脇坂英理子逮捕!美人過ぎる画像、タレント女医の素顔とは?

 

誰が見ても綺麗で美人過ぎる女医、美容クリニックを経営する女医さんが、診療報酬詐欺容疑で逮捕された。

Fカップの女医さんが詐欺なんてするのかと思うと少々ショックですね。

大金を湯水のように浪費し、遊んでいたらしいので、人は本当に見かけによらないものですね!

スポンサーリンク

脇坂英理子とは?プロフ

● 愛称:りこにゃん

● 出身:東京都

● 生年月日:1978年(37歳)

● 職業:医師、タレント、

● 学歴:東京女子医科大学医学部卒業

● タレント歴:「セクシー女医」としてバラエティ番組に出演

2012年Ricoクリニック開設

スポンサーリンク

診療報酬詐欺とは

普通病院へ行くと、診療や治療を受けるとお金を支払いますが、

私たちは皆、健康保険(国民皆健康保険制度)に加入しているので、その一部しか支払うだけでよいのです。

しかし全体の費用は不足しますが、これを健康保険側から支払われるのです。

点数制を採用してますが、そこは忘れて、ともかく、患者が多いほど医師に支払わ

れる報酬は多くなります。

この数字が報酬の多寡を決めるポイントになります。

どうやら坂脇英理子医師はこの診療報酬で詐欺を働いていたのです。

脇坂ー2(出典:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/38678850.ht…)

診療報酬詐欺の手口とは?

どうやら2012年8月頃から不正受給をやっていたらしいというので、

Ricoクリニッケを開設したと同時に始めていたことになります。

合計で、6900万円くらいに上るようです。

その手口は、あっせん業者などを使い、偽の患者をしたてて、健康な人を患者とし

て計上し診療報酬を受給していたようです。

国民保険からガッポリもらっていたんだなんて、許せません!

いまは、健康保険は赤字が続いており問題になっているのです。

ホストに900万円も使っていたらしいのです。

さらに、診療報酬詐欺には芸人も関与していたらしいのです。

バイト感覚でクリニックに行っていたみたい?

バイト代は、1回で数千円から2万円程度だったらしく、どこも悪くないのに

クリニックで診療してもらい、患者を装い手当て(バイト代)がもらえるなんて、

こんなおいしいバイトはありませんよね!

しかし、どこの診療所もこれに似たようなことが起こっているのです。

1ヶ月の同じ薬が継続するので、数ヶ月にまとめるようにお願いすると、

「病院が潰れていまいます」とか、血液検査の頻度がやたらと多い診療所もあります。

このような状況は、すべてとは言わないまでも、

似たような点数を稼ぐ(報酬増を図る)処方に他ならないと思うのです。

これは、いまの仕組みの盲点を突いた詐欺ですので、

実態を解明して対策を講ずる必要があると思います。

Ricoクリニックが開設と同時に詐欺が行われていたという事は、

最初の企画段階から組み込まれていたのでしょう!

悪質と言わなければなりません!!糾弾されるべきです。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ