波瑠 朝ドラ高視聴率に感激!本名・高校と性格も話題に!彼氏の噂も・・

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

朝ドラ『あさが来た』で、女性初の実業家とも言われている広岡浅子をモデルとした「白岡あさ」役として、女優の波瑠さんが出演されていますよね。

幕末から大正にかけて活躍された女性実業家を演じ、朝ドラヒロインとして何かと注目されている波瑠さんですが、高視聴率をマークし、「びっくりぽん」ですと感激を新たにしております。

波瑠さんは、人気も急上昇中で、話題も未知の部分も多いので調べててみました。

【① 波瑠 Wiki風プロフ】

【② 本名・性格と評価は?】

【③ 持病(?)が冷え性でハーフ?】

【④ 波瑠、『あさが来た』高視聴率に感激「びっくりぽんです!」とは?】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

波瑠 Wiki風プロフ

● 名前:山口麻有(高校の後輩から)

● 芸名:南波瑠(セブンティーンで使用していた)

● 生年月日:1991年6月17日(24歳)

● 出身地:東京都足立区

● 血液型:O型

● 身長:164cm

● 学歴:足立区立第一中学校

● スリーサイズ:78-57-80

● 視覚:漢字検定2級

● 座右の銘:「一視同仁」

● ジャンル:映画、テレビドラマ、CM

● 職業:女優、ファッションモデル、

● 活動時期:2004年~

● 趣味:絵を描く、ドライブ、映画鑑賞。

● 事務所:ホリエージェンシー
          (出典:ウイキペディア)

 

本名・性格と評価は?

芸能界入りしたのが、2004年で、中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募してスカウトされたそうです。

映画が好きで、月に何十本も見ていたそうで、自然にその思いが募っていったようです。

2006年、WOWOWのドラマ『対岸の彼女』でエキストラでデビューしたそうです。

暫く端役のこんな状態が続いたそうです。

映画の初出演は、『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術』で会ったのです。
連ドラ初出演が『14才の母』でした。

これは、2006年10月11日から12月20日まで毎週水曜日22:00 – 22:54に、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマで、主演は志田未来だったのでここでも端役だったのでしょう!

ともかく、端役での出演が多く、また、メジャーとは言い難い作品にも数多く出演しているためあまり知られていなかったのです。

カニの着ぐるみを被っている写真[20]やブタ鼻[21][22]やつけ鼻とつけ髭をしている写真[23]をブログにアップするなどお茶目な一面もある。

波留ー4

こんなことから、鼻の整形疑惑も多数ささやかれております。確かに日本人離れをしたカッコ良い形をしておりますよね!

自身が出演した『アゲイン 28年目の甲子園』の監督を務めた大森寿美男は、

「活発そうでもなく、ひねくれてるわけでもなく、意外な女優さんです。どこか不思議な人で、掘り起こしてみたいなと感じました。」、
「不思議な人でした。打てば響くし、言えばどんどん変わるけど、どこか控え目というか、自分を過小評価してるんじゃないかと思うようなところがありました。」

と波瑠のことを語っている。

これは、どのように受け止めればよいのでしょうか?女性について語る時の常とう句に

「可愛い!」と「面白い!」があり、前者は、女性らしく扱うという意味にとれますが、後者は、奥が深く、接してみたい、吟味してみたいなどの意味が含まれており、興味津々な対象が多いのです。

波瑠さんは、これにに相当し、男女問わず、年齢を問わず人気が出てくるように思います。

『A-Studio』や『あさが来た』で一緒に仕事をしたことのある笑福亭鶴瓶は、波瑠について

「しっかりしてるし、度胸あるし、あっさりしてるし、男っぽい」

と語っている。

笑福亭鶴瓶さんに、このように言わせしめたという事は、大いに自信を持ってよいという事になることでしょう!
お芝居や思い描く女優像について問われた時の表現がまたしっかりしているのです。

「ブレイクしたいとはあまり思っていないんです。長く女優を続けたいですね。」や

「最年少や何かの史上初達成、派手な記録にも興味がありません。パッと出て一瞬だけ騒がれるよりも、目立たないけどずっと映画界にいるような存在がいいですね。」、

「正直に話すと楽しいと思ったことはない。好きだからこそ『大変だし、つらい』『もっとできるようになりたい、ならなくちゃ』といった思いが募る。

「役に好き嫌いはないです。もう役で人も殺しましたし、殺されもしました。やってみたい役?う~ん、悪女に興味はあります。毒を持っている人を演じてみたいです」

などと答えており、先に述べて方々が表現していたことが、これらの表現で裏付けされております。

本名は、明かされておりませんが、高校の後輩が暴露しております。山口麻有三のようです。

また、高等学校も明かされておりませんが、後輩がいるという事は、どこかの高校を出た(?)ことと思います。

スポンサーリンク

持病(?)が冷え性でハーフ?

かなりの冷え性のため、寝る前と朝起きた後に夏でも白湯を飲むそうです。

冷え性対策運動がありますので教えてあげたいですね!

さらに、絹と綿を交互に履く靴下4枚重ねも行っているそうで、「具合が悪いときには6枚」履き、「洗濯物は靴下ばっかり」だという。

本当なら、見て見たいものですね!靴下の数から、同室者の存在を疑われたり、彼氏の存在にまで発展しかねないですね!

たまにハーフに間違われるときもあるが、純粋な日本人である。

他にもカラーコンタクトレンズをしていると間違われることがあるが、しているのは視力矯正用の無色透明なコンタクトレンズである。と言われておりますが、

どうしてそうなるのでしょうか?とてもそうは見えませんよね?もしかすると、カラコン
を使っていたのかもしれませんね!

波瑠、『あさが来た』高視聴率に感激「びっくりぽんです!」とは?

女優の波瑠(24)が5日、都内で行われたミスタードーナツ「クロワッサンマフィン」新商品・CM発表会に出席した。

自身がヒロインを務めていた、NHK連続テレビ小説『あさが来た』全156話の期間平均視聴率が、今世紀最高値・23.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマークする大ヒットとなったことについて

「みなさんに楽しんでいただけるドラマに出ることができて、よかったなと思います。びっくりぽんですね!」

と喜びをかみしめた。

<TW>

 

今回の新CMでは、草刈正雄(63)と初共演。草刈は、娘の麻有(22)が波瑠と親交があるといい「朝ドラをよく観ていたので、今回の共演もドキドキワクワクでした。

娘からは『すごく男気のある先輩です』と聞いていましたよ」と笑顔を見せていた。  

俳優の草刈正雄(63)と女優の波瑠(24)がミスタードーナツの新商品「クロワッサンマフィン」のイメージキャラクターに決まり5日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

<TW-1>

<youtube>
<高視聴率感想>

<波瑠CM集>

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒北海道小樽の絶品グルメおすすめランキングBEST5!お寿司の名店も紹介!

【記事2】 ⇒納豆の賞味期限は何日?一ヶ月?90日?粘らない納豆は?

【記事3】 ⇒三島スカイウオークは混雑すぎる!場所とアクセスは?割引活用術とは?

【記事4】 ⇒北海道新幹線開業 ルートと時間比較、洞爺・登別方面アクセスと函館グルメ!

スポンサーリンク