小池百合子の結婚や夫は?両親とエジプトの大学の関係と学歴詐称は?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

最も首相に近い人物として、小池百合子さんが注目されたのはつい最近ことですよね!

その方が、パラシュートなしで、崖から飛び降りる気持ちで東京都知事に立候補いたしました。

63歳と言う高齢になりましたが、お孫さんのことも子供のことも話題になりません(?)

1992年に第16回参議院議員通常選挙に

「政治を変えるには、大きな中古車を修理するのではなく、小さくても新車の方がいい」

との理由で、日本新党に入党し、比例区から出馬し初当選を果たしたのです。

40歳で国会議員となり、結婚のチャンスはなかったのでしょうか?調べてみました。

関連記事は以下にあります。

⇒小池百合子 の学歴詐称疑惑にフィフィの錯覚! 資金疑惑解消し都知事になれるか?

 

         目    次

【① 小池百合子の夫・子どもは?】

【② 小池百合子の両親とエジプト大学は?】

【③ 小池百合子の立候補の顔は?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

小池百合子の夫・子どもは?

小池百合子氏は現在63歳になりましたが、結婚しておらず、夫も子供もおりません。

しかし、大学をエジプトで過ごし、アラビア語も堪能ですが、カイロ大学の3年生の時に3歳年上の日本人男性と結婚したという情報があるのです。

さらにおまけがついていて、駆け落ち同然で結婚し、家庭生活をしていたのですが、なぜか2年半でスピード離婚をされたようです。

これは、確かめるすべもないので、正しいかは明らかではありません。

夫の年齢や結婚生活の期間も具体的に明らかにされているので、結婚歴があって、離婚したという説が有力です。

という事で、子供さんについては、どのようないきさつにしろ現在はおられないということです。

小池百合子の両親とエジプト大学は?

実家は、兵庫県芦屋市にあり、いわゆる「芦屋のお嬢様」です。

父親の名前は、小池勇二郎さんで、政治家ではないので、世襲議員ではないのです。

元々は、医療関係の輸出入をされていたそうです。

事業が思わしくなく、取引先の一つだったエジプトに渡って日本料理店を経営されたようです。

これで、小池氏の学歴に「関西学院大学社会学部中退、アメリカン大学カイロ校社会学部」とあることが分かるのです。

さらに、カイロ大学卒業後は、アラビア語の通訳として活躍し、PLO議長ヤーセル・アラファートやリビアのカダフィの会見で、コーディネーター兼インタビューアを務めたことは有名な話なのです。

実際にアラビア語でスピーチをしている動画なども存在し、小池百合子が学歴詐称などというのは間違いである。

お母さんの名前は、小池恵美子さん。

エジプトの日本料理店が一区切りしたお母さんは、帰国して百合子さんと一緒に暮らしました。

2012年の秋、初期の肺がんが見つかりました。しばらくして再検査を受けると、余命1ヶ月の宣告が。

夫・勇二郎さんの死からわずか4か月後の2013年9月16日。

母・恵美子さんも夫の後を追うように、この世を去ったそうです。

享年88歳でした。

小池百合子さんは、3人兄弟の長女にあたります。

スポンサーリンク

小池百合子の立候補の顔は?

小池百合子ー8 小池百合子ー7 小池百合子ー6 小池百合子ー5 小池百合子ー4

まとめ

こうして見ると、小池百合子さんの活躍の陰には、温かく支えてくれた『家族』の姿がありました。

何か寂しい情景が浮かんでくるのは私だけではないでしょう!

兄妹が3人もおられるのに、エピーソードも何も聞こえて来ません?

あの意思の強さは、どこから生まれてきたのでしょうか?

勝負師・小池百合子は、どのように動くか注目の的になったおります。

東京都に初めて女性の知事が誕生するのでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒舛添要一知事に週刊文春砲ww公用車、海外出張、収支報告書に疑惑、批判噴出!

【記事2】 ⇒舛添知事への辞任の声高し!都民・著名人の声を集めた!

【記事3】 ⇒舛添知事の逮捕・辞任近し!妻は?子どもの学校は?【週刊文春第三弾】

【記事4】 ⇒【週刊文春】舛添要一辞任の可能性更にアップ!愛人をだまし、公務中に美術館巡り一年に38回!

【記事5】 ⇒舛添要一知事の子どもの年齢、学校が判明!いじめが心配! 家族は守れるか?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ