酒井法子の息子は中学生?駒込学園に入学した噂は本当か?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

覚せい剤使用で有罪になった酒井法子が3年の執行猶予が終わり芸能界に復帰した。

しかし、復帰が思うように行かず、「相当にやつれていた」ちう情報も飛び交っておりました。

酒井法子がデビュー30周年を記念し、9月22日に東京・ディファ有明にて単独コンサート

「酒井法子 30th ANNIVERSARY コンサート」

を開催することが分かった。16年ぶりのコンサートになります。

その後の酒井法子と家族について調べてみました。

         目    次

【① 酒井法子のWiki風プロフ】

【② 酒井法子の家族は?子供は?】

【③ 酒井法子のコンサート計画は?】

【④ 酒井法子のタトゥーは?】

【⑤ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

酒井法子のWiki風プロフ

 

● 名前: 酒井法子(さかいのりこ)

● 愛称:のりぴー

● 生年月日:1971年㋁14日(45歳)

● 出身地:福岡県福岡市

● 血液型:B型

● 身長:157cm

● 学歴:堀越高等学校卒業、

● 活動時期:1986年~

● 職業:女優、歌手

● 家族:独身(離婚歴あり)、長男、

● 事務所: サンミュージックプロダクション→オフィスニグンニイバ

1986年にアイドルとしてデビューしております。

アイドル時代は、活動は多岐にわたり、芸能活動の他に、イラストレーター・漫画家としても活動し、少女漫画雑誌『週刊少女コミック』に漫画の連載を持ったこともあったそうです。

1990年当時には、中華民国・台湾、での活動を始め、香港、中華人民共和国など、中国県各地に、日本人以上の知名度を獲得しております。

1995年には、デビュー9年目で、『第46回NHK紅白歌合戦』に出場しました。

2007年には、日中スポーツ文化交流年・文化親善大使となって、様々なイベントに参加した。

最高裁判所制作の、裁判者制度のPR映画『審理』に主演するなど、芸能人としてのステータスを高めたのです(出典ウイキペディア)

酒井法子の家族は?子供は?

乳飲み子の時に実の母に捨てられたそうです。親族の話では、

「生きていることは間違いありません」

とのことです。

母が3人もいる複雑な家庭のようです。

実父は、酒井根城氏で、暴力団幹部だったらしいのです。法子さんが生まれて間もなく離婚したため、似たり目の母に育てられたようです。

さらに、再婚したため、3人目の母が出来たのです。

覚醒剤が発覚し、法子さんが逃亡生活をしましたが、子の時に共にいたのが三人目の母だったのです。

のりぴーは複雑な家庭に育てられたのですね!

のりぴーは同時に逮捕(2009年)された、高相祐一さんと1998年にでき婚で、結婚しているのは周知ですが(2010年離婚)、お子さんがおりました。

酒井法子ー2

当時は10歳でしたので、現在は12~13歳でしょうか(?)

中学校の運動会で確認されております。

酒井法子ー5

2015年には中学校を卒業し、中高一貫なのでそのまま進学されたそうです。

現在は、息子さんと二人で生活しているようです。

酒井法子ー4

学校は、中高一貫校の学校法人駒込学園駒込中学校・高校説が有力です。

写真は流出してませんが、かなりイケメン都の情報があります。

スポンサーリンク

酒井法子のコンサート計画は?

コンサートは9月22日、東京都の江東区、ディファありあけです。

デビュー30周年記念公演として開催されます。

単独コンサートは、2000年11月の香港で行って以来ということになります。日本では同年10月の、大阪公演以来となります。

約1200人を動員する予定のようです。

酒井は、

「デビューして30年、香港でコンサートをして16年。こうして時を重ねてこられたのも、応援してくださった方々のおかげ。今年また、素晴らしい機会を与えていただき、精いっぱい努力します」

と意気込んだそうです。

酒井法子ー8
これに先立ち、ファンクラブも7年ぶりに再結成するそうです。

中国では、すでに立ち上がっている、酒井の中国版ツイッター「微博(ウエィポー)」のアカウンタオはにはフォロワーが約10万人がいるとのことで、中国パワーのすごさが伺われます。

酒井法子のタトゥーは?

執行猶予期間が過ぎて、会見したときには、左薬指と左足首にあったタトゥーを消して登場しました。

清純派アイドルの隠された“素顔”の象徴として何度も報じられたが、2年ほど前に手術したそうです。
その理由を

「あるべきではないと思ったので」

と説明した。

公判では「無職」と言っていた職業も「女優」と答え、心機一転での出直しを言葉でも体でも示した。

アイドルとして、女優として大成し、地球が自分を中心に回っていると錯覚していた時代を生産したことは、

これから本当の“酒井法子”が観られるようになるのですね!

まとめ

一時は、“介護の仕事をやりたい”と創造学園大学ソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科介護福祉コースに在学(2010年 – 2013年)し

勉学に励んでいたのですが、当時は、「生きていくことにただただ一生懸命でした」とし、

中学生の長男(13)を抱えたシングルマザーとして生きるすべがここにしかなかったことをにじませた。

生き方が違ったのでしょうね!また、自分の才能を再確認したのでしょうか?

コンサートを、16年ぶりに開催して、甦って来ることを楽しみにしております。

⇒酒井法子・オフィシャルファンサイト(7月1日Open)はコチラ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒芳根京子 難病を克服し、連続テレビ小説「べっぴんさん」に抜擢!CMやカップが気になる!

【記事2】 ⇒高橋真麻の彼氏は年上の一般男性!父・高橋英樹とブログでも報告

【記事3】 ⇒高橋充希 朝ドラ「とと姉ちゃん」の高視聴率確保!チョーヤ梅州CMの歌が評判!

【記事4】 ⇒波瑠 朝ドラ高視聴率に感激!本名・高校と性格も話題に!彼氏の噂も・・

【記事5】 ⇒長澤 裕が可愛い!畑好きのお天気キャスターのWikiや性格は?変顔が得意?

【記事6】 ⇒小島瑠璃子(こじるり) “かわいい“と人気!カップ・体重は?高校、大学も気になる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事はコチラ