藤原紀香・片岡愛之助さんがツーショット結婚会見!経歴と梨園が気になる?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

330日、結婚を発表した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香が31日、東京都内のホテルで結婚会見を開いた。

 会見で、、藤原は「最初は友達だったけど友情が尊敬の思い、愛情に変わり、いつの間にか彼に引かれていました。

その思いを抑え、自分の中で『駄目駄目、友達』と言い聞かせていました」と秘めた思いを抱えていたといい、愛之助は交際のきっかけについて「事務所の方というか、マスコミさんに感謝です」と笑わせた。

これまでの梨園に嫁いだ方々とは、少々異なった歩みが予想されます。

 

【① 藤原紀香さんのwiki風プロフィール!!】

【② 片岡愛之助さんのwiki風プロフィール!! 】

【③ 藤原紀香さん44歳、出産はするのか? 】

【④ 梨園の妻の役目とは?】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

藤原紀香さんのwiki風プロフィール!!

● 本名:山元 紀香(旧姓:藤原)

● 別名義:NORIKA

● 生年月日:1971年6月28日(44歳)

● 出生地:兵庫県西宮市

● 身長:171cm

● 血液型:A型

● 学歴:親和女子高等学校、神戸親和女子大学文学部英米文学科卒業

● 職業:女優、モデル、タレント

● ジャンル:テレビドラマ、舞台、映画、

● 活動期間:1993年

● 家族:両親、3歳下の弟

● 所属:サムディ所属

● 受賞:第24回ミス日本グランプリ受賞

● 1993年:東レ水着キャンペーンガール。

● 1994年:アサヒビーリイメージガールとして活躍。

● 1995年:阪神・淡路震災のけいけんから「人生、いつおわるかわからないから」と達観して上京。

● 2006年:お笑い芸人の陣内智則と婚約。2007年結婚。

● 2009年:陣内智則と離婚

● 2011年:3月11日ミュージカル「マルクリット」が、東日本大震災により、順延。

4月には大阪で公演して、千秋楽の2日後、東日本大震災の被災地に入り慰問した。その後も訪問を続けている。

● 2013年:京都国立博物館広報特使に就任。

● 2015年:紀の川市フルーツ大使に就任。

● 記者会見では:「許される範囲内で俳優業は継続したい。」と述べておりました。

●「プロポ-ズの言葉は聞いていないが、いつかな(?)といまだに思っております。」

片岡愛之助さんのwiki風プロフィール!!

歌舞伎

● 六代目 片岡 愛之助

● 屋号:松嶋屋

● 定紋:追いかけ五枚銀杏

● 生年月日:1972年3月4日(44歳)

● 本名:山元 寛之

● 愛称:愛之助

● 襲名歴:1.片岡千代丸
2.六代目片岡愛之助

● 別名:三代目楳茂都扇性(うめもとせんしょう)(楳茂都流四世家元)

● 出身地:大阪市堺市

● 血液型:B型

● 身長172cm

● 学歴:大阪府率信太(しのだ)高等学校卒業(1990年)

● 職業:歌舞伎役者、俳優、タレント、

● 両親:父:二代目片岡秀太朗(養父)

● 兄弟:妹が1人

● 歌舞伎とは無縁の、スクリュー製造工場を営む家庭に育った。

● 1981年:13代目片岡仁左衛門の部屋子となり、」ッ片岡千代丸としてデビューした。

両親は歌舞伎とは無関係で、秀太朗の父 片岡仁左衛門が後見人となった。

● 1992年:片岡秀太朗の養子となり、6代目愛之助を襲名した。

● 2011年:女性週刊誌『女性セブン』で隠し子がいると報じられ、「おおむね事実でございます」と認めた。

● 2013年:『半沢直樹』に出演、国税局役員を演じた。

● 2014年:仮面ライダーマルス役を演じ、歌舞伎界初の仮面ライダーとして話題を呼んだ。

● 養父 秀太郎さんは、藤原紀香さんの印象について「幸せになってほしいと思います。」
「いい人ですよ。優しい人。期待しています。」と絶賛していた。

● 愛之助さんは、「父は難しい人ですから、緊張しました。去年の11月に話した」と述べておりました。

● 記者会見では、「料理が上手で驚いた。煮込みハンバーグ、黒酢の酢豚、ナスの肉巻きなど、美味しいのでたくさん食べてしまう。」
と愛之助さん。

スポンサーリンク

藤原紀香さん44歳、出産はするのか?

高齢出産とは、統計上または医学上、女性が35歳以上で子どもを出産すること言われております。

厚生労働省の出産統計によると、40歳以上の出産も年間10万人以上いるそうです。

北斗昌さんもかなりの覚悟で出産されたことはみなさんがご存知です。

女性の晩婚化が進行したことの影響で、高齢出産は増加傾向になり
妊娠・出産時の夫婦の年齢が高いと、若いうちの妊娠・出産と比べて相対的にリスクが高くなるという意味にとらえるとよいと思います。

最近は、医療技術の向上により高齢出産の妊婦が安全に出産する可能性は向上しておりますので、そんなに心配することはなさそうです。

梨園の妻の役目とは?

三田寛子

“梨園の世界とは“ 三田寛子さんは、(1991年中村愛之助さんと結婚、梨園の母になって25年、3人の子供たちはすでに歌舞伎の世界に・・)

① 結婚前、初めて中村家に行って驚いたこと・・家に入ると橋之助さんがお父さんに座って手をついて『ただいま帰りました』と挨拶したので、日常でも師匠と弟子なんだと驚いたそうです。

② 結婚前に義父七代目芝翫(しかん)さんに教えられた。
『舞台上は夫の仕事場、客席は妻の仕事場』
『役者は席に降りてお客様にご挨拶できない。それは妻のやるべき仕事』と教えられた。

③ 結婚ご苦労したことは!

“梨園の妻”にはこんな仕事があると大笹吉雄氏(演劇評論家)

“梨園の妻”=“企業の部長”に相当するのです。その業務内容は、

① 営業部長:ごひいきを増やす籍の手配

② 宣伝広報部長:マスコミ対応

③ 総務部長:スタッフのまとめ役、そのほか色々な手伝いや雑用

④ 経理部長:襲名披露など大きな資金がかかるイベントの裏方

全てをやるわけではなく、これらをやっているスタッフの方々とのコミュニケーションが大事なのです。

いわゆる“人間関係”の問題であるのです。

梨園

一方では、梨園の妻は、見た目は華やかですが『雑用』が殆だともいわれます。
列挙すると。

【1】まずは、着付けを覚える事:一人で着物を短時間で着れる様にする

【2】次に礼儀作法:マナー講師になれるレベルでないと駄目です。

【3】ご贔屓筋(ひいきすじ)への挨拶周り:全ての人の顔と名前を覚える

【4】手書きの年賀状・暑中見舞い・礼状:これも妻の仕事。基本は毛筆です。数千枚・多くて数万枚は書きます。

【5】ご贔屓筋へのチケット販売:舞台公演のチケットは『常に完売』させるのが目標です。
通常販売では 時期や演目によって売れ残る事があり、それを捌くのは妻の仕事です。

『チケット販売数=役者の人気』なので 妻は必死です。
なのでこれは『チケット販売数=妻の力量』でもあります。

■挨拶周りをして チケットを多く買ってもらいます。
売れ残れば「夫や家に恥を掻かせた、駄目な妻」の証となるそうです。

【6】何千とある舞台衣装・着物を毎日虫干し。

(一気に出来ないので数十反ずつ「今日はこの着物、明日はこの着物」を延々と繰り返す)

【7】多くの『男児』を出産する=家計を守る(少々異なるかも?)

これが一番の仕事です。男の子を生めなければ梨園でデカイ顔は出来ません。
ここに、個売れ主産の課題があるのです。

【8】例え 夫が不倫する・暴力を振るう・酒癖が悪い・金遣いが悪くとも、
常に夫に尽くし支える事。

■芸の世界では、酒・女遊び・喧嘩・ギャンブルも『芸のうち・芸の肥やし』です。

それが嫌で離婚した人がいましたが「そんな覚悟も無く嫁に来たの?」と逆に責められます。

■海老蔵が 隠し子騒動の会見で
「周りはどうかは分からないが、普通の事だと思ってる」
(歌舞伎以外の世界ではどうかは分からないが、歌舞伎の世界では普通の事だと思ってる)と言いました。
隠し子の問題は、全く訴状に上がらないことが分かると思いますね!
普通のご家庭なら妻は激怒!でしょう(笑)

■ですが、梨園では「その程度で怒るなら嫁にくるな」レベルです。

■『夫・家・歌舞伎の為に人生の全てを捧げる!』と言う覚悟と、
歌舞伎に対しての愛情・熱意が無いと梨園の妻はやって行けません。

■人間国宝『坂田藤十郎』の不倫がマスコミに報じられた時、
妻『扇千景』は梨園の妻らしい対応をしました。

「彼は芸人ですから(不倫なんて当たり前です)」
「彼は、常に女の人が居ないと駄目なんです。女性にモテない夫なんてツマラナイでしょう?」

何て余裕のコメント!でしょうか?
この位、スキャンダルに動じない妻でないと駄目です。
(参照:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252811332)

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒羽生結弦が4大陸選手権を欠場した理由は戦略か?週刊誌の結婚記事は?? 

【記事2】 ⇒羽生結弦 世界選手権 2016の最大ライバルは、パトリック・チャンだ!カナダへ飛んだ訳は?

【記事3】⇒伊藤美誠世界卓球2016 ドイツ戦初戦勝利しメダル確定!父・母の教育は?胎教があった?

【記事5】⇒世界卓球2016男子、女子・決勝中国戦の試合結果、成果と課題とは?

【記事6】⇒野球賭博 高木投手が賭博を告白・謝罪!「いい人」B氏とは?週刊文春が暴く?

【記事7】⇒世界最強の棋士李世ドルが引退表明か?!囲碁AIに負けたためか?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ