酒井夏海 日本選手権優勝!中学生代表は20年ぶり!父母譲りの身長・性格は大器の予感!

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

中学生スイマーの酒井夏海選手が、リオ五輪に内定し、これは、20年ぶりの快挙と 注目を集めています。
今回は、そんな夏海さんを育み、支えてくれる『家族』にスポットを当て、ご紹介します。

         目    次

【① 夏海ちゃんプロフィール】

【② 夏海ちゃんと水泳との出会い】

【③ 夏海ちゃんの移籍問題】

【④ 夏海ちゃんの趣味と好きなタレント】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

夏海ちゃんプロフィール

酒井夏海ー1酒井夏海ー2

● 酒井夏海(さかいなつみ)

● 生年月日:2001年6月19日

● 出身地:埼玉県さいたま市

● 身長:174cm

● 体重:63kg

● 所属:スウィン南越谷

● 学校:さいたま市立土合中3年

● 泳法:背泳ぎ

● なつみちゃん家族:父・貴康さん身長175cm、母・美和さん身長173cm
兄・立樹さん

お父さんの身長はそれほどでも無いよね
お母さんが女性で173cmは大きいよ、元はバレーボールかバスケの選手とか?

夏海ちゃんと水泳との出会い

夏海と名前の通り夏の海に水の申し子か?

水泳を始めたのは幼稚園の時に兄の影響でとあります。

女子の水泳選手はみんなお姉さんやお兄さんの後を追って自分もやりたいと始めています。
そして兄、姉を押し退けて凄い記録を出しています、と言う事はスポーツでは下の子の方が活躍するのかな?

野球選手でもこのパターンは良く聞きますね.

松井選手なんかお兄さんのチームで野球を始めます、その後同年代の子供達のチームでも打ち過ぎるから左打ちに変えさせられたとかのエピソードも有りますよね。

性格的には大の負けず嫌いで、幼稚園の運動会でお父さんと組んで騎馬戦をやりますがお父さんの手抜きで負けて、

猛烈に怒り「何をやっているの、どうして真剣にやらないの」大泣きしながらお父さんの背中を叩いて責め立てたそうです。
お父さんタジタジ!

父親的には幼稚園の運動会とはお遊びというか、そんなに真剣には出来ない雰囲気ですから、お父さんも困ったでしょうね。

水泳を始めても水を怖がること無く、潜る事も好きでお風呂でも潜って笑っていたそうです。

小学校4年生で初めてジュニアオリンピックに出場するとはっきりとオリンピックに出たい!と目標を口にした!

と言われていますが、大体スポーツを志すと目標はオリンピックであり、野球で有れば甲子園やプロ野球選手を目指すと口にしますから、 この事は当たり前だよ!

小学校6年ジュニアオリンピック夏期大会100m背泳ぎ2位

中学入学直前ジュニアオリンピック春期大会100m背泳ぎ優勝

その他、数々の記録を打ち立てる。

小学校で既に身長が169cmあったそうです。

女子の小学生でこれだけ身長があると小さい先生達は見下ろされますね(笑)

恵まれた体格で力強いバサロキックの持ち主です。

そして4月7日日本選手権・リオデジャネイロ代表選考会(辰巳国際水泳場)

背泳ぎ100m:1分0秒12で初優勝を飾る。

しかし、派遣標準記録を突破出来なかったため個人種目ではリオデジャネイロオリンピックに出場出来なかったが400mメドレーリレーの派遣標準記録を突破し

中学生として20年ぶりの五輪出場を内定させる。

酒井夏海ー4酒井夏海ー5

1996年に青山綾里さんが100mバタフライと400mメドレーリレーの2種目でアトランタオリンピックに出場以来の中学生選手となります。

スポンサーリンク

夏海ちゃんの移籍問題

最初、夏海ちゃんの住所がさいたま市?クラブは越谷市?えぇっと思って調べました。

やはり、より良い環境を求めて移籍しているのですね。

小学校4年生、これは以前所属していたクラブみたい。

酒井夏海ー3

アテナアクアメイツから2013年→スウィン南越谷

アテナアクアメイツと言うさいたま市のクラブから越谷市のクラブ移籍。

どういう経緯でこのクラブなのかは、大人の問題なのでしょうね?

南越谷
このクラブは駅からも少し離れています、お母さんが送り迎えかな?
それともバスかな?

夏海ちゃんの趣味と好きなタレント

なつみちゃんの趣味は寝る事、で今回の100m決勝戦の大一番を前にしても
きっちり1時間半昼寝をしたと言うから大物感タップリだね。

夏海ちゃんはお笑いが好きで学校でもいつも明るく笑わせて和ませています。

そんなお笑い好きの夏海ちゃんはNON STYLEが好きだそうです!    えぇっ?
井上が好きだとは言っていませんよ・・・笑

まとめ

現在、「トビウオジャパン」は第二次合宿中とのことですが、金メダルを是非取って頂きたいと思いますね!

皆さんと共に応援いたしましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒井上真央 退社・独立!松本潤との結婚秒読みか?あの爆サイは何?

【記事2】 ⇒今井月(いまい るな) リオ五輪出場決定!かわいいと評判!ハーフか調査!母親は他界していた?

【記事3】 ⇒池江璃花子の経歴が凄い!日本新記録更新し淑徳巣鴨高校へ進学!父母の教育・彼氏は?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ