ディーン・フジオカ ドラマ・CD・CMがヤバイ!wiki風プロフと経歴とは?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。
朝ドラ「あさが来た」で大ブレークしたディーン・フジオカの人気が止まらないようです。

先日まで放送されていた『ダメ恋』ではドSキャラを演じ、バラエティにも多数出演してまた新たな魅力を発揮!
自身の大ブレイクについて、当の本人は「興味を持ってもらえて嬉しいです」となんとも冷静なコメント!

そんな本人と歯裏腹に、奥様達は、“おディーン様”にまだまだお熱♡

「カッコいいのに、その笑顔に癒される」
「少年のように自由奔放なのに、実は家族思いの2児のパパ」

な~んて、そんなギャップが女性たちの心をくすぐるそう。

どんな方なのでしょうか(?)迫ってみました。

      目   次

【①  ディーン・フジオカ Wiki風プロフ】

【②  ディーン・フジオカ とはどんな人?】

【③  ダスキンの広告はコレ!】

【④  『マルモト・プレ節25ミクリンソフトけずり』のCMはコレ!】

【⑤  自己紹介みたいなアルバム 緊急発売!】

【⑥  アート作品とコラボ!「ワクワクした!」】

今回はこの6点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

ディーン・フジオカ Wiki風プロフ

● 名前: 藤岡 竜雄(ふじおか たつお)

● 生年月日:1980年8月19日(35歳)

● 出身地:福島県生まれ、千葉県鎌ケ谷で育った。

● 血液型:A型

● 身長:180cm

● 学歴:千葉県立船橋高等学校卒業、アメリカシアトルのコミュニティ・カレッジ卒業

● 特技:中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影、5か国語を操るマルチリンガル

● 活動時期:2005年~

● 職業:モデル、俳優、映画監督、ミュージシャン、

● 家族:両親と弟の4人家族。

● 事務所: アミューズ

<可愛い奥さんと>
フジオカ 嫁 -2

<お子さんです>
フジオカ 嫁 -3

ディーン・フジオカ とはどんな人?

お父さんは中国生まれですが、両親・祖父母も日本人だそうです。
両親とも福島県須賀川市出身で、実妹は元チェキッ娘の藤岡麻美さんです。

ディーンさんは、幼少から楽器演奏や楽曲等、音楽的な影響を受けたのです。
このことは、親御さんの思いが伝わりますね!その才能が生かされるのです。

インドネシアで音楽制作を行っており、作詞・作曲・プロデュースも手掛けている他、ラップ歌手としての活動も行っている

そうで、強い意志が働いたことでしょう!普通ではなかなかここまではいかないものですね!
さらに、ギター、ドラム、ピアノなど楽器演奏もこなすそうで、何でもできる才能があるという事でしょうか?

音楽は尾崎豊の曲や、松田聖子の「SWEET MEMORIES」なども好みだそうで、その傾向が分かりますね!
2012年7月に2歳年上でインドネシア国籍の華僑(ヴァニーナさん)と結婚している。二卵性双生児の1男1女がおります。

さぞかし、かわいいことでしょうね!写真は上です。

芸名が変わってますが、それは、最初に芸能活動を始めた香港で「イングリッシュネームがないと仕事にならず、逆にないとおかしい」とされていることからだそうで、留学した時、ホームステイ先の父から「ディーン」と呼ばれていたことによるそうです。

まあ、納得ですね!

2004年:香港のクラブで、飛び入りでラップを披露していたところ、客席にいたファッション雑誌編集者にスカウトされたという異質の方です。

こんな人生って本当に起こるんですね!やはり、ルックスもいいし、踊りもうまかったのでしょうね!
プロが観るとすぐに分かるようですよ!

その後、香港を拠点に雑誌や広告、ファッションショーなどでモデルとして芸能活動を開始しております。
身長が180cmですから、スタイルも抜群ですよね!加えてスポーツマンですから姿勢も良かったのでしょう!

2005年:ヤンヤン・マク監督の映画『八月物語』の主演に抜擢され俳優としてのスタートを切った。

2012年:日本映画『I am Ichihashi~逮捕されるまで~』にて初監督・主演を務めたとのことですが、素晴らしいことをいとも簡単にやってしまうのですね!

2016年:1月12日からの放送TBS系歌謡ドラマ『ダメな私に恋をしてください』にて、ドS元上司の黒沢歩役を演じました。

スポンサーリンク

ダスキンの広告はコレ!

<youtube>

「お待たせしました、奥様」。ダスキンの新CMでは、コンシェルジュならぬ”家事シェルジュ。に扮し、ビシっとキメたディーン様が登場しております。

家事シェルジェ

因みに好きな家事は、”皿洗い”と”家族の荷物の整理整頓”だそうで「時間が出来たら家でもよくやってます!」

『マルモト・プレ節25ミクリンソフトけずり』のCMはコレ!

フジオカ。鰹節

<一緒に食卓囲みた~い!!プレミアムなディーンスマイル!>

日本でのテレビCMに初出演!したのです。

『マルモト・プレ節25ミクリンソフトけずり』のCMでは、鰹節をのせた白いご飯を美味頬張る姿にキュン♡

さらに「ハマる」篇では「もっとかなー」とさらにおねだりする姿も。

社員の思いを十分理解してから撮影に臨み、どうしてらより良いCMになるか一緒に考えてくれたそうです。それにはスタッフも感動!しきりだったさうです。

<youtube>

<自己紹介みたいなアルバム>緊急発売!

フジオカCYCLE

‘08年から5年もかけて製作されるも、3年前には惜しくも発売に至らず、お蔵入りとなった“幻のアルバム、『Cycle』。

<Youtube>

このディーンフィーバーにより、ファンからの問い合わせっが殺到し、3月30日に急遽リリース!
しかも収録10局すべての作詞作曲を手掛け、英語、日本語、中国語で歌ってるんデス!

<アイスのような甘い歌声に思わずとろけちゃう!?>

「Lady Borden」のテーマソングも歌ってます!ウエブサイトでは、その歌声は勿論、メーキングやインタビュー動画も高開通です。

音楽活動もしているディーンは、レコーディングにもこだわりがあるようで、「空気のようでありながら存在感のある、アタックは強すぎず、でも心が太いような声が出たらいいなとチャレンジしました!

アート作品とコラボ!「ワクワクした!」

 

フジオカーコラボ

「イラストに入り込むのは初めて。すごく新鮮でワクワクしました」

アートプロジェクト『しろといろ』では、漫画家・桜田 雛とのコラボレーション作品『不変』が公開中!

3月24日より3週にわたって軽4枚が披露される予定で、“アートなディーン。もこれまた新鮮!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒芳根京子 難病を克服し、連続テレビ小説「べっぴんさん」に抜擢!CMやカップが気になる!

【記事2】 ⇒高橋真麻の彼氏は年上の一般男性!父・高橋英樹とブログでも報告

【記事3】 ⇒高橋充希 朝ドラ「とと姉ちゃん」の高視聴率確保!チョーヤ梅州CMの歌が評判!

【記事4】 ⇒波瑠 朝ドラ高視聴率に感激!本名・高校と性格も話題に!彼氏の噂も・・

【記事5】 ⇒長澤 裕が可愛い!畑好きのお天気キャスターのWikiや性格は?変顔が得意?

【記事6】 ⇒小島瑠璃子(こじるり) “かわいい“と人気!カップ・体重は?高校、大学も気になる?

スポンサーリンク