DAIGO マラソンゴールで北川景子にプロポーズ!”1”にこだわり婚姻届け?

DAIGO-1 DAIGOは、日本のシンガーソングライター、
ミュージシャン、タレント、俳優、声優であり、
ロックバンド『BREAKERZ』のボーカルである。

本名は内藤 大湖(ないとう だいご)。
東京都出身で、母方の祖父は元衆議院議員で、
第74代内閣総理大臣の竹下登。

姉は漫画家の影木栄貴。
金丸信や小沢一郎とも親戚関係にある。

という芸能界にあっては
異色のタレントである。

宝塚の男役の見本になっているのは
有名な話である。

スポンサーリンク

2003年、DAIGO☆STARDUST(ダイゴ☆スターダスト)
の芸名でメジャーデビュー。

2007年、『BREAKERZ』結成を機に
DAIGOに改名した事は有名です。

数多くのバラエティに出演して
そのさわやかな、純粋な若者を
演じて評判は上々ですよね!

本名の「大湖」という名前は、
「大きい湖の様に広い心を持った人間になれ」
という意味で名付けられたとのこと。

座右の銘は「我が道を行く」。
幼い頃、よく祖父に聞かされていたからだそうです。

温厚な性格で平和主義者です。
姉の著書によると、
「姉と兄の肉食獣同士の
熾烈なケンカを側でながめながら、
争いには首をつっこまない
草食系の習性を身につけた」とのこと。

大変育ちもよく、人気がある
DAIGOがなんと、

22日から23日にかけて生放送された
日本テレビ「24時間テレビ38 愛は地球を救う」
の100キロマラソンに挑戦した!

瞬間最高視聴率34・6%(関東地区)
を記録したことが24日、
ビデオリサーチの調べで分かった。
起用理由は明白で、
「DAIGOは
今年の『24時間』の総合プロデューサーが
担当している2本のバラエティー番組の
主要キャストだから」というものだ!。

今回の主役はマラソンは
もちろんスポーツとは
無縁の生活を送るロッカー。

スポンサーリンク

練習不足も懸念され、
目標の100キロ完走は
難しいともいわれていたが、

結果は放送終了の15分前には
ゴール地点である日本武道館に到着。

DAIGO-2

 

きちんとした足取りで
「今の気持ちはHM。走りました!」
と感涙する姿が映し出された。

一部で取り沙汰されていたのが
完走直後に現在交際中の女優・北川景子(29)への
電撃公開プロポーズというサプライズ演出だったが、
そんな場面はなかった。。

ゴールの日本武道館についてからは
こみ上げる涙を抑えられなかったDAIGOは、

「人間諦めないで
一歩づつでも前に進むことが大事なんだって
改めて教えられました!本当にありがとうございました。
これからもDAIGO 新たなスタートを切ってがんばります!」

と前向きな気持をつづった。

感動のゴールから一夜、
DAIGOは
「内藤家の愛犬リリィが天国に旅立ちました」
と悲しい別れを迎えていたことを明かした。

「13歳と9ケ月 人間にしたら80歳弱 長生きしてくれました」
と感謝の言葉をつづった。

「俺がマラソンを走った次の日のことでした。
ちゃんと見守ってくれてたんだね」

と日本中に感動を与えた大仕事を、
しっかり見届けてくれたという。

「もしマラソン中だったら
母親も姉も武道館まで来れたかわからないし
マラソンを見届けてから旅立ちました。

飼い主想いの素敵なワンちゃん
本当に可愛い可愛いワンちゃんでした」
と追悼のメッセージを送った。

さらに、マスコミは逃がさず
情報を送ってくれた。

その3日前の8月19日の夜。
当日のDAIGOは『24時間テレビ』の宣伝のため、
朝から夕方まで日本テレビ系の
情報番組やニュースに出ずっぱりだった。

だが、彼は仕事を終えるやいなや、
東京都内にある
北川の自宅マンションに駆けつけ、
それから2人で車に乗って、
しゃぶしゃぶ・すき焼きの
有名店に繰り出したそうです。

“KTH(景子の ために 走りぬく)”、
そんな誓いがあったかはさだかではないが、
DAIGOのマラソン挑戦が
2人の愛を深めたのは間違いない。

その夜は、当然お泊りとなったそうです。

 

DAIGO-3

 

一方、ファンからは、

「マラソンの様子を小さくでも
中継してほしかったようです。」

また、

「番組終盤の苦しそうなところは
たくさん映されていましたが、
そこまでの過程を知るために、
前半の快調に走っているDAIGOの姿を見たかった」

という視聴者は非常に多かったようです!(週刊誌記者)

ライトな視聴者からは
「DAIGOが見たいのに
ジャニーズばっかりで飽きたから
チャンネル変える」

「ジャニーズが嫌で番組変えてたら、
いつの間にかDAIGOのゴールイン見逃したよ!」
など、不満が爆発している。

DAIGO人気の高さと、
企画側のギャップに
驚かされた一面でもありいます。

ついに婚姻届け!

”1”にこだわり、1っ月11日11時に婚姻届けを提出した!

キーワードは、なんと「KSK」だという?

DAIGO言葉では「結婚してください」という意味だと発表した。

この言葉がどんな展開をするか見ものですね!


スポンサーリンク