乙武洋匡、嫁と別居の原因は?離婚したら慰謝料や養育費はどうなる?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

不倫騒動で世間を騒がせた、乙武氏ですが、ここにきて突然、別居状態である事が女性週刊誌で報じられました。

乙武洋匡氏はその後は自宅でおとなしくして夫婦間の時間を以前よりはるかに増やしたと話していたのです。

しかし、その事が逆に妻の負担となり現在離婚に向けて話し合いをしているというのです。

その真相に迫ってみます。

         目    次

【① 乙武洋匡さんの不倫報道】

【② 乙武氏の別居の原因は?】

【③ 慰謝料や養育費はどうなる?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

乙武洋匡さんの不倫報道

乙武氏-2
<▲仁美さんと>

不倫報道によって、参院選不出馬となった乙武洋匡さん(40才)が、離婚に向けた話し合いを始めているとの情報が「女性セブン」で報じられました。

奥さん共々、「謝罪文」を公表し、3か月が過ぎましたが、再出発したはずでした。

夫妻の知人の話では、

「6月上旬のことです。乙武さんの妻の仁美さんがこう切り出したそうです。
“疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう”──乙武さんはショックを受けて、
別居はしたくないと伝えましたが、彼女の意志は固かった。“彼女のためにも、もうそれしかないのか…”と、家を出たんです」

何か悲しい結果ですね!

以後は、 乙武さんは、自宅マンションに帰っていないそうで、トイレや寝室を備えた事務所に寝泊まりしているとのことです。

奥さんは、3人の子供とともに、夫のいない部屋で静かな暮らしをしているのです。

乙武氏の不倫騒動については、以下にまとめておりますのでクリックしてください。

⇒乙武洋匡 不倫で出馬断念か?裏の顔を週刊新潮が暴露!妻・子供は?

⇒乙武洋匡氏 障害を乗り越え不倫(?)清廉・爽やか壊れ、嫌い増加?!妻も謝罪!

⇒乙武洋匡さん不倫で妻(仁美・ひとみ)の謝罪に炎上!!子作りが不明?

奥さんの意志が固く、あきらめざるを得なかったのでしょうか?

先ほどの会見では、ことのほか元気がなく、自分が蒔いた種とはいえ、

あれほど献身的にお世話してきた奥さんを裏切ったので、

何も言える立場ではないのですが、あれ以来、自宅謹慎を継続しているようです。

乙武氏の別居の原因は?

<TW-1>



乙武氏と仁美さんは、早稲田ぢ学の先輩後輩の関係で、交際を4年間した後に、卒業と同時に結婚されました。

その後、長男8歳、二男5歳、乗除1歳と3人の子宝に恵まれました。

普通でも多いのに、これに乙武さんのお世話を加えると、4人の子供がいるのと同じ状態だったのです。

覚悟して結婚をしたとはいえ、奥さんは、献身的に3役・4役をずっと頑張ってきたのです。

ご夫婦を知る関係者は、

「乙武さんは夜10時を過ぎたら家に帰らず、住み込みのボランティアスタッフが世話をする事務所などに泊まるようになりました。忙しい子育てを終え、3人の子供を寝かせつけた仁美さんがゆっくりと時間を過ごせるための配慮でした」

このことが原因ではないかと、自分にも責任の一端があると謝罪文では語っていたのです。

3月末に不倫が報じられて以降、仕事を抑えてきた乙武さんは外出を極力控え、一日中自宅で過ごすようになった!

このことがかえって、負担になったようで、

「それまでは週の半分以上、家を空けていた乙武さんが24時間自宅に“謹慎”するようになり、仁美さんにかかる負担が目に見えて重くなったんです。3人の子供の世話と家事に加えて、夫の風呂、トイレ、着替えなどで気の休まる時間がまったくない状況でした。彼女は最初のほうこそ気丈に頑張っていましたが、みるみるうちに疲労がたまり、表情が暗くなって塞ぎがちになりました。夫婦間もギスギスし始めて、会話が少なくなりました」

と、知人は話すのです。

夫と一緒に過ごすことで、精神的ストレスが増えていった!

この現象は、現役時代には、何もなかったのに、特に夫が失業したり、定年したりして、在宅に時間が増えるときにおこる現象と同じです。

子供が一気に4人になった!
3人は言うことを素直に聞くがなかなかそうはいかない人が1人いる(?)

という現象です。

頭で理解しても、体力的に限界が来たのかもしれません!

スポンサーリンク

慰謝料や養育費はどうなる?

奥さんもかなり頑張ったのでしょうが、留守がちだっとは言え、週の半分は帰宅していましたから、それが仁美さんの介助の限界だったのでしょうか?

他に介助の手がなかったのか、サポートはなかったのでしょうか?
なにか、幼いお子さんのことも気になりますよね!

親権は、当然お世話のできる仁美さんが、取る可能性は高いでしょう!

そこで、慰謝料と養育費になります。

直接の原因が“不倫“ですので、どうなるでしょうか(?)

乙武さんは、本の印税や、講演活動などの収入は十分ありますねで、それ相応の金額になると思います。

養育費は計算できますが、慰謝料はどうでしょうか?

謝罪文では、“自分にも責任あり“と言ってましたが、ここへ来ると仕切り直しですね!(一説には言わされたとの報道もある。)

夫の年収で559万円~775万円までで、妻の年収が0円の場合は、

子供1人につき6~8万円/月と言う情報があります。

現在の乙武さんは、テレビ・講演も激減してますので、かなりきつい状況に追い込まれることが予想されます。

しかし、500万分も売り上げた『五体不満足』だけでも、約6億ともいわれております。

税金を差し引いても莫大な金額です。

これからは、客員教授も減るでしょうし、有名になりすぎてこのような不祥事を起こすと余計周りは、“引いて“しまいます。

厳しい先が待っております。

まとめ

これまで、献身的に尽くしてくださった奥さんを裏切った“ツケ”は大きく、今後が心配されます。

特に、介護や身の回りのお世話ですが、男性秘書の方がおられるので大丈夫かと思います。

いわゆる、不倫旅行に同行していた人物ですが、奥さんを裏切ったように、心が離れるとどこまでついてくるかが心配です。

成功の連続が、人間を変えてしまい、何をやっても通ると思っていては、乙武さんは、大きなハンディを抱えているだけに反省が求められます。

当面は、蓄えがあるので暮らして行けますが、このままだと、介護どころか養育費も払えなくなる可能性も出てきます。

心配ですが、応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒吉田沙保里のアルソック退社理由は父の急死か?父親の職業とは?

【記事2】 ⇒羽生結弦グランプリファイナル2015で涙!? 音楽の”陰陽師”とは?

【記事3】 ⇒五郎丸”ポーズ”の意味と真実の解明!”リズム”ある?

【記事4】 ⇒井岡一翔は谷村奈南との結婚を発表した!谷村さんってどんな人?プロフィル・音楽活動は?

【記事5】 ⇒錦織圭・全豪オープンテニス2016、2年連続ベスト8進出!強さの秘訣とは?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ