ウエディングプランナー山川咲の経歴と年収!旦那、父、妹とを調べた

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

最近の結婚式は、なんとも言えない感動を与えてくださいます。

昔でしたら、お偉い方の挨拶で始まり、万歳三唱で終わっていたのですが、

最近は、自分の人生と重ね合わせて、「感動」を与えてくださいます。

それは、ウエディングプランナーと言う方の企画に依っていたのですね!

今、ウエディング業界に、あるカリスマウエディングプランナーがいると話題になっています。

彼女の名前は山川咲さんです。

情報を提供するだけで、「自分たちが挙げたい理想の結婚式」を創作し、実現させてくれる凄腕のプランナーなんです!

そんな彼女が5月29日に放送される「情熱大陸」に出演されます。

キャンプ場や廃工場などで“誰も見たことの無い結婚式”を演出するカリスマが突如、代表の座を辞する決意するのです。

「自分の人生がどこまでドラマになれるか?ためしたい?」

人生を賭す覚悟で挑む「次なる一手」とは!?

一女性の転換としては、なんとドラマテックなのでしょうか?楽しめですね!

一体、どんな人物なんでしょうか?

         目    次

【① 山川咲 のwiki風プロフ】

【② 山川咲 の生い立ちから会社立ち上げまで】

【③ 山川咲さんの旦那さんは?】

【④ 山川咲さんの父、妹は?】

【⑤ 山川咲さんがウエディングプランナーを目指すきっかけは?】

【⑥ 本も出版されております。】

【⑦ まとめ】

今回はこの7点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

山川咲 のwiki風プロフ

● 名前:山川咲 (やまかわ さき)

● ニックネーム; ちゃき

● 生年月日:1983年(32歳)

● 出身地:東京都港区

● 学歴:神田外国語大学 外国語学部

● 所属:株式会社UNITED STYLE

山川咲 の生い立ちから会社立ち上げまで

咲さんは、咲さんは、15歳まで、薪でお風呂を沸かすような生活を経験し、大自然で育ったわけですから,企業家として生きるという創造的な選択は違和感がなかったねでしょうね!

原始的と言うか、文明の利器を遠ざけるというか?生きることの元元のやり方を学ぶためでしょうか?
”逞しさ”を身に着けることを重視したのでしょう!

それも女にですよ!

お父さんの意図が分かるような、分からないような(笑)

神田外国語大学卒業後は、人材育成系の『アチーブメント』に就職し、人事・新卒採用担当として、イベント立ち上げを成功させて、プロヂューサーになったのです。

しかし、5年間務めたコンサル会社を退職して、オーストラリアへ一人旅のバックハッカーに転身するのです。

その時のブログがあります。

「自分の存在を確かめるために、後ろ髪を引かれながらも振り切った退職。
その先に何があるかはもちろん分からないし、確信もない。

それでも、自分の中に「旅にでなくちゃ」という思いだけはあった。

今までのものを一旦全て捨てて、裸の自分で人や自分の人生と向き合う旅。
自分の心の声に耳をすませ、それ通りに動く事で、生きている感覚を呼び戻す旅。
価値観を揺さぶられ、感性が研ぎすまされる出会いが詰まった旅。

リリースマイセルフ。
自分の可能性を解放する旅にでよう。
思い立って、退社の3日後に私は日本を発つ事を決めた。」

この日のブログには、社長、同僚の思いも綴られております。

 

その後に、旦那さんと二人で会社を立ち上げます。

「意志をもって生きる人を増やしたい」という想いを実現するために起業。

業界で不可能と言われ続けた人生を表現するオリジナルウェディングのブランド・CRAZY WEDDINGをプロデュースしている。

『創業2年で、メンバー40名になり、売り上げは3億円を超えた』

と言われております。

山崎咲-3

会場・装飾・演出などの多くがパッケージ化されているウェディング業界において、常識を遥かに超えたクリエイティビティの高い結婚式を実現し注目の的となった山川は、起業後わずか4年で自らが代表を勤める「CRAZY WEDDING」を人気ブランドに成長させた手腕の持ち主だtったのです。

順風満帆の山川だったがこの春突如、代表の座を辞する決意をする。

「もうウェディングの仕事はやらない」

と断言する彼女には、ある覚悟があったー!

山川咲さんの旦那さんは?

 

山崎咲-2

『妻が趣味』という愛妻家の旦那の名前は、山崎咲さんが立ち上げた会社でCEOを務める森山和彦さんです。

26歳の時に結婚しました。

 

スポンサーリンク

山川咲さんの父、妹は?

 

山崎咲-5

お茶の間でお馴染みの逸見さんと同期の名物アナウンサーでもありました。

お父さんは、元フジテレビのアナウンサー山川建夫さんです。

山川建夫さんは、アナウンサーを退職後、妻と当時3歳だった咲さんを連れ江日本一周の旅にでます。

その手段はなんとワゴンカー!1年~1年半もの間、ワゴンカーで生活をし、日本中を回りました。

その後、千葉の田舎に住むことを決めた両親とともに、大自然の中で育ちます。

15歳まで、薪でお風呂を沸かすような生活をしていたんだとか!

保育園に入ってからは、周囲に馴染めないというか、他の人たちとは違うということを感じていましたそうです。

小学校高学年から中学校の頃は、うちの家では漂白剤を使わないから体操服が真っ白ではないとか、薪ストーブを使うから煙の匂いがするとか、友達とのちょっとした違いに悩んでいました。

ちょうど、戦後復活を果たし、物があふれる頃ですから、周りから奇異に見られても賞がありませんよね!

今でこそ、そういった違いが私のアイデンティティをつくってくれたと言えるのですが、子どもの頃は、私の世界のすべてが学校と周囲にいる友達だったから、もっと普通の人と同じものを着て、同じものを食べたかったと思っていましたね。

幼心を正直に話していると思います。この年齢はきつい表現も遠慮なく浴びせる頃ですからね!

山川さん 大学に進学するとき、ちょうど妹も高校に進学するタイミングだったから、2人で東京に出てきて一緒に暮らすことにしたそうです。

江戸川区にある酒屋さんが経営するアパートに住み始めました。

1階がお店で2階が酒屋のご夫婦が住む住居、3階が私たち姉妹の住居です。

大家さんはおじいちゃん、おばあちゃんという年齢でしたが、すぐ側にいてくれることがとても心強かった。

そんな幼少期を過ごしてきた山川咲さんが、どのような経歴でカリスマウエディングプランナーと言われるまでになったのか?

とても気になるところですね。

山川咲さんがウエディングプランナーを目指すきっかけは?

大学を卒業後、ベンチャー企業に就職し、5年間がむしゃらに働いたという山川咲さん。

25歳の時に結婚し、妊娠を経験しました。

しかし、2か月後に残念ながら流産してしまいます。

妊娠~流産を経験し、会社を辞めざるをえなくなった咲さんは、人生を見つめなおす大きな転機を迎えます。

ずっと会社に捧げてきた自分の人生に疑問を持つようになったという咲さん。

ブログには、前述の通り社長や同僚の静止を振り切って退社し、3日後には旅に出ております。

既婚27歳で、たった一人オーストラリアへバックパックの旅にでます。

ブログでは、(2011年6月9日)

「これからビジネスでまた新しい挑戦をして、毎日変化を楽しんで、
何にも屈せず、自分で考えて、人を素直に受け入れて、
生きることを等身大に素直にオープンに表現していくことで
新しい“幸せのカタチ”を私の生き方から感じてもらえる、

そんな山川咲として生きていきたい。

日々単位で自分を見つめること、
人生単位で自分を見つめること、
そして歴史から未来という長い流れの中での自分を見つめること、

そんなふうに自分を見つめて、向きあうことを忘れず、
自分の声を聞ける毎日を送りたい」

と述べており、この先を暗示しているようです。

そこで出会った人・物・景色…すべてのものを大きな糧にして帰国。

自分の人生を取り戻した咲さんは、

「ひとつでも多くの意思のある人生を作る」

ことを目的に、経験ゼロから「crazy wedding」というブランドを立ち上げます。

自分がやりたい結婚式を叶えてくれるなんて、とても素晴らしいですよね♪

ツイッターの中に企画の構想の源があるのです。

<TW―1>


<TW―2>



<CW-youtube-1前編>

<CW-youtube-1後編>

<CW-いっしょに遊ぼう>


<CW-ONE-LOVE My Earth MY Home>

本も出版されております。

それは誰との出会いかというと、「本」です。

その名も「幸せをつくるシゴト」

完全オーダーメイドウェディングを提供する、Crazy Weddingの代表である、山川咲さんが書かれました。

山崎咲-4
これは完全な持論ですが、人との出会いが人生を変えるくらいの衝撃をもたらすように、本との出会いも、人生を変えてしまうようなインパクトがあるんじゃないかって思ってます。

まとめ

ブログを読んだり、TWを見たりすると、何かを求めて進む”山川咲”さんが随所に見られます。

一口で言えば 「留まることを知らない創作家!創業家!」とでも言えるのではないかと思いました。

放送が楽しみです。

新発見のあと、追加しますね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒井上真央 退社・独立!松本潤との結婚秒読みか?あの爆サイは何?

【記事2】 ⇒今井月(いまい るな) リオ五輪出場決定!かわいいと評判!ハーフか調査!母親は他界していた?

【記事3】 ⇒池江璃花子の経歴が凄い!日本新記録更新し淑徳巣鴨高校へ進学!父母の教育・彼氏は?

スポンサーリンク