小池百合子 の学歴詐称疑惑にフィフィの錯覚! 資金疑惑解消し都知事になれるか?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

舛添要一都知事の後任として東京都知事選に電撃出馬表明して小池百合子氏。

かねてから候補の有料者として注目を集めてきましたが、機を見るに敏な女傑としては稀有な方です。

学歴詐称疑惑や資金疑惑も取りざたされております。

一体、小池百合子とはどんな人物なのか、知事の可能性も含めて調査しました。

関連記事は以下にあります。

⇒小池百合子の結婚や夫は?両親とエジプトの大学の関係と学歴詐称は?

         目    次

【① 小池百合子のWiki風プロフ】

【② 小池百合子の都知事選出馬声明】

【③ 小池百合子の政治資金疑惑は?】

【④ 小池百合子の学歴詐称疑惑とフィフィ?】

【⑤ まとめ】

今回はこの5点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

小池百合子のWiki風プロフ

小池百合子ー2

● 名前: 小池百合子(こいけゆりこ)

● 生年月日:1952年7月15日(63歳)

● 出身地:兵庫県芦屋市

● 称号:社会学士

● 学歴:関西学院大学社会学部中退、アメリカン大学カイロ校社会学部

● 社族政党:日本新党→新進党→自由党→保守党→保守クラブ→自由民主党

● 前職:ニュースキャスター、アラビヤ語通訳

● 職業:衆議院議員、前職

・カイロ大学卒業後は、アラビア語の通訳として活躍し、PLO議長ヤーセル・アラファートやリビアのカダフィの会見で、コーディネーター兼インタビューアを務めたことは有名です。

・1992年に第16回参議院議員通常選挙に「政治を変えるには、大きな中古車を修理するのではなく、小さくても新車の方がいい」との理由で、日本新党に入党し、比例区から出馬し初当選を果たしたのです。

環境大臣、内閣府特命担当大臣、防衛大臣を歴任しました。

小池百合子の都知事選出馬声明

<TW-1>

7月6日
東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)に立候補することを表明した。

「あたためてきたビジョンが多々ある。首都東京で実現したい」

「東京はアベノミクスの牽引(けんいん)役になるべきだ」

などと述べ、初の女性都知事を目指す意欲を示した。

TWにあるごとく、3つの公約を示したのです。

都連については、ブラックボックスと揶揄しましたが、都連幹部は、小池氏について「支援するつもりはない」としている。

スポンサーリンク

小池百合子の政治資金疑惑は?

7月14日号の週刊文春では、

「小池氏が代表を務める政治団体、資金管理団体「フォーラム・ユーリカ」と「自由民主党東京都第十選挙区支部」の12年の収支報告書には、6月25日の「研究会」の記載が見当たらない。」

と言うものです。

「小池氏のホームページの「活動記録」によると同年3月12日にもやはり「Y‘sフォーラム」が開催されているが、これも収支報告書には記載がない。

とのことで、“収支隠し”に当たるというのです。

すなわち、13年、14年、など数回の分については記載されているのに、12年に関してはすっぽりと抜けていると言うものです。

専門家の指摘では、

「政治資金パーティであれば、政治資金規正法違反の不記載となります。支出だけ計上していれば、収支が合わないことに気付くはず。収入分は裏金とみられても仕方なく、小池氏は説明すべきです。一方、出席者から会費を取らずにパーティを開いたとしても問題です。選挙区内の人が出席していれば、選挙区民への寄付を禁じた公職選挙法違反となります。」

と述べております。

果たしてこの問題は、くすぶり続けて猪瀬→舛添→小池と続くのでしょうか?
<TW-2>


<TW-3>


<TW-4>

小池百合子の学歴詐称疑惑とフィフィ?

小池百合子が都知事選に立候補したために、学歴詐称の疑惑が再燃してきんです。

小池百合子は卒業証書を示して、この疑惑を否定し解決しております。

実際にアラビア語でスピーチをしている動画なども存在し、小池百合子が学歴詐称などというのは間違いであるのです。

小池百合子がカイロ大学の出身なのだ。フィフィはカイロ出身のエジプト人。このことがあって、フィフィが小池百合子の学歴詐称疑惑に噛み付いたのだ。

ツイッターでかみついたようですが、全くの勘違いで笑い話にもなりません。

以下がその時のツイッターのようです。

まとめ

文春バズーガーが炸裂するのでしょうか?

現役議員は、叩けば埃が出るから、そうでない方を知事に推挙しようとしている自民党の思惑はどうなるのでしょうか?

立候補直前のこの砲弾を小池氏は避けられるのでしょうか?

都知事の可能性はまさにこの辺の問題解決姿勢を都民がどのように判断するかにかかっております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒横粂勝仁氏が参院出馬!性格とwiki風プロフは?経歴と嫁、子どもが気になる?

【記事2】 ⇒小泉純一郎 アメリカで涙の理由!福島原発のトモダチ作戦参加兵士の心とは?

【記事3】 ⇒【衝撃】田野岡大和君・児童置き去り事件!父親・母・妹の嘘が怪しい!職業・勤務先は?

【記事4】 ⇒【週刊文春】舛添要一、「母介護の大ウソ!」と「骨肉の銭ゲバ闘争」。「恫喝文書」が流出

【記事5】 ⇒横粂勝仁氏が参院出馬!性格とwiki風プロフは?経歴と嫁、子どもが気になる?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ