横粂勝仁氏が参院出馬!性格とwiki風プロフは?経歴と嫁、子どもが気になる?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

今夏の参院選に新たな注目候補が参戦することが和解ました。

同選挙に元衆院議員の横粂勝仁氏(34)が無所属で東京選挙区からの出馬を決め、来週にも正式発表するという。

過去に人気バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたイケメン弁護士として話題になり、政界進出時は小泉進次郎氏(35)と同選挙区で戦った横粂氏の永田町カムバックはなるかに、関心が集まっております。

嫁、子どもも気になり調ベてみました。

         目    次

【① 横粂勝仁のWiki風プロフ】

【② 横粂氏の経歴と政治活動の経過は?】

【③ 横粂勝仁氏の嫁、子どもは?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

横粂勝仁のWiki風プロフ

● 名前:横粂勝仁(よこくめ かつひと)

● 愛称:ニックネーム「総理」

● 生年月日:1981年9月10日(34歳)

● 出身地:愛知県豊田市

● 血液型:O型

● 学歴:東京大学法学部卒業

● 活動時期:衆議院議員2009年~2012年、当選1回

● 職業:弁護士、タレント

2006年、フジテレビ系恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演した経験があります。

2009年、第45回衆議院議員選挙においては選に漏れたのです。

引き続き政界入りを視野に機会を探していたが、参院を見学したときの案内役を通じて、民主党の公認を獲得したと言う変わり種です。

横粂氏の経歴と政治活動の経過は?

2006年、フジテレビ系恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演。ニックネームは「総理」と呼ばれていたそうです。

告白失敗とか「前代未聞の告白失敗」を経験したとか、なにかとお茶の間を沸かしておりました。

2009年の衆議院選挙で、小泉元首相(74)の次男の自民党・小泉進次郎氏と神奈川11区で激突したことが記憶に新しいですね!

横粂ー5

敗れるも比例復活で議員になったが、在任中に菅直人首相(69)を批判し、不信任決議案に賛成して除籍になった、勇敢な若者です。

その翌日の、テレビ番組では、

「菅総理は、メドを付けてら辞めなくてはならず、メドを付けなければ辞めずに済む!自己矛盾した内閣」

と通越に批判した。

12年の衆院選では菅氏の東京18区から出馬して落選しております。

その後は目立った活動はしておりませんでした。

横粂氏の出馬情報は約1か月前からささやかれていたそうです。

東京選挙区は、今回から定数が1増えて6となったので、有利に動いていると言えるかもしれません。

自民から出馬とみられていた作家・乙武洋匡氏(40)は不倫問題で出馬断念に追い込まれたが、

横粂氏参戦となれば最後の6議席目は過去の選挙以上に激戦となりそうだ!との噂です。

スポンサーリンク

横粂勝仁氏の嫁、子どもは?

 

横粂ー3

(▲奥さんは左端でしょうか)

2013年に結婚していますね(^^♪

弁護士時代に異業種交流会で知り合ったのがきっかけ!だとか!

交際期間は6年間の長さです。

2014年7月2日に男の子が生まれています。

名前は「皆人(みなと)」くんですね。

まとめ

自分の信念を貫き通す,今時,珍しい市民の代表です。

「公明党と共産党がそれぞれ1人を出馬させて、2議席が埋まる。自民党と民進党はそれぞれ2人を出馬させるけど、どちらも2人目が当選するかは不透明です」

と言われております。

イケメンの代議士が誕生し、筋の通らない政治に世界に清風を吹き込んでほしいものです

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒吉田沙保里のアルソック退社理由は父の急死か?父親の職業とは?

【記事2】 ⇒羽生結弦グランプリファイナル2015で涙!? 音楽の”陰陽師”とは?

【記事3】 ⇒五郎丸”ポーズ”の意味と真実の解明!”リズム”ある?

【記事4】 ⇒井岡一翔は谷村奈南との結婚を発表した!谷村さんってどんな人?プロフィル・音楽活動は?

【記事5】 ⇒錦織圭・全豪オープンテニス2016、2年連続ベスト8進出!強さの秘訣とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事はコチラ