山口達也の眼帯は夫婦喧嘩と離婚が原因か?子供の親権も気になる!

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

8月5日【金】放送の『ミヤネ屋』でTOKIOの山口達也さんが突然離婚を発表しました。

午後14時の会見では

『自分が未熟で自分本位で幼稚だった。妻に甘えていた。自分がだらしなかった』

と離婚理由を発表してのです。

しかし、眼帯のことなど謎が多くありますので、この際、検証していきます。

         目    次

【① 山口達也のwiki風プロフ】

【② 奥さんがどんな方?で子供は何人?】

【③ 山口達也の離婚の原因は?子供の親権は?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

山口達也のwiki風プロフ

山口達也ー4

◆ 名前: 山口達也(やまぐちたつや)

◆ 生年月日: 1972年1月10日(44歳)

◆ 出身地:埼玉県草加市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:167㎝

◆ 職業:俳優、タレント、ミュージシャン、司会者、キャスター、

◆ 担当楽器:ベース、ギター、≫ドラム、ピアノ、キーボード、

◆ 親族:弟はヴォーカリストであり666所属プロレスラーの、山口公次

◆ 事務所:ジャニーズ事務所

・ジャニーズ事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーです。

・2010年7月、『ザ!鉄腕DASH!!』の企画では、「DASH海岸」で自ら潜水するために潜水士の資格を取得するほどの熱の入れようでした。

・高所恐怖症であるのは有名です。

奥さんがどんな方?で子供は何人?

2008年3月に5歳年下のモデルだった悠子さんと、出来ちゃった結婚をし、長男、次男が生まれております。

仙台市出身の元モデルの妻とは99年10月ごろ友人の誘いで参加した鍋パーティーで知り合ったそうです。

2004年から同棲を始めました。8年間の交際で愛を育み、08年3月8日にゴールイン。

サーフィンスキの山口さんらしく、自宅は神奈川・鎌倉に構えたと話題になりました。

【山口悠子さんのプロフィール】
山口達也ー奥さん

・本名:高沢悠子(たかざわゆうこ)

・生年月日:1977年(38歳)

・出身:宮城県仙台市

・経歴:元モデル・レースクイーン

・性格:女性らしく気遣いができる。テキパキしている。

・スタイルバツグン。バレーボールの大林素子似の美人。

・子供:2008年5月6日・・長男(笑太郎)を出産。2010年9月7日に次男(幸次郎)を出産。

・夫婦生活は、円満でした。

それは、年中忙しい山口達也は、休みに日には、子育てのため、子供と一緒に遊ぶことが多く、休みの日は、子供と遊び妻を休ませる。

山口が忙しいときは妻が支える。という構図が出来ており、夫婦生活がスムーズに経過しておりました。

それがどこで変わったのでしょうか?本人の言葉を聞いてみましょう!

スポンサーリンク

山口達也の離婚の原因は?子供の親権は?

山口達也ー3

午後14時に会見を行った山口は

「自分が未熟で自分本位で幼稚だった。妻に甘えていた。自分がだらしなかった」とサーフィンする為に鎌倉に引っ越したり、趣味や仕事を優先して家に帰らずに喧嘩が多かった事が離婚理由だ!」

と語ったのです。

サーフィンは、山口のお気に入りのものだったのに、それが原因とは信じがたいですよね!

もっと他にあるのではないかと勘ぐってしまいます。

さらに離婚の話し合いは「3年前から。今年4月から別居。子供たちの親権は妻が」と明かした。

眼帯の怪我について「離婚で揉めた喧嘩が原因では?」という質問には、

「奥さんが殴った怪我だとしたら僕の方から離婚しようって言いますよ。目の下の傷はサングラスを掛けて自転車で転倒したからです。事件性があったらテレビに出てないですよ」

と否定した。

“えっ!!”奥さんの方から“離婚”を求められたということですか?

このことは意味深で、今後追及していかねばばらないと思いますが、山口さんの方からだけの情報では限りがありますよね!

どうも解せないので調べてみましたが、以下のような推定がなされておりましたが、明確なものはありませんでした。

① サインを断ってファンに殴られた、
② 夫婦げんかで殴られた。

いづれも本人は否定しておりますが、怪我の場所、関連を見てもどうも自転車だけではないように思えるのは私だけではないようですが、いかがでしょうか?

子供との関係については「毎日会える。家から5分のところに住んでいる。別れても関係は変わらないが離婚を助長している訳ではない」と語った。

親権は、母親のあるようですが、子供に関わるすべての費用は山口さんが面倒を見て、子供とは年中、24時間会えるそうです。

奥さんからの慰謝料の請求は一切なかったそうです。
<TW-1>

まとめ

「女性問題ではない!」とキッパリ言っていたので、そこだけは安心しなければならないのでしょう!

離婚原因は、主に、

・自分のやりたいことを優先し、すべて奥さんに任せっきり、
・ここ数年は忙しく、家にあまり帰れていなかった。
・家庭に対しておざなりになっていた。

以上のような感じになりますが、スポーツ紙でも離婚会見としては、隠し事もなく完璧との評価もあり、称賛されております。

最後には、奥さんを気遣い、“一般人であるのでよろしく“と述べ、報道陣の方々を見送る姿勢も評価されております。
山口達也ー2

しかし、男を上げたのは良いとして、山口達夫さんのこれからの生活は厳しいものがあるように思います。

まだお若いので、良き伴侶を早く見つけることを望んでおります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒三島スカイウオークは混雑すぎる!場所とアクセスは?割引活用術とは?

【記事2】 ⇒北海道小樽の絶品グルメおすすめランキングBEST5!
お寿司の名店も紹介!

【記事3】 ⇒北海道新幹線開業 ルートと時間比較、洞爺・登別方面アクセスと函館グルメ!

【記事4】 ⇒熊本地震 速報から学ぶ原因と南海トラフとの関係は?予知・情報・学習!

【記事5】 ⇒【嫁画像】小島よしおの結婚相手は小松愛唯でモデルだった!美人すぎると話題に!

【記事6】 ⇒小島よしおの嫁が可愛すぎる!インスタで画像が公開されてるって本当?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ