ベッキーを擁護するのは逆効果?最低と批判される理由とは?

8ベッキー-8
(出典;http://girlschannel.net/topics/593464/)

ベッキーの謝罪会見が、1月6日に行われましたが、騒動は一向収まる気配がありません?
擁護する方、批判する方が入り混じって、騒然としております。

しかし、擁護することが何か悪いことをしているような兆候も見て取れます。なぜか?検証してみます。

スポンサーリンク

◆各界の意見とは?

「記事にありましたように、2人でお食事に行かせていただいたことはあります。
ただお付き合いという事はなく、友人関係である事は間違いありません。

私のトタ行動は、たくさんの方々にご迷惑をおかけし、誤解を招くような大変軽率な行為だったと深く反省しております。申し訳ありませんでした。」

ベッキーはこのように謝罪しましたが、

擁護する方々の意見>

◆Mr,サンデー-宮根誠司アナウンサーは

「ベッキーも人間なんだ」と宮根誠司が終始フォローしたが、周りは、「イヤイヤ・・?」の声が多かった。・

◆カンニング竹山さんは

「そして妹はさぁ、あいつ本当にいい奴で俺と違って本当に真面目な奴なんで今回だけは許してあげてくんねぇ~かなぁ~。お願いします!」とし、ベッキーを“妹”と呼んで人間性を評価し、擁護した

◆デビ婦人

デヴィ夫人は自身のブログを「私はベッキーさんの味方、こうなったら正々堂々と交際宣言をして結ばれてください」というタイトルで更新し、「お相手がなんと妻帯者だったとは世間はショックでしょう。しかし 更にショックだったのはベッキーさん自身の筈」とコメント。

◆ナイナイの岡本隆史さんは

ベッキーと川谷との不倫については、「どうなんやろ?」と具体的なコメントは控えたが、「俺が一番恐れているのはLINEが流出したということ」と改めて強調していた。

◆山路徹氏も、自身のツイッターで

「なんかベッキーが可哀想。悪いのは、男。何で男が出て来ない。まぁ、言える立場ではありませんが ベッキー頑張れ!」とエールを贈った。

◆こんなブログも発見しました!

「ベッキーさん、新幹線でガン患者の女性に取った「神対応」に感動の声」
タレントのベッキーさんと、がん患者の女性との新幹線でのやり取りが「感動的」と注目を集めています。優しいベッキーの一面があります。
URL:  http://curazy.com/archives/121767

<批判する方々の意見>

◆尾木ママ

ベッキーのゲス川谷実家訪問「一般常識では理解できない」
川谷の家族の思いとして「理解できないですよね、一般常識で言えば」とバッサリ。続けて「奥さんも一緒に連れてきているのならまだ分かりますけども、奥さんもきていない。(結婚して)初めてのお正月なのに。これは意味分からない」と感想を漏らした。

◆大桃美代子

「質疑応答なしは記者も視聴者も納得しないだろうなぁ」

◆山路徹氏

「悪いのは、男。何で男が出て来ない」
けど、質疑応答なし、は記者も視聴者も納得しないだろうなぁ。再スタートするつもりなら、応えたほうがいいと思うの」とコメント。さらに、「お前が言うな!! とツッコミが入りそう? 質疑応答の記者さん達の怖い目も、言葉も刺さって痛かったけど」と書き込んでいた。

擁護した方々は、次の週刊文春の追撃に会い、自分の言葉の責任はどうするのでしょうか?

スポンサーリンク

これに、 井上公蔵芸能記者が応えた!

友人関係を強調していたベッキーさんですが、「二度と会わない!」とファックスを送ったが、

① 友達なのに“二度と会わない?”ってどういうことなの?
② 長崎の家庭は、なぜベッキーを迎い入れたのか?
③ なぜ週刊文春はスクープできたのか?

の疑問に単刀直入に答えてくださいました。

・あの会見は大失敗です。会見ではなく、釈明です。質疑応答ができないなら、
会見を開くべきではなかった!とりあえず、」文書で謝罪し、世の中の空気を
読んで対応すべきであった。

・早い対応は間違っていなかったが、対応の仕方が間違っているのだ!

①「友達なのに“二度と会わない?”」ってどういうことなの?

「一度友達と言ったら、友達でないことが分かったら、嘘ついたことになる?」
番商品イメージとしてダウンすることを分かっていないのでは?ないか!?

<では何と表現すればよかったか?>

「今回は、関係者のみなさん、そして支えてくれたファンのみなさん、なにより
も川谷さんの奥さんに大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
川谷さんとお付き合いが始まったときは、彼が結婚していることは知りません
でした。
その後知って時には、気持ちが抑えられませんでした。
もう2度と彼とは会いません。
本当のお騒がせして申し訳ありませんでした。」との答えだとこんな騒ぎにはな
らなかったはずです。(ベッキーは、いい娘で、恋愛経験もない。)

不倫を認めてもう終わったと言えばよかった!!

ここを嘘ついたら、あれだけ写真が出てきている中で、次にまた新事実が出てき
たら、何を謝罪しても済まされませんからね!

認めた以上は、仕事は減りますよ!後でもっと出てきた時のことを考えると、
ここで認めたほうが良いのだ!

②なぜ迎え入れたのか?

正解は分からないが、川谷さんが結婚して、妻とうまくいっていないと両親に打ち分けていて、今まではそれほど売れているミュージシャンじゃなかったが、突然売れて、紅白出場を果たした。

親も舞い上がり気味だった。そして、家に“ベッキー”が来るって聞いて、大騒ぎ?になるんでしょう。

川谷さんは、ご両親にも結婚したことを知らせていなかったようなので、ベッキーは恋人として受け入れられていたことになる、という事も考えられるのです。

③なぜ週刊文春がスクープできたのでしょうか?

複数の週刊誌に、奥さんの周辺から持ち込みがあった。その中で週案文春が選ばれたという事でしょう!

LINEの画面が出てますが、右側に川谷さんの言葉が乗っているので、川谷さんのLINEなのです。

1月4日まで、LINEは記録されているんですが、これは、泳がしているのです。
これは、確信をもっての行動です。

仕事への影響は?

①10社中2社が打ち切り、2社が契約終了、

②写真スタジオのも風前の灯火!?

→撮影用ドレスの3割がベッキーデザイン、
→無料での写真撮り直しが多発する?
ここは損害賠償という話になっていくでしょう!

ベッキーを擁護したいけど、辞める会社が増えていくと、だんだん“お宅の会社は、それを気にしているのか?との論評になっていく。だから、今後は非常に影響が大きいのだ。

影響が大きい決定打が、実は週刊文春に第2単がまもなく発売される。

“川谷さんの奥さんの告白”です。
基本的には、奥さんは完ぺきに復讐で、ベッキーがテレビから消えるまで続けるでしょう。
今後は法廷闘争まであるとの話もあります。相当厳しい状況になるでしょう。

奥さんの告白は

ベッキーとの禁断愛 ゲス乙女・川谷絵音の妻が独占告白!
(週刊文春 1月13日(水)配信 )
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160113-00005776-sbunshun-ent

週刊文春の内容について、A子さんはこう話した。

「やはり私に黙ってお正月に2人で実家に行ったことが一番ショックでした。どんな気持ちで彼は家族にベッキーさんを会わせたのか。彼女はどんなつもりで彼のご両親に会ったのか。正直、今は何も考えられないし、考えたくありません」

ベッキーの会見の翌日以降、A子さんには川谷から電話やメールが入り、 “卒論”(離婚届)の提出を催促してくるのだという。

「一部スポーツ紙の報道では、2人は『もう二度と会わない』と周囲に約束したと報じられていますが、違います。

実際には双方の事務所同士の話し合いで、 『卒論を出すまでは会わせない』 ということだけが決まっているのです。水面下では2人は連絡を取り合い、 『卒論を出すまでくらいなら、会えなくても全然大丈夫』と励まし合っているのです」 (音楽関係者)

 現在、A子さんは食べ物もろくに受け付けないほどの健康状態で、横になってばかりいるという。

これが事実だとすれば、擁護する方々は、苦しい立場に立たされてしまいます。

【関連記事はコチラ!】
【記事1】 ⇒ベッキーが不倫?情報流出の内容が衝撃的だ!今後はどうなる?
【記事2】 ⇒ベッキー不倫!川谷絵音の妻は?CM起用に赤信号!LINEがヤバイ!
【記事3】 ⇒中居正弘はハゲているって本当か?「遺伝には負けない?」と言ったが?
【記事4】 ⇒バックナンバーのヒロインの歌詞の意味は?カラオケで歌うコツを紹介!

スポンサーリンク

関連記事はコチラ