SMAP解散の危機?ジャニーズ 派閥 の影響か?いつから?

SMAP-3(出典:http://umazou.com/smapkaisan-3/)

国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。

こんな驚きのニュースが正月明け早々、全国を駆け回った!

まだ検討中とのことだが、古くからの確執が原因らしい。これを探ってみた。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所には派閥があるの?

3つの派閥があると言われてをります。

<社長であるジャニー喜多川氏派>

・Kinki/kids
・タッキー&翼

<ジャニー喜多川氏の姪である藤島ジュリー氏派>

・嵐
・TOKIO
・V6
・関ジャニ∞
・NEWS
・KAT-TUN
・Hey!Say!JUMP

<飯島三智氏派>

・SMAP
・山下智久
・Kis-My-Ft2
・SexyZone
・ABC-Z
・ジャニーズWEST
基本的に派閥の違うグループは、共演しないという暗黙の了解(ルール)があるようです。

しかし、2015年ごろから、別の派閥のタレント同士が共演したことでジャニーズ派閥は崩壊しつつあると見られていました。

たとえば、FNSうたの夏まつりでは、嵐、SMAP、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2
SexyZone、TOKIO、V6、舞祭組、Hey!Say!JUMPと派閥を超えたジャニーズ
大共演がありました。

しかし飯島三智氏がジャニーズ退社を決めたということは
やはり派閥は根強いものであったのかと感じています。

スポンサーリンク

何があったのか?

ジャニーズ事務所

SMAPの分裂劇が勃発したのは昨年8月ごろ。これに先立って週刊誌に掲載されたメリー喜多川副社長のインタビューをめぐり、大きな溝ができたことが引き金だと言われております。

もともと女性マネジャーはSMAPを国民的グループに育てあげテレビ局などに対し大きな力を持つようになり、メリー氏の長女で、同じく同事務所副社長のジュリー藤島氏と確執があるとささやかれていたそうです。

この状況を週刊誌が「後継者争い」と誤ったとらえ方をしたことにメリー氏が激怒したそうです。

インタビューの席に女性マネジャーを呼び出し「(事務所を)出ていってもらう!」と叱責したんですね!

このてん末が誌面に掲載され、女性マネジャーは「もう事務所には残れない」と周囲に漏らすようになったとつたえられております。

その後の情報では?

某芸能レポーターの解説では、

質問の一番は、「SMAPとしての歌がきけなくならないか?どうなんですか・」
でした。

回答は、
「木村拓哉は残ります。後の4人が交渉中で、ジャニーズに残れば当然SMAPの歌は聞けますが、別れればCDはOKでも生は聞けなくなります・」

質問に第二は、「年に一回開催しているので、今年は開催する年です。」

「これは気になるところです。」

「CM もグループでやっているのもありますが、
例えば、①セブン&アイ・ホールディングス②USJ]などがありますがどこまでできるかが問題です。
契約不履行で、損害賠償の話も出てくるでしょう。この辺も話し合いの中の一つなんです。」

「事務所としては、膨大なお金を生むグループなんですから、欲しくないわけはないのです。水面下でくすぶっている感情的な面をどのように解決するかが重要です。」

「吾郎ちゃんに質問で、“あなたにとってSMAPとは?”の質問に“人生そのものです」”答えているのです。正にその通りで、メンバーにとってもSMAPしかないのです。

「解決には、少し時間がかかることでしょう!」

とのことで、良い方向に進むことを願い陰ながら応援してゆきましょう!!

【関連記事はコチラ!】
【記事1】 ⇒中居正弘はハゲているって本当か?「遺伝には負けない?」と言ったが?
【記事2】 ⇒キンタロー。結婚相手の旦那は?名前、年齢は?社交ダンスの行方は?
【記事3】 ⇒バックナンバーのヒロインの歌詞の意味は?カラオケで歌うコツを紹介!
【記事4】 ⇒ベッキーが不倫?情報流出の内容が衝撃的だ!今後はどうなる?
【記事5】 ⇒SMAP 解散危機2016 は本当?マネージャーに追随?今後どうなる?  

スポンサーリンク