横山由依の総選挙2016でスピーチが長い?太ったとも話題だが体重は?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

AKB48グループ全メンバー400人の統括役、“総監督”を務めるのが横山由依さんです。

昨年初代監督の高橋みなみが卒業した際、その場で2代目総監督に指名された。

全体の指揮を取るのはもちろん、嫌われ役を買って出てメンバーを叱咤激励するのも重要な役目を引き受けました。

個性豊かなメンバーと運営側との間に立って奮闘するその姿は会社で言うところの「中間管理職」のようでもある。

横山由依さんについて調べました。


<TW-1>

         目    次
【① 横山由依のwiki風プロフ】

【② 横山由依はスピーチが長いわけは?】

【③ 横山由依は太った?】

【④ 横山由依の総監督の資質は?】

【⑤ まとめ】

今回はこの5点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

横山由依のwiki風プロフ

● 名前: 横山由依(よこやまゆい)

● 愛称:ゆい、ゆいはん、

● 生年月日:1992年12月8日(23歳)

● 出身地:京都府木津川市

● 血液型:B型

● 身長:158cm

● スリーサイズ:74-60-86

● 趣味:音楽鑑賞

● 特技:ドラム、側転&逆立ち

● 活動時期:2009年~

● 職業:アイドル歌手

● 所属グループ:AKB48チームAキャプテン

● 事務所: 大田プロダクション

・2009年9月:『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション合格』

・2015年12月8日:AKB48劇場オープン10周年の記念特別公演で、総監督の職を高橋みなみから正式に継承した。

・キャッチフレーズは、「金閣寺より輝きたい!京都出身の横山由依です」と、目標は大きいようです。

・高橋みなみ曰く・・「みんな認めるくらい努力家」「超努力家」

・篠田麻里子も「高橋みなみの次に尊敬しているぐらい、本当に努力家」と評している。

・この評価が、後任の総監督に押した大きな根拠と考えた良いのではないでしょうか?

「皆にも努力してほしい!自分が模範を示します!」毎日の行動で示しているのですね!

・Not yet(ノット・イェット)ノメンバーで、(大島優子、北原里英、指原莉乃、横山由依の大田プロダクションのメンバー)

コンセプトは、「歌もダンスも“まだまだ”だけど、『その分、成長できるんだ』と解釈して、一生懸命に頑張る等身大の4人」を意味しており、グループ名「Not yet」も“まだ”の意です。

横山由依はスピーチが長いわけは?

・真面目で努力家なのは認めるけど、あのグダグダのスピーチを見てると、たかみなと同じ事が出来るのかなー? と思いますね。

・高橋みなみと比較されるから苦しむでしょうね。けど、自分が後釜になった意味を知れば大丈夫でしょう。という意見もありますが・・・
高橋みなみ
・感情を素直に表現しすぎですが、時下に伝わるのでこれが一番良いと思いますね!

しかし、長いのがちょっと気になる方も多いですね!


<TW-2>


<TW-3>


<TW-4>


<TW-5>
https://twitter.com/mrmr_prpr__3/status/343311345321668608

スポンサーリンク

横山由依は太った?


横山由依-2                横山由依-4

元々運動好きで、町内駅伝大会では、優勝か2位を記録しております。

過去には太ったり痩せたりと繰り返していたそうですが、肩幅が広いので、イメージ的に体格がいい!

イコール太って見えるということのようです。現在は、48㎏前後都の情報があります。

今はご覧の通りで、美しさを保っておりますよね!

過去に、激太りしたことがあるそうです。食欲が旺盛で、好き嫌いがないそうです。

体質的には、太る傾向なのですね。このような方は注意が特に必要なんですよ!

あとは、ストレスやプレッシャーが原因のこともあります。

2代目の総監督として心配されますが、11位まで順位が上がると落ち着きも加わり、ストレスも減少してくると思います。

「特技はいバウンドです」と公言したそうですが、これからは許されませんよ(笑)

横山由依の総監督の資質は?

横山由依-5

<TW-6>

2014・2015年の総選挙では、13位でしたね!2016年には、11位まで上昇しました。

第7回(41th) 最終10位【63,414票】 速報20位【8,667票】
第6回(37th) 最終13位【40,232票】 速報12位【9,505票】
第5回(32nd) 最終13位【53,903票】 速報 9位【10,596票】
第4回(27th) 最終15位【25,541票】 速報12位【4,301票】
第3回(22nd) 最終19位【16,455票】 速報17位【2,753票】
第2回(17th) 圏外(研究生) 圏外
第1回(13rd) オーディション前 対象外

誰にリーダーを依頼するかは、先輩監督の義務ですが、意外に、日常生活を見ていると自然に選抜されてくるものなのです。

私の経験でも、そう多くはいないものですから比較的なるべくしてなる物なんです。

それは

高橋みなみ曰く・・「みんな認めるくらい努力家」「超努力家」。

篠田麻里子も「高橋みなみの次に尊敬しているぐらい、本当に努力家」と評している。

ここにすべてが現れております。

意識しなくても自然に身についた“頑張る行動”が皆さんに見えているのですね!

あとは、「気配り」がどこまでできるかですが、これは、あの「泣きじゃくり挨拶」に現れているように思います。

泣き過ぎるのが少々気になりますが、全文を示しましょう!
<youtube>

総監督就任時は、

「たかみなさんたち初期のメンバーが作ってくださったAKB48の歴史に負けないぐらい、もっと凄い新しいAKB48を48グループのメンバーみんなと一緒に作っていきたいなと、そう思います。」
「これから10年後、皆さんが「このグループをずっと応援していて良かったな」と思っていただけるようなグループでいられるように私たちメンバーみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。」

と力強く宣言されましたので、安心してよいと思います。

⇒挨拶の全文はコチラ

まとめ

23歳のアイドルが体現する「カリスマではないリーダーのあり方」とは?

グループ屈指の努力家が挑む総監督が、面白いですよ!

順位を11位まで上げて、総監督としては、まずまずの位置でしょう!

挨拶を聞いているだけで、“成長”の進み具合が分かります。

応援しましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒波瑠 朝ドラ高視聴率に感激!本名・高校と性格も話題に!彼氏の噂も・・

【記事2】 ⇒長澤 裕が可愛い!畑好きのお天気キャスターのWikiや性格は?変顔が得意?

【記事3】 ⇒小島瑠璃子(こじるり) “かわいい“と人気!カップ・体重は?高校、大学も気になる?

【記事4】 ⇒ディーン・フジオカ ドラマ・CD・CMがヤバイ!wiki風プロフと経歴とは?

【記事5】 ⇒亀田大毅が内藤大助への反則切腹騒動告白!しくじり先生で涙!嫁が気になる

【記事6】 ⇒上野樹里 トライセラ和田唱と交際半年で結婚も!wiki風プロフと特技は?

スポンサーリンク