富田真由さんは峠を越したとツイッターで判明!高垣俊也が勇気出して報告!!

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

皆さんが大変心配してますが、元ジャニーズJr.の高垣俊也さんが、勇気を出して報告してくださいました。

冨田真由さんは、「一番のところは乗り切った!」と・・・

心から “ありがとう!” とお礼を申し上げます。

関連記事は、以下にあります。

⇒アイドル富田真由死傷事件の犯人はコレ!ツイッター、画像を調査!

⇒富田真由死傷事件の犯人はコレ!なぜ?お母さんの努力が報われなかった?

⇒富田真由は自分で110番通報していた。岩崎容疑者が松村理子さんも狙う?

         目    次

【① 高垣俊也さんのツイッター】

【② お褒めのコメント多数!】

【③ お母さんの努力と警察のミスとは?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

高垣俊也さんのツイッター

高垣俊也

<TW-高垣俊也>

<TW-2>

<TW-3>

<TW-4>

<TW-5>



感動のコメントに交じり、警視庁や新聞記者からもアプローチが来ておりました。

このようにして情報を集めている様子が垣間見えましたね!

警視庁は十分な対応ができずにどのように謝罪するのでしょうか?

お褒めのコメント多数!

<TW-5>

<TW-6>

<TW-7>

<TW-8>

<TW-9>

<W-10>
https://twitter.com/shiorin_m0208/status/735657170637750273


このようにたくさんのリプライを見て、俊也君も勇気を持ってアップしたことを喜んでいるともいます。

私からも “ありがとう!”と言わせてください

スポンサーリンク

お母さんの努力と警察のミスとは?

今月4日には、岩崎容疑者の自宅がある京都市の警察署に電話をかけて相談していたのです。

そして、京都府警は、警視庁に相談するように助言していたのです。

その後も、岩崎容疑者の執拗な書き込みがあり、名前や住所を伝えて

『やめさせてほしい』

と訴えました。

その後も複数回訴えていたのです。

武蔵野署は、小金井署に

「110番通報があれば、防犯指導をするように」

と伝え、武蔵野署は、緊急時に即応するために、富田さんの電話番号などを

「110番緊急通報登録システム」

に登録していたと言います。

警視庁には、

「人身安全関連事案総合対策本部」

を発足させて、ストーカーやDV事件の急増に対処するため、去年4月の発足したのです。

170人体制を組んでいるそうです。

事件当日、冨田真由さんは、岩崎容疑者に気付き、犯行の2分前に警察に通報していたのです。

気持ち悪いし最近のツイッターから、怖いものを感じ取ったのでしょう!

警察は、位置を確認せず、名前、住所を確認し自宅の方に警察を向かわせたとのことです。

目撃者より2分も早かったのです。その声は

「助けて!キャー!」

との声だけで終わっておりました。

SNSの恐怖に関しては、スト-カー規制法対象外だったのです。

「書き込みの中身が直ちに危害を加えるような内容ではないと判断した。問題があったかどうかは捜査を通じて判断したい。」

警察も

「通報を受けた際の手順にミスがあった」

と認めております。

携帯は、10分間、繋がったままだったのです。

まとめ

今回の事件は、サイコパスの岩崎容疑者の残酷な犯行とお母さんや本人の努力も超えた警察のミスで夢に向かっていた20歳と言う若さの富田真由さんが犠牲になってしまいました。

このような事件は今後も発生することが予想されます。本当に警察は私たち市民を守るために最大に努力をしているのでしょうか?

心配せざるを得ません!最終的には

「自分の体は自分で守る」

という原点は分かるとしても、何のための警察かわからなくなります。

今後の改善に期待いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒吉田沙保里のアルソック退社理由は父の急死か?父親の職業とは?

【記事2】 ⇒羽生結弦グランプリファイナル2015で涙!? 音楽の”陰陽師”とは?

【記事3】 ⇒五郎丸”ポーズ”の意味と真実の解明!”リズム”ある?

【記事4】 ⇒井岡一翔は谷村奈南との結婚を発表した!谷村さんってどんな人?プロフィル・音楽活動は?

【記事5】 ⇒錦織圭・全豪オープンテニス2016、2年連続ベスト8進出!強さの秘訣とは?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ