元少年Aの顔写真が文春に載った!名前、住所も分かった!結婚してるって本当か?

元少年A-1(出典:https://www.youtube.com/watch?v=DK2bt9oj6x0)

なんと、元少年A・酒鬼薔薇聖斗の自宅が週刊誌記者にバレてしまい、元少年Aに会おうと思えば会えてしまう状態なのだ! しかも、週刊誌には元少年Aの自宅マンション(アパート)の写真が掲載されており、かなりディープな部分まで、元少年Aの正体と行方がバレつつある。(’15年9月20日デイリースポーツ)

元少年Aは、法的には罪を償って社会で普通の生活していることになる。たとえ凶悪な犯罪を犯した過去があったとしても、自宅マンションや本名の暴露は許されるものではない。それをしてしまうと、まさに「私刑」(リンチ)となるからだ。(’15年9月20日デイリースポーツ)

1997年、社会を震撼させた神戸連蔵児童殺傷事件。それから18年が過ぎた昨年6月少年A

は、手記を滑降し、再び世間を騒がせたのです。

週刊文集には、260日に及び執拗に追いかけてきた成果が記載されております。

その後どうなったのでしょうか?少年法の問題点は?

 

スポンサーリンク

 

週刊文春はどこまで深く探ったのか?

 

「神戸連続児童殺傷事件のことで」と伝えた瞬間、男は表情を変え

記者の腕を掴むと大声で威嚇し問題の手記『挽歌』出版後も姿を消し続ける元少年は本当に更

生したのか。

週刊文春は、250日間の追跡取材を公表したのです。

1月26日の都内のアパートにて、ダウンジャケットを纏った男を見つけて尋問した。

 

――週刊文春ですが、取材のお願いに来ました。

「なっ、何のことかわからないんですけど・・」

――我々の取材では、犯人、容疑者はあなただと・・

「いや、まったつ。すいません、まったく。」

――では△△さんではないですか?

「全然違うんですけど、申し訳ないけど、はい。かえってもらっとぃいですか。怖いっす、
なんかいきなり」

と白を切るばかりでした。自身が、「元少年A」だとは決して認めようとはしなかった。

――サイドに接触を求め、手紙と名刺を渡そうとしたとき

「いらねえ。いらねえよ。コラ。お前、ネメてんのか。違うと言ってんだろ。
何なんだよ、お前!」

「命がけで来てんだろ、なあ。命がけで来てんだよな、そうだろ!」

「お前、顔と名前覚えたぞ。わかってんのか、おい!」

――自転車を地面に叩きつけて威嚇してきたので、危険を感じて退散した。

少年Aは、14歳であったため、少年法に守られて、医療少年院に入院し退院してとはいえ、

彼は出版物を自ら世の問い、ベストセラーの著者となった人物なのです。

元少年A(出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10228146/)

遺族はどう思うか?

出版に際し、決定的に欠けていたのが、遺族、被害者、が抱え続ける“痛み”への想像力でし

た。無断で出版されて遺族は納得するはずもなかった。

山形彩花ちゃんのお母さんは、Aから届いたホント手紙を拒否したうえで、

 

「ともかくいろいろなことを知り、ショックを受け、傷つき、狩りを感じた。」

と述べております

さらに、遺族を逆なでするかのように、昨年十月には、「少年A」の名前で本格的にビジネス

を始めたのです。月額八百円の有料ブログ「元少年Aの“Q&少年A”」を立ち上げたのです。

抗議が殺到し3日で閉鎖したのです。

元少年A-2(出典:http://goldbook.ashita-sanuki.jp/d2015-06.html)

このことは、何も更生していないことを証明しており、異常なまでの表現欲と自己顕示欲と言

う病に過ぎないのです。

 

少年法の矛盾とは?

 

被害者遺族の士師守さんは、少年犯罪に対し、現状の少年法では不十分と訴えております。

「少年法を考える上で、重要なのは、万引きなどの軽微な非行と、被害者が存在する障害や、

殺人などの重大な非行を同列に扱うことは許されないことなおです。」と強調するのです。

これは全く同感で、わが国では、いつも加害者は守るが被害者を守るという考えが及んでいないのです。

法律も後手後手に回っていることは、国民として運動に発展させて変えていかねばならないと思います。

スポンサーリンク

元少年Aのプロフィルと経歴は?

  • 名前:元少年A・酒鬼薔薇聖斗  東慎一郎から西岡 真
  • 住所:2015年12月~ 「足立区竹ノ塚 ベルクス花畑店付近のアパート」
  • 出生地:1982年 神戸市生まれ。
  • 体形:身長:165.6cm、体重:54.3kg、血液型:A型
  • 経歴:

・1997年 神戸連続児童殺傷事件(酒鬼薔薇事件)を起こし、医療少年院に収容 される。

・2004年 6年5ヶ月の収容生活を終え社会復帰。 ・現在は結婚して子供もいる ※2015年6月

に発売された著書「絶歌」で、『子供を自ら持つようになって、過去に自分が犯した過ちの重

さに気づいた』と書かれていた。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒吉田沙保里のアルソック退社理由は父の急死か?父親の職業とは?

【記事2】 ⇒羽生結弦グランプリファイナル2015で涙!? 音楽の”陰陽師”とは?

【記事3】 ⇒五郎丸”ポーズ”の意味と真実の解明!”リズム”ある?

【記事4】 ⇒井岡一翔は谷村奈南との結婚を発表した!谷村さんってどんな人?プロフィル・音楽活動は?

【記事5】 ⇒錦織圭・全豪オープンテニス2016、2年連続ベスト8進出!強さの秘訣とは?

スポンサーリンク