本田真凛がかわいいと話題に!兄弟姉妹がスケート一家! 韓国の評価は

 

フィギュアスケート世界ジュニア選手権優勝・本田真凛が優勝した。
2010年の村上佳菜子以来7人目の快挙を達成した。
このニュースが飛び込んできて、日本中が湧いた!
本田選手のプロフ、実績は下記のサイトに詳しくあります。↓ ↓

⇒本田真凛 世界ジュニアでかわいい優勝!フリー得点が凄い!兄弟姉妹もスケート一家だ“!

なぜそんなに強くなれたのか(?)そこには恵まれた環境がありました。
日も解いてみたいと思います。

スポンサーリンク

スケート一家だった!

本田さん一家は、
長女:真帆さん
兄:太一君
次女:真凛(まりん)
三女:望結(みゆ)ちゃん
四女:紗来(さら)
真帆さん以外はみなさんスケートをやっております。

●お父さんは、竜一さんで元フィギュアー選手だった。そしてキッヅスケート教室を開いていたのです。

本田父
スケートの費用が、20万円/人とすると4人で80万円/月かかるようですが、太一、真凛は強化選手なので補助があるとしても、
これを支払いできる財力があるとすれば、結構高給取りの仕事を持っておられるようですが詳しいことは分かりません。

●お母さんは、真紀さんで今時5人のお子さんを育てる肝っ玉母さんです。

本田ー母
普段は、練習のため晩御飯を家では食べないお子さんのために、お弁当を作ったり、仕合には応援に駆け付けたりと大忙しのお母さんです。

家の中を除くとその生活状況が分かりそうですが、画像がありません (残念!)(^^♪

家のやりくりは大変でしょうが、お母さんの奮闘で、夢を育てることが出来れば、苦労も雲散霧消することでしょう?
すでに三女の望結ちゃんの収入が、援軍になっていることは想像に難くありませんね!

●長女:真帆さんは、メデイアに殆ど現れなくて情報がありません。

●兄:太一君は唯一の男子で、妹に追い越されましたが、兄弟はとても仲の良い関係だそうです。

5歳のときに京都醍醐のスケートリンクに家族と遊びに行ったことがきっかけで、妹の真凜とスケートを習い始めたとのことです。

アクセルを除く5種類の3回転ジャンプを跳ぶことができるようです。

本田を指導する田村岳斗コーチは

「太一のジャンプは頂点に上がるまでにスピードがあって見応えがある」

と評している。

現役選手で強化選手に選ばれております。関西大学中東部に在学中です。

最近の成績は、

① 2015年11月:第84回全日本フィギュアスケートジュニア選手権(ひたちなか)10位
② 2015年9月:ISUジュニアグランプリ オーストリア杯(リンツ)17位
③ 1014年9月:ISUジュニアグランプリ チェコスケート(オストラヴァ10位
④ 2014年8月:2014年アジアフィギュア杯 ジュニアクラス(台北)3位
⑤ 2014年3月:2014年アジアフィギュア杯 ジュニアクラス(台北)3位

スポンサーリンク

●次女:真凛(まりん)さんは、世界ジュニア選手権で最高点で優勝を飾りましたが、称賛の声が多数です。

本田真凛-5
「ジャンプの質、表現、指先の美しさなど、練習だけでは身につかないものを持っている。今後、世界女王になれる選手だと思う。」(織田信成さん)

「16歳で迎える平昌では、日本のエースになっている可能性がある」(八木沼純子さん)

(本田選手は)芸術家。感性が凄い。→局に対するセンスも優れ、振り付けも任せるときも・・(浜田美栄コーチ)

●三女:望結(みゆ)ちゃんは、11歳になります。

本田望結-2

 

兄の影響で3歳からスケートを始めております。

ピザハットのCMで芸能界デビュー!市早くから子役として活躍している。

有名になったのは、「家政婦のミタ」に出演し、天才的演技をしたことでした。

子役女優として有名ですが、女優とオリンピック選手の両方を目指しているようです。

自転車に乗れない以外はスポーツ万能。

フィギュアの練習の一環として、ヨガ、バレエ、新体操、水泳のレッスンなどの英才教育も受けている。水泳はバタフライが得意だという。

●四女:紗来(さら)ちゃんは、

本田三女

お姉ちゃんと同じく芸能プロダクションにも所属しており、スケートと両方頑張っているようです。

5人を育てるのも大変ですが、みなさんが高いレベルで活躍されると、
お父さんお母さんのお世話も想像以上の大変さがあることでしょう?

しかし、こんなうれしい悲鳴を出せるようになって見たいものですね!(笑)

韓国で評判とは?

名無し書き込みでは、こんなのがあります。

●まあどのみち日本選手だからフルッツを跳んでも全部認定されるんだろうし(笑)
外見は歴代日本フィギュア女子の中で歴代級だね。きれい!

● 真央引退してもよさそうですね。
真央が子どもの時よりもっとかわいいから日本のフィギュア界がこの子を後押ししそう。ミラクル真凛ちゃんとか言って。

●すでにきれいな外見 + フィギュア兄妹(お兄さん、妹みんなフィギュアする) + 妹がすごく有名な子役俳優。
これでものすごく後押ししてきて今後も後押ししていくみたいwwwww

(出典:http://www.otonarisoku.com/archives/46468687.html

 

<youtube>



<youtube>韓国で話題


<TW>

<TW-2>

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒羽生結弦グランプリファイナル2015で涙!?得点表のスコアを公開!

【記事2】 ⇒羽生結弦グランプリファイナル2015で涙!?“強さ”の理由とは?

【記事3】 ⇒羽生結弦グランプリファイナル2015で涙!? ”強さは性格にあった!”

【記事4】 ⇒羽生結弦グランプリファイナル2015で涙!? 音楽の”陰陽師”とは?

【記事5】 ⇒羽生結弦が4大陸選手権を欠場した理由は戦略か?週刊誌の結婚記事は?? 

【記事6】 ⇒羽生結弦 世界選手権 2016の最大ライバルは、パトリック・チャンだ!カナダへ飛んだ訳は?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ