森山あすかのWiki風プロフ、イモトの妹分芸人で“イッテQ”初出演!

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

6月26日(金)、イモトの妹分芸人として、『世界の果てまでイッテQ!』で登場の森山あすかさんとは
どんな人なのでしょうか?

         目    次

【① 森山あすかのWiki風プロフ】

【② 森山あすかのお父さんが凄い!】

【③ 森山あすかは「残念食堂」のコーナー出演】

【④ イッテQオーディション合格?】

【⑤ まおめ】

今回はこの5点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

森山あすかのWiki風プロフ

森山あすか-3

● 名前: 森山あすか(もりやまあすか)

● 本名:森山明日香

● 生年月日:1996年4月22日(20歳)

● 出身地:広島県

● 身長:約150cm(小さい方)

● 趣味:ディズニー旅行、

● 学歴:広島県立広島皆実高等学校、ワタナベコメディスクール、

● 事務所: ワタナベエンターテイメント(WSC22期)

今年の4月に、イモトさんと同じ事務所に所属した新人です。

本名の名前をひらがなにしてだけで、芸名にしたのですね!

イモトの妹分として、いきなりゴールデンタイムの番組に出るんですから、凄いものですよ!

演技もかり素直なリアクションで、ハイテションで好感が持てます。

ディズニーが大好きと言いますから、根っからの遊びが好きな女の子なのでしょう?

今回は、明日かさんの出演するコーナーは、イッテQの不定期企画「世界ン果てまでイッタきり」という企画で、なんとも面白そうですよね!

放送を見たのですが、

ヌードリングという方法で、竿や網など一切使わず、ナマズに手を噛ませて釣りあげるという超ワイルドな漁にチャレンジするもので、見事成功させました。

もし成功しなければ帰ってこれないという企画で、自分の体ぐらいの大きさに見えましたが、見事成功させました。

20歳の女の子には、少々酷でしたが、体いっぱいのアクションで成功させた映像は、感動ものでした。

森山あすかのお父さんが凄い!

森山―父

元サッカー日本代表の森山佳郎さんです。

森山佳郎さんのwiki風プロフ

● 名前:森山佳郎(もりやまよしろう)

● 愛称:ゴリ

● 生年月日:1967年11月9日(49歳)

● 出身地:熊本県熊本市東区

● 身長:約175cm

● 学歴:筑波大学卒業

● ポジション:DF/MF

● 職業:元サッカー選手/指導者

・1994年:日本代表で、7回出場しております。

●現在は、2013年より、Jリーグのサンフレッチェ広島の強化育成コーチ兼 U-15日本代表のアシスタントコーチをされております。

スポンサーリンク

 森山あすかは「残念食堂」のコーナー出演

RCCテレビで金曜の深夜(0:15~0:45)に放送されているカンムリRCC内では、残念食堂と言うコーナーも持っているそうです。

新人で、こんなに早く自分のコーナーを持っているのは驚きですね!

内容を見て見ると、

・ミャンマーの贅沢料理(セミの幼虫・カイコのサナギ・カエルの揚げ物)

・日本一キケンな殺人タンメン

などなど、おいしいのにいろいろと残念な料理が出るという名店を回っています。

番組最初の企画で虫を食ってるんですね!

このへんは、イモトも出来そうですが、ヘビはどうなんでしょうか?イモトの弱点になっておりますが、これができると、イモト越えが可能になりますよ(笑)

なんとも体当たりの演技が面白そうですが、小学校5年生の時にイモトさんをテレビで見てあこがれたそうです。

そりゃイモトの妹分を名乗るのに十分な経歴でしょう!

それにしても、趣味がディズニー旅行というのが若い女の子っぽくて可愛らしい!

イッテQオーディション合格?

イッテQ新企画「イモトアヤコの妹分」6年ぶりとなる新人オーディションを開催したそうです。

イモトと言えば、
イモトといえばイッテQでは登山が有名だ。

驚異の身体能力でイッテQ登山部は去年の2015年7月に北米大陸最高峰「マッキンリー」に挑戦して見事制覇して、世間を注目させた。

イモトはテレビ局の万全のサポートを受けて登っているが、あの映像を見るとバラエティー番組の枠を超えてしまっている。

イモトはテレビの企画で登っているので、ガイド達も彼女の実力に合わせたサポートをしているが、けして簡単に制覇できるものではない。

こんなイモトの妹になれるのか?6年ぶりのオーディションなのだ!

<▲イモトさん>        <▲筋肉隆々>

イモトさんは、2007年に珍獣ハンターオーディションに合格しております、

その時の動画です。

学生時代は陸上競技部に所属していたので、走ることは得意ですが、50mの猛ダッシュで合格したのです。

21歳の時でした。

珍獣ハンターは、足が速くないといけなかったのです。

あの巨大な珍獣・イグアナに追いかけられた時の速さは抜群でしたね!

https://twitter.com/MARiiiii3122/status/747047392944361472

まとめ

森山あすか-2
イモトさんの妹分の森山あすかさんについ調べましたが、アクションと言い、顔だちと言い、背丈の大きさまでも似ているようです。

ヘビを克服すると、イモトさんを超えられます!“これをきっかけにブレイクすること間違いなしのようです。

これからのイッテQにまた一つの楽しみが増えたようですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒世界最強の棋士李世ドルが引退表明か?!囲碁AIに負けたためか?

【記事2】 ⇒李世ドル AlphaGo対局で3敗!井山名人も驚愕した!棋譜と人物は?

【記事3】 ⇒亀田大毅が内藤大助への反則切腹騒動告白!しくじり先生で涙!嫁が気になる

【記事4】 ⇒府中緑ヶ丘中学生自殺の原因は何か?先生・校長の責任は?自宅住所が気になる?

【記事5】 ⇒EXILE ÜSA(ウサ)が結婚決めた!彼女 杉ありさの出身地、出身校は?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ