武田鉄矢が嫌われるワケとは?嫌われ言動を集めてみた!!嫌いなのは田原俊彦だけじゃない?

武田鉄也ー113日に放送された「上沼・高田のクギズケ!」
(読売テレビ)が放送され、
武田鉄矢の傲慢な態度っぷりが明かされた。

ある番組で田原俊彦が
「武田鉄矢さんあんまり好きじゃない」
と発言をしたことで波紋をよんだ。

しかし、アナウンサーの長谷川豊によると、
それは当然という。

その態度に司会の上沼恵美子は、
「ファンと一緒に写真を撮るのはありがたいこと「
何言うてるの武田!いい加減にせなあかんで!」
と怒りを述べた。

スポンサーリンク

そこで、「嫌われ言動」を集めてみた。

①たのきんトリオのファンに
「あの人たちは街灯に集まる蛾です」

②2007年『笑福亭鶴瓶のメインキャスト』における話!
『大阪は他人を頼ってきたから主体性がない!』
『大阪人は信用できない!』
『すぐに人を騙す』

大阪嫌いで有名です。

実はこれには理由があって
武田鉄矢さんのお母さんが
大の「大阪嫌い」なんだそうです。
そのお母さんの影響もあって
大阪が嫌いになってしまったと言われています。

③「一緒に写真を撮ってください」と言った子どもに
 「私とあなたは全くの他人、
  なぜ一緒に写らないといけないのか」
 と言い放った!

有吉「武田さんのイメージがあるから、
   相当驚かれるんじゃないですか?」
武田「でも、いい勉強になると思うんだよね。
  テレビに出て”いい人”やってるから良い人だって、
  そんな根性じゃ、すぐオレオレ詐欺に引っかかっちゃうよ」

④笑福亭鶴瓶に「大阪のドブネズミ」と言い放った!

⑤武田は「遠い昔のことだけど、
 江口(洋介)は嫌いだったんだろうな」と、
 フジテレビ系のドラマ「101回目のプロポーズ」で
 江口と共演した当時を振り返った!

 武田は「俺ほら、態度でかいから江口に命令するわけ」
 と語り、ドラマの現場を仕切って、
 さらに江口にドラマの立ち回りについても
 命令していたことを明かした。

⑥過去にNHK大河で「龍馬伝」で
 勝海舟をやったときに、
 坂本龍馬の役の指摘をいっぱいしたようですよ・・・・、
 そのせいで、福山さんが武田さんのことを
 嫌いになったとのこと。

⑦列車に乗り合わせた「ファン」に
 「テレビよく見てます、握手して下さい」
 と言われたところ
 「私はあなたの事を存じていません!」
 と拒否したそうです。

櫻井「ファンに対して冷たいってホントなんですか?」
武田「あれは、全部、身に覚えのあるセリフ。
  もの凄く親しげに寄って来られると
  すごくイヤじゃない?」
  正直すぎる武田に一同大爆笑したのです。

⑧「握手してください」という女性に
 「私は選挙出てませんから」と
  ジョークまじりに拒否。

あまりの塩対応に子供にサインを
ねだらせた母親が思わず
謝ってしまったという不愛想ぶりだ。

武田「俺だからいいよ。
   でも、あの子が他人をこんなもんだと思って、
   知らないオジサンについて
   いく子に育ったらどうするんだ!」
といっていた?

スポンサーリンク

⑧ドラマ『101回目のプロポーズ』にて
兄弟役で江口洋介と共演した際、

『俺なんか態度でかいから、
 江口に命令するわけ』
と、自身で語っていた。

有吉弘行『それだけ現場を仕切って
    いろんなことがわかっていたら、
    監督やろうかなとか?』と訊ねると
武田 『やったやった、でもダメ。才能がない』と突っぱねた。

監督に向かない理由を武田は
「やっぱり監督ってね、悪い人じゃないとできない」と、
真顔で答えると、
すぐさま有吉が「いや、悪い人じゃないですか!」
とツッコミを入れ、スタジオは大きな笑いに包まれた。とのこと。

⑨受験生約200人に
「人生は味わいの物語」と語りかけ、
代表曲「贈る言葉」を熱唱。

教師を目指す受験生から
「先生とは何ですか?」と問われ
「凄い先生を知っている先生が本当の先生。
“おれが先生”と言い切る先生が
一番嫌われるつまらない先生」と
持論を展開した。~~ん?知ってるの?

⑩奥さまに対しても冷たいそうで・・、
「まるで生け贄を手に入れたような気分」
「ヘンなパンツ、履かせてやるぞ」と曰く>

MC櫻井翔「イメージとかけ離れ過ぎてる」
MC有吉弘行「奥さんにヘンなパンツ履かせるんですか?」

武田「あれは、ちょっとお酒が入ったところで言った。
  でもさ、ちょっと考えるよな?」

⑪結婚後奥さんに浮気がばれて、
土下座してなんとか離婚を免れた武田、!

浮気発覚後は奥さんの方が強くなって、
鬱陶しく思っていた!

隣で眠る奥さんの寝顔を見て
『このままぽっくりいってくれへんかな~』
とつぶやいた!

⑫アイドルプロデュースに関連して、
新たなトラブルも起こっている。

武田は、今月8日に放送されたフジテレビ系
「芸能人アカペラ選手権 ハモネプ★スターリーグ4」に

出演番組で、「モー娘。最強選抜」の
1人として参加した嗣永桃子(21)に

「リードボーカルは辞めたほうがいい」
などと発言したことが、ファンの怒りを買い、
インターネット掲示板などを
騒然とさせる結果になっている。

先日、ある番組で田原俊彦が
「武田鉄矢さんあんまり好きじゃない」
と発言をしたことで波紋をよんだ。

過去には、中尾彬も武田鉄矢を嫌い
と発言したことがあり、
どうやら武田は芸能界では嫌われキャラのようだ。

その態度に司会の上沼恵美子は、
「ファンと一緒に写真を撮るのはありがたいこと。
何言うてるの武田!いい加減にせなあかんで!」
と怒りの口調で述べたのです。

実は武田鉄矢は40代から20年もの間うつ病
に悩まされていたというのです。

ちょうど42歳の頃、
多忙だったということから、
体調の変化が最初の症状だったようで、

何をやっても力が湧いてこないというのが
最初の症状だったそうです。

これが原因ではないかという方もおられます??

人は見かけにはよらない!
の典型ではないでしょうか?

あの優しそうな風情と笑いのアクションからは、
想像できないことが、数多く発生しております。

この年齢では、挽回は無理と言わざるをえません?

今後も見守ってゆきましょう!!


スポンサーリンク