指原莉乃が中国の富裕層に人気なのはなぜか?2016年の中国人投票数は?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

2016年度のAKB総選挙は、指原莉乃さんが初めて連覇を達成しました。3度目の1位です。

その得票数が、またまた伸びて「234、011票」で、後ろから数字を読むと、

(110342→いちいをさっしーに)

となり、新都市伝説の生まれた瞬間にネットが炎上しております。

偶然とは言え、何か不思議な力を感じますね!」

         目    次

【① 2016・AKB総選挙】

【② 指原莉乃のwiki風プロフ】

【③ 234、011票の逆読み?】

【④ 中国の富裕層に人気なのはなぜか】

【⑤ 中国の富裕層の投票数は?】

【⑥ まとめ】

今回はこの6点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

2016・AKB総選挙結果

AKB総選挙ー1

 

指原莉乃-4

指原莉乃のwiki風プロフ

● 名前:指原莉乃(さしはらりの)

● 愛称:さっしー、さしこちゃん、

● 生年月日:1992年11月21日(23歳)

● 出身地:大分県大分市

● 血液型:O型

● 身長:159cm

● スリーサイズ:73-53-81.5

● 趣味:ヘドフォン、イヤホン集め、

● 特技:トロンボーン演奏

● 活動時期:2007年

● 所属グループ:HKT48

● 家族:兄1人

● ジャンル: アイドル

● 事務所: 大田プロダクション

2007年AKB48第二回研究生(5期生)オーディションに合格し、芸能プロダクション会社AKSの所属タレントとなった。

去年に引き続き2連覇、3度目の1位を獲得した。

これは今までで、初めての快挙です。驚きもありますが、本人のあいさつでは、「認めてください」と呼びかけたのでした。

挨拶が面白くもあり、真に迫る言葉が並びました。一部を示します。

⇒指原莉乃のスピーチ全文

「 少しだけお願いがあります。どうか私を1位として認めてください。私はスキャンダルで仕事が増えましたし、たたけばほこりしか出てきません。でも1位を取れて、ファンとの絆は厚いと思っています。なので、私の1位は当たり前ではありません。ファンのみんなが無理を重ねて頑張ってくれた1位です。どうか私に心からのおめでとうをお願いします。」

この辺を、さらりと言えるのが、“さっしー”の奥深さと言えそうです。

スポンサーリンク

234、011票の逆読み?

こんなことによく気が付く人いたんですね!

獲得した票数=243,011票を逆さに読むと

「110342→1位をさっしーに!」

となるのです。偶然の一致とは言え、なんかこんなことがあるのか(?)とぞーっとしませんか?

都市伝説が生まれた瞬間でした。

ネットでも炎上しました。

<TW-1>


<TW-2>


<TW-3>


<TW-4>


<TW-5>



 

中国の富裕層に人気なのはなぜか

指原莉乃-5

指原莉乃さんの魅力を探ってみました。

① 指原さんの魅力は「謙虚で気取らない」ところ

② 自虐を連発する等ヘタレキャラなのでイジりやすく、さらに抜群のリアクションが返ってくる。そんな周りへの気遣いもできる

③ さらに、アイドルにも関わらず、オタクを公言していたり、平気で変顔をしたり、その気取らない性格や雰囲気も彼女の大きな魅力。

④ いつも一生懸命で周りへの気遣いができ、気取らずフレンドリーな対応をしている。

⑤ 性格は至ってネガティブなんだけれども、人からなにを言われても適当なところがあるから、スルーできる精神的タフさも備えているようです。

⑥ 個人的には、いわゆる、「可愛い」を全面に出していない、クールなアイドルという印象で、新しい人種?ともいえる、存在でもあります。

⑦ 指原莉乃の才能を見抜いている秋元康氏からは、「将来は放送作家の道へ進め」と勧められていたそうで、そんな才能がある。

⑧ 最近では、バラエティにも出演する回数も増え、人気が上昇中

ざっとこんなところですが、美人でないことは、昨年のあいさつでも言及しておりました。

ところが、中国人には事のほか人気が高いのです。

彼女を導いてくれた中国人のファンの間では、「sashi」「大分潮人」「宅姐」「豆」「異次元wota之神」「34ko」という呼び名で愛されているといわれているようです。

大富豪が目をつけるほど、なにか内側にキラリと光る魅力があることだけは、確かなようです、同じアジア圏の中国ファンから見たら、見た目も似ているので、親しみが湧きやすいのではないかと思われます。

指原莉乃-2

なんでも、指原莉乃を1位に返り咲かせた票の多くが、中国からのものだったため、この票を 「中華砲」と呼び、アジア圏で大変な盛り上がりを見せているようです。

中国の富裕層の投票数は?

これは指原莉乃の中国人富裕層票の事に他ならない ことは、本人も認めております。

一説では指原莉乃への日本人票は10万にも満たないと言われております。

2013年時点で、中国人の大富豪と呼ばれる男性が使った金額は、ざっくり考えても1500万円以上だといわれています。
ことしは、24万票超ですから、推し量っても恐るべし!ですね!

まとめ

指原莉乃の史上初の連覇は、歴史に残ることでしょう!

この分では、さらに連覇を重ねる勢いです。

中国のファンがどう動くかが興味のあるところです。

前田敦子、大島優子さんでも成し遂げられなかった連覇です。

美人だけでは、困難な領域がある事は重々承知しておりますが、“さっし―”の益々の発展をお祈りいたします。

24万票を超えたのは、驚異です、最初の前田敦子時代は確か5千票レベルだったように記憶しております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒井上真央 退社・独立!松本潤との結婚秒読みか?あの爆サイは何?

【記事2】 ⇒今井月(いまい るな) リオ五輪出場決定!かわいいと評判!ハーフか調査!母親は他界していた?

【記事3】 ⇒池江璃花子の経歴が凄い!日本新記録更新し淑徳巣鴨高校へ進学!父母の教育・彼氏は?

【記事4】 ⇒長友佑都、平愛梨とデキ婚報道の真相は?馴れ初めや歴代の彼女を調べてみた!

【記事5】 ⇒長谷部誠、佐藤ありさフライデーされた!結婚秒読み?馴初めや年俸は?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ