ショーンk 熊本の実家や出身高校はどこ?昔の顔写真や卒アル検証

 

ショーンマクアードル川上(ショーンK)さんの学歴詐称や整形疑惑が週刊文春で報じられ大きく話題となっています。

すべての出演番組を辞退されました。

 

3月19日には、ナビゲーターを務めていたJ―WAVE「MAKE IT 21」で疑惑について初めて口を開き、
涙ぐんでいることを想像させる震える声で、騒動に対しリスナーに向けて謝罪した。

謝罪文の全文は以下です。↓↓

⇒ショーンK 学歴詐称発覚!謝罪!出演自粛!Wiki風プロフと家族は?

⇒ショーンK ラジオで号泣謝罪!その内容を全文紹介!今後はどうなる?

 

徐々に素性が明らかになってきましたので、以下のまとめます。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

名前と家族は?

 

芸名が、ショーンKで、別名:ショーン・マクアードル川上と名乗っておりますが、戸籍上の名前は、“川上伸一朗”です。

生年月日は、1968年3月21日で今年は49歳になりなりますね!

ニューヨークで生まれ、(父:アイルランド-アメリカ系日本人、母:日本人)
11歳の時に日本に渡ってきたと言っております。

高校まで日本で学んだようです。

出身高校は、wikiでは非公開となっておりますが、

熊本市内の真和高校です。レベルは普通以下でしょうか(?)

大学では米国に戻り、フランスで2年間を過ごした。テンプル大学でBA(学位)、
ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学に留学をした。

と言っておりましたが、文春の取材時には、すすべてが偽りだったことを認めております。

 

「学位は取っていない。
パリ第一大学には入っていなく、オープンキャンパスの中で聴講した」

「ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った。」

と答え、

「ホームページに知らない内に間違った文章が載った」などと説明したのです。

その後も記者が疑惑を追及すると、

「それはダメだと思います」

といくつも繰り返したのです。

経営コンサルタントの会社も実体のないペーパーカンパニーだったのです。

自分のプロフィールを『英文』『日本文』で公表しており、これが問題になったのですね!

まとめると

  1. テンプルダウ学卒・・・日本の高卒
  2. ハーバード大学院(MBA)卒・・オープン授業を3日うけただけ。
  3. パリ大学留学・・オープンキャンパスに行っただけ。
  4. 経営コンサルタント・・実態のなおペーパーカンパニー
  5. 米国人親から生まれたハーフ・・純粋な日本人
  6. 世界7カ所にコンサルタント会社・・実態なし。
  7. 共同経営者にジョン・G.マクガバン氏・・無関係の人物の写真使用。

このように全てが虚偽の記述ばかりなのですが、いつもテレビで見るコメントは
どこから出ている(学び、情報収集)のでしょうか?

顔は整形か?

ショーンK 顔ー1(出典:http://neta-a.com/sho-nkdare1050/)

 

 

 

 

 

中学・高校時代の卒アル写真はこちらのようです。

ショーンK 顔ー2

 

 

 

 

 

(出典:http://neta-a.com/sho-nkdare1050/)

 

 

・鼻にプロテーゼが入ってそうだよね!と言われており、相当に印象が変わっておりますね!

出身校高校は?

ショーンKさんは熊本県内の高校出身であることは確定しています。

高校の同級生によると嘘付きだったので「ホラッチョ川上」というあだ名で呼ばれていたそうです。

スポンサーリンク

親戚との会話でわかったことは、

  1. 出身高校:真和高校
  2. 新聞のアルバイト:本当(父が国家公務員で十分収入はあった)
  3. 親戚中で話題に:「ニューヨーク生まれだってw」笑いの手根だった?
  4. 実家は:鹿児島県山野町
  5. テンプル大学日本校中退してコンサルタント会社に入った。
  6. 妹:純日本人で結婚しイギリス住まい
  7. 国籍:純日本人です。(川上家は、父親も兄弟姉妹も、祖父もみんな鼻が高くてバタくさい顔をしている。)
  8. 親戚:多くは固い職業なので、彼は「出来そこないの口先男」、もしくはいないものとして扱われていたようです。
  9. マクアードル:熊本時代のえいごのきょうしの(アイルランド系米国人)の名前からとったのでしょう。
    11歳の時に日本に渡り、孤高卒業まで過ごす:高校まで日本、米にはいていない。・堀の深い異国人顔:田吾作面が成形した顔面偽造。
  10. 米国人親から生まれたハーフ:日本人の両親から生まれた日本人
  11. 身長は:170cmもなく、しーくれっとしゅーずをはいてるらしい。
  12. 以上こんなものですが、さらに疑惑はエスカレートしたのです。

 

2009年に日本テレビの「魔女たちの22時」という番組に登場

ハオラッチョー1

 

 

 

 

 

 

(出典:http://b-k-diet.com/kawakami/)

・若いときは六本木では知られた「ナンパ師」。女に目が無かった、という証言多数。

・「MAKE IT 21」・・・2000年からJ-WAVEで生放送しているラジオ番組。ナビゲーターはショーンK。10年以上も大和証券が提供

・単なるDJの川上をコンサルタントとして売り出したのは、大和証券。15年に渡るコンサル詐欺の黒幕

 

学歴詐称を認め、担当番組への出演を自粛する形となりました。

3月19日には、ナビゲーターを務めていたJ―WAVE「MAKE IT 21」で疑惑について初めて口を開き、涙ぐんでいることを想像させる震える声で、騒動に対しリスナーに向けて謝罪した。
<Youtube謝罪>


<TW>

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒世界最強の棋士李世ドルが引退表明か?!囲碁AIに負けたためか?

【記事2】 ⇒李世ドル AlphaGo対局で3敗!井山名人も驚愕した!棋譜と人物は?

【記事3】 ⇒亀田大毅が内藤大助への反則切腹騒動告白!しくじり先生で涙!嫁が気になる

【記事4】 ⇒府中緑ヶ丘中学生自殺の原因は何か?先生・校長の責任は?自宅住所が気になる?

【記事5】 ⇒EXILE ÜSA(ウサ)が結婚決めた!彼女 杉ありさの出身地、出身校は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事はコチラ