蓮舫の夫・村田信之に黒い交際の噂!職業は声優って本当?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

民進党の党首選挙に、蓮舫さんが立候補しました!

何かと話題の多い彼女ですが、これからの日本の方向に大きな影響を及ぼすことが予想されます。

ところで、民進党の蓮舫さんの二重国籍疑惑の問題が話題になってます。

蓮舫さんはきちんとした手続きによって日本国籍を取得し、台湾の国籍を放棄していると言っています。

しかし、台湾国籍は、残っていたのです。

しかし、未知の部分も多いのですが、ゴシップも多く、話題性には事欠きません?

さっそく迫ってみました!

関連情報は以下です。

⇒蓮舫の双子の子供の年齢は?放射能から避難する為に海外の大学に留学って本当なの?

         目    次

【① 蓮舫さんのwiki風プロフ】

     ①ー1 【蓮舫さんの二重国籍問題とは?】

【② 蓮舫の夫・村田信之の国籍や職業は?】

     ②-1 【村田信之さんのwiki風プロフ】

【③ 蓮舫・夫 関連の黒い噂とは?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

蓮舫さんのwiki風プロフ

蓮舫ー2

 

◆ 名前: 蓮舫(れんほう、Lien Fang))

◆ 本名:村田 蓮舫(むらたれんほう)

◆ 生年月日: 1967年11月28日(48歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 身長:160㎝

◆ 学歴:青山学院法学部公法学科卒業大学(法学士)

◆ 前職:テレビタレント

◆ 所属政党:民進党・参議院議員

◆ 家族:夫・村田信之(フリージャーナリスト)台湾の政治家陳唐山とは遠戚

◆ 内閣:菅第一次内閣、第二次内閣、野田内閣(内閣府特命担当大臣)

・蓮舫さんの国籍は日本ですが、日本の企業との間で貿易業を営んでいた台湾人の父・謝哲信と、「ミス・シセイドウ」だった日本人の母・斎藤桂子のハーフとして東京都で生まれたのです。

裕福な典型的なお嬢様だったわけで、幼稚園から大学まで青山学院です。エスカレーターで卒業し法学士になったのです。

・1985年、17歳の時に出演したNTTのテレホンカードCMに登場しております。

・1993年4月、テレビ朝日の報道番組『ステーションEYE』のメインキャスターに抜擢され以降、ジャーナリスト活動を活発となっておりました。

・1995年1月の阪神・淡路大震災の際には、現場から約一週間レポートを行ったのです。

・2004年7月、民主党から第20回参議院議員通常選挙に出馬し(東京)当選したのです。

・政治家としてバリバリ活躍し、「仕分け」人として有名で、

「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」

という発言をし、失笑を買いましたのは有名です。

<h3>蓮舫さんの二重国籍問題とは?</h3>

二重国籍問題が問題になりましたが、やはり認識の違いがあったようです。

蓮舫さんの発言では二重国籍に関しては適正な手続きを取り、台湾籍を捨て日本籍を取得したとのことですが、それを示す証拠がないから問題になっているようです。

台湾籍の放棄は、17歳の時と言っておりますから30年ほど前とかなり昔のことになりますね。

台湾のまだ籍があるのかどうかを指摘されてましたが、確認はとれて、処理が二世入りで国籍が残っていたそうです。

また、台湾の駐日代表にあらためて台湾籍を放棄する書類を提出したとのことですから、この問題はそろそろ収束するかもしれません。

1972年の日中国交正常化によって、日本政府は台湾当局が名乗っている「中華民国政府」を承認していないので、台湾籍は「中国籍」として扱われます。(出典:http://common-topics.com/)

 
;

蓮舫の夫・村田信之の国籍や職業は?

蓮舫ー4

<h3>村田信之さんのwiki風プロフ</h3>

名前:村田信之(むらたのぶゆき)

生年月日:1966年5月27日 今現在の年齡は50歳

出身地:長崎県佐世保市 東京都目黒区在住

出身小学校:佐世保市立中里小学校

出身中学校:海星学園中学校

出身高校:海星学園高等学校

出身大学:早稲田大学政治経済学部政治学科

出身大学院:早稲田大学大学院公共経営研究科

公式サイトの他にFacebookがあります。

村田信之さんは基本的には早寝早起きなんだそうです。

起床後に朝食の準備をして、犬の散歩とジョギングを30分間されています。

その後、朝食です。

ラグビー、長崎、人育てなどいろいろなことに興味を持っておられるようです。

(出典:http://common-topics.com/)

 

蓮舫さんは、1994年に結婚されております。

その相手は、村田信之さんです。

お二人の双子の子供さんがおります。現在は、19歳になられるようです。

5歳年上(49歳)で、早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業されております。

フリージャーナリストですがそれ以外にも、田原総一郎のスタッフもやっているようです。

早稲田大学の非常勤講師も行っているとのことで、幅広く才能を発揮されております。

実は、目黒区の区議選に出馬されて、見事(?)落選したようです。政治の世界を甘く見ていたのでしょうね!

蓮舫ー5

嫁が国会議員で知名度があっても、選挙民はわかっているのです。

「あなたがどれほどの力があって、何をしてくれるのか?・・・」とね!

スポンサーリンク

蓮舫・夫 関連の黒い噂とは?

夫・村田信之に黒い噂のようにとられますが、そのような情報はなく、蓮舫さんの2011年の週刊誌のことのようです。

記事は、

「2011年11月、蓮舫氏は週刊誌に不動産会社社長との不倫疑惑を報道された。しかもその不倫相手は不法薬物使用で逮捕されている。このことを野党議員から国会内で追求され、蓮舫氏はこの社長との交際があったことを認めたが、不倫ではなかったと述べている」

と報じた件です。

蓮舫には“黒い交際”が発覚している。

蓮舫は、脱税や覚せい剤取締法違反容疑で逮捕歴がある元不動産会社社長(ダイナシティの中山諭元社長)と、2010年8月、青森県のねぶた祭りを見学に行ったり、2011年9月21日には、東京・麻布十番で飲食したりしていた。

写真週刊誌が、2011年9月21日の蓮舫と中山諭元社長の麻布十番での会食をキャッチした。
数年ぶりに大型台風が首都圏を直撃した9月21日の午後7時過ぎ。
蓮舫が食事を楽しんでいた相手は、かつてマンション業界の風雲児ともて囃されたダイナシティの元社長だった。

「このNさんは2005年に脱税で逮捕された。しかも脱税の捜査中に、いわゆるガサ入れで入ったら、愛人宅でシャブを打っていた。覚醒剤の現行犯で逮捕された人物なんですよ」
「出馬のころには、蓮舫さんがX社本社に『打ち合わせで会議室を使わせて』と電話してきて、よく使っていましたね」

また、こんな画像も出回っておりました。
蓮舫ー3

国会でも西田議員から厳しく追及されたのですが、同席は認めましたが、過去の件については“知らなかった”ということで、大きな騒ぎにはなりませんでした。

まとめ

2011年当時は、菅内閣から野田内閣に代わって時期であり、少々、取沙汰されましたが、大事には至りませんでした。

しかし、“火のないところには煙も出ない“ と言われるように、

蓮舫民進党の党首になられた後が、心配するのは私だけでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒極楽とんぼ・山本圭一の事件の真相!被害者女性の現在は?

【記事2】 ⇒ロンブー敦が山本批判を擁護して敵を作った!山本圭一との過去の関係は?

【記事3】 ⇒極楽とんぼ・山本軍団のメンバー は誰?武井壮と山本圭一の知られざる関係は?

【記事4】 ⇒馬越幸子のセメント事件とは?小倉優子の旦那・菊地勲との熱愛不倫も衝撃!

【記事5】 ⇒菊地勲 元嫁のモデルは誰?子供の存在や離婚理由について!

スポンサーリンク

関連記事はコチラ