多川が、そこから、さまざまな人脈を拡大していったであろうことは容易に想像できるのです。

ジャニー喜多川は、独身であリ、80歳を超えたメリー、ジャニー姉弟の後継者と目されているのが、唯一の“家族“、ジュリー藤島であることは誰もが認める方向なのです。

こんな背景があるのに、この度の騒動がなぜ起こらなければならなかったのか(?)

そこには、

ジャニー喜多川の特異な”生い立ち”や”性癖””女の特性(嫉妬)””誤解” 

などが複雑に絡んだ事件のようです。

<TW・性癖>
https://twitter.com/htf__k/status/764662841404076033

まとめ

ジャニー家・派閥

以後はこの関係を認識して、情報を見てください。
今後は、個々人のコメントが明るみに出てくることでしょう!

以上を基礎情報として見ていくことが必要です。

契約は継続しているので、個人の活動は、ジャニーズ事務者が握っておりますが、明るい道のりは期待できず、さらに、一波乱二波乱が予想されます。

何以下の容で、SMAPが再生されることを願っております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

関連記事はコチラ