芳根京子 難病を克服し、連続テレビ小説「べっぴんさん」に抜擢!CMやカップが気になる!

芳根京子ー1

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

かなり無名級な方なのに連ドラ『表参道高校合唱部!』の主演に抜擢された芳根京子さんが話題となっています。

平成28年度後期NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日から放送予定)のヒロインが若手女優・芳根京子(19)に決定し、6日に大阪市内で発表記者会見が行われた。

ネットの芳根京子さんへの反応をみると、やはり「誰?」というコメントが多いのですが,抜擢にしては早すぎるので当然かと思われます。

調べてみると、芳根京子さんは、凄い実績を持っていて選ばれるべくして選ばれているというのが判明したのです。

【① 芳根京子Wiki風プロフ】

【② 選ばれたのには、演技力だった!

【③ ギラン・バレー症候群とは?】

【④ CMが評判です!】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

芳根京子Wiki風プロフ

● 名前:芳根京子(よしね きょうこ)

● 生年月日:1997年2月28日(19歳)

● 出身地:東京都

● 血液型:A型

● 身長:159cm

● 体重:45㎏前後(Bカップ?)

● 家族:父、母、兄の四人家族

● 学歴:都立高校→通信制高校

● 職業:女優

● 趣味:美術、体育、犬の散歩

● 座右の銘:自分らしく

● ジャンル:映画、テレビドラマ、CM

● 事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

● 活動時期:2013年~

● 受賞歴:第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞(2015年)
      第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞(表参道合唱部)

特技は、ピアノとフルートで、ピアノは幼稚園から、フルートは、小学校から習った。

中学校2年時に、ギラン・バレー症候群を発症し、その後克服したことがあります。

都立高校1年の時に、友度地に誘われて行った遊助のライブ会場でスカウトされて芸能界入りを果たしました。

2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューしております。

2014年、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラデビューし、
花子の親友の蓮子の娘役を演じました。

2016年度下期のNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』で主演を演じることが決定している。

選ばれたのには、演技力だった!

7月〜9月のTBSの連ドラ「表参道高校合唱部!」は、大々的なオーディションを行ってキャスティングしたことで話題となりましたが、主役の芳根京子さんは1000人の候補の中から選ばれたそうです。

「まさか主役にえらんでいただけるなんて、夢のようだったので、泣いて喜びました。選んで頂いたからには真琴として3ヶ月、合唱を愛してすてきな作品になるよう精一杯頑張ります!!
視聴者のみなさまが、このドラマを見て「早く学校へ行きたい」と思えるような、明るい学園ドラマにしたいと思います。選んでくれたスタッフのみなさまにも、視聴者のみなさまにも、この子でよかったと思っていただけるように全力でぶつかっていきます!よろしくお願いします!!」

芳根京子さんを選んだ理由について、オーディションを行ったドラマ制作チームから

「第一印象は華やかではなかったけど、お芝居を始めると目が離せず、『この子しかいない』と思った」

と言われておりますが、一般的には、

一見、「何でこの子?」って思われると思うんですよ。
素朴で、人から嫌われることもなく、好感度も高そう。
でも、1000人に1人ってなんでだろう?と。
彼女、お芝居を始めた瞬間に違うんですよ、ガラッと変わるんです。
まさに、「ガラスの仮面」の北島マヤみたいな感じですね。  
どこにでもいる平凡な女の子なのに、お芝居を始めた瞬間に人を引き付ける力がある。
先日、山場の場面を撮ったんですけど、ずっと見ていても飽きないんですよ。
こんな表情もある、こういう顔をするんだって。

役をいかに魅力的に見せるか、計算じゃなく動物的反応でやれる人ってそんなにたくさんはいない気がするんです

そういう数少ない才能の1人なんじゃないかなと、確信を持ちましたね。

こんな表現をいただく人は、本当に少ないですよね!

「動物的反応」

これは、演技力をこんな表現をいただくなんて幸せ者ですよ!

これからが楽しみです。

スポンサーリンク

ギラン・バレー症候群とは?

芳根京子ー3

芳根さんは、ギラン・バレー症候群を患ったのですが見事に克服しております。

筋肉を動かす運動神経が傷害されて、両手両足に力が入らなくなる病気だそうで、風邪、下痢などがえいきょうしているようです。

ギラン・バレー症候群は男性の方がかかりやすいようです。

赤ちゃんからお年寄りまで、どの年齢層の方も発病しうることが知られています。

手足のマヒが進行するばかりでなく、4分の1の患者さん(日本ではそれほど多くないようです)が呼吸ができなくなり、人工呼吸器につながれます。

発病してから1年後の時点では、6割の患者さんがほぼ完全に治っています。

発症するのは、年間10万人に1~2人で確率は低いのですね。

芸能人での発症例は、安岡力也さん、釈由美子さんがおり、大原麗子さんはこの病で亡くなっております。

やっぱり、難病であることは確かですね!

芳根さんは、完治していて支障はないとのことですが、用心には越したことがありませんね!

CMが評判です!

芳根京子ー2

ミツヤサイダーCMや「キャリタス就活2017」CMソングがかわいい!と評判になっております。

晴れた海辺の町を舞台に娘と妹を好演する芳根には、ネット上の視聴者からも「清涼感がハンパない!」「きょんちゃん(芳根の愛称)が可愛すぎる」「見ているだけで気分が爽やかになる」と絶賛コメントが寄せられている。

美少女然とした芳根のルックスがCMの好感度も高めているようだ。

俳優の福士蒼汰(22)とタレントの高田純次(69)も出演しているよ!

何はともあれ、動画を見るのが一番ですよ!

<ミツヤサイダーyoutube>

<就職支援サービス「キャリタス就活2017」CMソング>

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒世界最強の棋士李世ドルが引退表明か?!囲碁AIに負けたためか?

【記事2】 ⇒李世ドル AlphaGo対局で3敗!井山名人も驚愕した!棋譜と人物は?

【記事3】 ⇒亀田大毅が内藤大助への反則切腹騒動告白!しくじり先生で涙!嫁が気になる

【記事4】 ⇒府中緑ヶ丘中学生自殺の原因は何か?先生・校長の責任は?自宅住所が気になる?

【記事5】 ⇒EXILE ÜSA(ウサ)が結婚決めた!彼女 杉ありさの出身地、出身校は?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ