香取慎吾の生い立ちが特異だ!父・母・兄弟とのエピソードまとめ! 

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

12月末でSMAPが解散すると報じられて、日本中が驚いております。

国民的なアイドルだったのです。1月以来の騒動では、中居さんが中心だったのですが、
ここにきた、香取慎吾さんの強い意思が働いたようです。

「黒いうさぎ」の話や、“SMAP育ての親”飯島三智氏との関連も取りざたされてきましたが、

鹿取慎吾さんの特異な育ちや、両親の話題も持ち上がっております。

関連記事は以下です。

⇒SMAP解散で2016年の紅白は辞退が濃厚!理由はジャニーズ事務所の思惑か?

⇒SMAP解散で香取慎吾は引退か?木村拓哉の不仲が致命傷!黒ウサギが暗示していた?

 

そこで、さっそく調べて見ました。
今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

香取慎吾の信頼は草彅剛さんだけか?

香取・草彅

・草彅剛とは香取が小学生のときから深い親交がある。香取は自身のジュニア時代からを振り返った際に、

草彅とのことを「気がついたらいつも二人きり。仕事に関係なくずっと一緒だった」と述べているほどで、
二人でプライベートの多くの時間を共有してきている。

・香取は、あるインタビューで、草彅から感じた優しさについて述べたほか
「すごい好きだって、こんなに素直に言える男はいない、彼しか」

と草彅を好きな思いのほどを口にした

・2011年に香取は親友と呼べる対象として草彅の名前のみを挙げており

「お互いにそれしかいないっていう感じですからね」と述べた。

また、香取は家族にたとえるなら、

自身と草彅を「夫婦みたいな感じ」と言い表している。

<TW-3>

スポンサーリンク

香取慎吾の特異な生い立ちは?

香取・幼少

① 小学生時代からSMAPとして活躍

現在は39歳ですが、SMAPに選ばれたのは11歳でなんと小学生からSMAPとして活動しています。芸歴はあと数年で30年!超ベテランですね。

② 出身地は、神奈川県横浜市鶴見区です。

③ 出身学校は、日本放送協会学園高等学校中退。

④ ジャニーズ入りのきっかけは、母親が事務所に履歴書を送ったことだそうです。

⑤ 父親は慎吾君の相談にはよく乗ってくれたそうです。振り返って、カッコイイ父親と言っております。

⑥ 高校中退ですが、実際は中学もほとんど行っていなかったそうです。

⑦ 中学の頃から、「友達」と言える存在がいなかったようです。そのころから「アイドルとしての自分」が大きくなっていったというのです。

笑顔の裏に、悲しみが隠されているようです。

香取慎吾ーA-1精神

⑧ 慎吾の「闇」が見えるエピソード。

ア) 堂々と友達は「草彅しかいない」公言した。
イ) 中居君をマジで怒らせて、愉快がった。
ウ) IKEAでのソッピングロケでは、カラフルなパーティグッズに興味を示し、周囲を見渡すなどの物悲しさが漂っていたというのです。
エ) 草彅さんが逮捕されたときには、毎日電話をかけていた。友情より『依存』ではないかと思われた。
オ) 香取慎吾にはスタッフからも「冷めている」という声が上がっているようです。
カ) 黒いウサギが「部屋にずっといる」と見えてくる?

以上は何の変哲もないようですが、紙一重でどちらにでも解釈ができるのですが、何かが起こってから、後でそれが暗示していたと思われるのがほとんどなのです。

スポンサーリンク

香取慎吾さんの父・母のエピソードは?

香取慎吾さんの父は、イッコウさんですが祖父の養子のようです。熱い性格の方のようです。

11歳でSMAPのメンバーになって悩んだ慎吾さんの相談によく乗ってあげたようです。

石原慎太郎さんのファンで、「慎太郎の慎」から慎吾と名づけたようです。

職業は、「お店」との情報がありましたが、実際は伯父さんが営んでいたようです。

本業は不明ですが、「SNOW ISLAND」という会社の代表のようです。

お母さんは大変クールで、熱いお父さんとは逆のようです。

現在は61歳になられたようで、ジャニーズに履歴書を送ったのは、お母さんです。

ちなみにお母さんは、ユーミン(松任谷由美)さんのファンだったようです。

 

慎吾さんには、お姉さんが二人おられるようです。

スポンサーリンク

まとめ

幼少のころから、アイドルとして活動し、飯島さんというお母さんのような方に導かれて40過ぎまで来ました。

今度の騒動は、香取慎吾さんにとっては重過ぎるように思われます。

間違ったことはしておりませんし、応援する方々も大勢おられます。

どうか、元気を出して、活動し楽しみや笑いを届けてほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒SMAP 解散危機2016 は本当?マネージャーに追随?今後どうなる?  

【記事2】 ⇒SMAP解散の危機?ジャニーズ 派閥 の影響か?いつから?

【記事3】 ⇒ベッキーが不倫?情報流出の内容が衝撃的だ!今後はどうなる?

【記事4】 ⇒SMAP存続決定!今後は中居・キムタクの挙動がカギ?試練は続く!

スポンサーリンク