ショーンK 学歴詐称で熊本の父の本音は?自殺をほのめかす?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

「週刊文春」3月24日号が報じた学歴・経歴詐称疑惑により、

4月からスタートする新・報道情報番組「ユアタイム」(フジテレビ)のキャスターや、

「報道ステーション」(テレビ朝日)、「とくダネ!」(フジテレビ)のコメンテーターなどを降板した。

学歴・経歴詐称疑惑で騒然となっている中、ショーンKことショーン・マクアードル川上氏(48/本名・川上伸一郎)が、

“二人の父親 ” について初めて語った。週刊文春が伝えた。

「私の父も母も、戸籍上は日本人で、私も戸籍上日本人です。

ですが、私は幼少の頃から、母の親族がいるニューヨークの

アッパーイーストの小さな小学校に通ったり、日本に帰ってきたり、

またサマースクールに通ったりを繰り返していて、幼な心に

『なんでだろう』と思っていました。

後に母と親族から『実はお父さんは別の方です』という話を聞きました。

『その人間の名前が“マクアードルさん”という方なんです』と」

以来、「マクアードルさんが産みの親で、育ての親が日本人義父」

と認識するようになった川上氏は、高校卒業とともに故郷の熊本を出た後、

マクアードルという名前を使いはじめたという。

Friday記者の直撃では、「自殺」をほのめかす発言がりました。

【①熊本の父の本音とは?】

【②自殺をほのめかす?】

今回はこの2点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

熊本の父の本音とは?

熊本のお父さん(宏氏)に面談し、

「お父さんはアメリカ人ですか?」

と質問すると

「そんな話をどうのこうのしたって、そんな話する必用なかでしょ」

と自然なアクセントの熊本弁で返ってきたのです。

川上氏は、 『実はお父さんはべつの方です。』と言い、

『その人間の名前が“マクアードルさん”と言う方』だと述べたのでした。

そして、

「自分の中では、(実際の生まれは)戸籍のものが事実なんでしょうけども、

私はニューヨークでその父の元に生まれた人間であると思うようにした」

とそのいきさつを述べたのでした。

「ショーンと言う名前は、伸一朗が変化してショーンと呼ばれることが多かったのでそうした。」

とのことでした。

顔の整形の話になると、様子は一変してなかなか話そうとはしなかったとのことです。

スポンサーリンク

自殺をほのめかす?

フジテレビの採用経過(Friday3月25日発売)では、

‘90年代後半から経営コンサルタントとして活躍していたという川上氏が、

テレビに頻繁に出るようになったのは、’10年夏からだそうです。

「当時、ヒジテレビの情報番組『とくダネ!』のディレクターが

ニューヨークからの中継コーナーのコメンテーターを探していた時、知り合いから

『米国の事情に精通している』と紹介されて抜擢したのが始まりで、

すでに、J-WAVEで番組を持ちDJとして有名だったショーンKだったのです。」

当時のコーナー担当者は、

「現地にナマリの強い英語や、専門用語も的確に訳してフォローしてくれる。」

と喜んでいたそうで、「渋い声とエキゾチックなルックスで、

人気はすぐに上昇した。」とも話していたのです。

『とくダネ!』での人気を受けて、フジテレビは4月から始まる平日夜の報道番組

『ユアタイム~あなたの時間~』

に川上氏をメーンキャスターに据えることを決定していた矢先に

この詐称問題が浮上して、川上氏は、ホームページで

「今後の活動自粛」を発表し、テレビ・ラジオ6番組から降板することになってしまったのです。

ショーンK-3
記者が直撃すると、

「自分を責めて責めて・・・。なんとか、なんとか生きていきたい。
その先,行ってはならない世界に・・・。その行ってはいけない世界への線引きを支えているのは、周囲のみなさんです・・・」

と、うつむいたまま自殺をほのめかしたのです。

そして、

「昼間は部屋から一歩も出られない・・・。食事もノドを通りません」

今日は(3月21日)奇しくもショーさんの、48回目の誕生日ですが…の問いかけに

「とても祝う気持ちにはなれません・・・」

今後については、

「復帰を狙っているという報道もありますが、全部失いました。もう、なんにもない・・・。助けてください。本当にカンベンしてください・・・」

と言うや、路上で号泣したのです。

あすはどうなるのでしょうか?自ら蒔いた種、とは言いながらも70%以上の方々が

「許す」

とアンケートでは回答しております。

ウソで固められた学歴とはいえ、サッパリと消去して、ゼロから出直してはいかがなものでしょうか?

<TW-1>

<TW-2>

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】⇒ショーンK 学歴詐称発覚!謝罪!出演自粛!Wiki風プロフと家族は?

【記事2】⇒ショーンK ラジオで号泣謝罪!その内容を全文紹介!今後はどうなる?

【記事3】⇒乙武洋匡 不倫で出馬断念か?裏の顔を週刊新潮が暴露!妻・子供は?

【記事4】⇒ショーンK 高校はどこか? MBAとは?学歴詐欺罪は?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ