SMAP 解散危機2016 は本当?マネージャーに追随?今後どうな

SMAP-1

1月13日早朝 SMAP解散ビッグニュースが飛び込んできた!驚いたのは、国民のみなさんでしょう!! 昨年の8月頃から、不仲説はあったが、こんな状況で解散とは?ともかく経緯などを纏めてみました。

スポンサーリンク

SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立

国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。

木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。 (日刊スポーツ 1月13日(水)3時0分配信)

これはとんでもないことになりましたね!キムタク(木村拓哉)以外の四人がジャニーズ事務所を退社、SMAPを脱退し、独立するというのです。

5人の和気あいあいとした番組を見たばっかりでしたのに・・・驚きを隠せませんね!

ここでSMAPの経歴についてウイキペディアで調べました。

 

 

SMAPの経歴とは?

●1988年4月、スケートボーイズ(後述)の中からグループ結成。結成当時の年齢はそれぞれ中居15歳、木村15歳、稲垣14歳、森14歳、草彅13歳、香取11歳。グループ名は事務所社長・ジャニー喜多川が、この当時のスケートボーイズのキャッチコピーだった「Sports Music Assemble People」(「スポーツや音楽をやるために集められた人々」という意味)の頭文字から命名した。

●1991年1月1日に日本武道館で最初のコンサートを行い、同年9月9日、「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビュー。『第42回NHK紅白歌合戦』に同曲で初出場。

●1992年4月(デビュー半年後)、フジテレビの通称「Panasonic枠」にて、『夢で逢えたら』の後番組として開始した『夢がMORIMORI』へのレギュラー出演が決定した。同番組における、当時のアイドルとしては異例であった本格的なコントなどが受けて、知名度と人気を獲得していった。

●1994年、「Hey Hey おおきに毎度あり」で、自身初のオリコン1位を獲得。

●1995年に『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』の番組パーソナリティーを務めた。

●1996年から『SMAP×SMAP』が放送開始。テレビドラマ、バラエティ番組、コンサートと多方面に活躍し始めた。

●1998年、「夜空ノムコウ」が自身初のミリオンヒットを記録。

●2000年、「らいおんハート」が2度目のミリオンヒットを記録。

●2002年4月、「夜空ノムコウ」が中学2 – 3年生の音楽の教科書に掲載される事が決定した。

●2003年、「世界に一つだけの花」がダブルミリオンを記録。

●2004年、香取が大河ドラマ『新選組!』に出演しており、他のメンバーも連続ドラマ主演等があり、スケジュールが合うのが『SMAP×SMAP』の収録日だけという状況だった。

●2008年、2005年発売のシングル「Triangle」が、この年から高校の音楽の教科書に使用されることが決まった(他に、「世界に一つだけの花」の歌詞も英語の教科書に引用された)。●2010年7月1日には業界初となる『毒トマト殺人事件』というドッキリドラマが作成された。『第61回NHK紅白歌合戦』で5年ぶり3回目の大トリを務める。

●2011年は東日本大震災の影響でコンサートツアーを行っていなかったが、デビュー20周年を記念して全国6か所でファンミーティングを行った。

●2012年2月16日に同年4月2日スタートのNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の主題歌「さかさまの空」を歌うことが発表された。●2013年4月1日にリニューアルをしたTBS『Nスタ』のテーマソング「Yes we are」を歌うことが発表された。報道番組のテーマソングを手掛けるのは、これが初となった。

●2013年4月8日、『SMAP×SMAP』で、5人の旅企画“SMAP初めての5人旅スペシャル”が放送され、平均視聴率20.0%、瞬間最高視聴率24.3%を獲得した[8]

●2014年に誕生40周年記念を迎える人気キャラクターのハローキティのスペシャルイベントのオフィシャルソングとして「ハロー」を歌うことが発表された。

●2014年に東京・日本橋で進められている官・民・地元一体となった長期的なプロジェクト『日本橋再生計画』のプロジェクトソングとして「ココカラ」を歌うことが発表された。(出典:ウイキペデア)

 

メンバーは5人

  • 中居正広(なかい まさひろ、1972年8月18日(43歳) – 、神奈川県出身、A型)
  • 木村拓哉(きむら たくや、1972年11月13日(43歳) – 、東京都出身、O型)
  • 稲垣吾郎(いながき ごろう、1973年12月8日(42歳) – 、東京都出身、O型)
  • 草彅剛(くさなぎ つよし、1974年7月9日(41歳) – 、埼玉県出身(出生地は愛媛県[2])、A型)
  • 香取慎吾(かとり しんご、1977年1月31日(38歳) – 、神奈川県出身、A型)

スポンサーリンク

 

SMAP 本当に解散?

冒頭に引用したように、かなり信ぴょう性はあるものの、記事をよく読むと

メンバー5人が勢ぞろいする人気番組「SMAP×SMAP」をはじめ、各メンバーはテレビ各局で多くのレギュラー番組を抱えている。グループとして契約中のCMもあり、解散の時期は未定だが、各方面に激震が走ることは確実だ。(出典:日刊スポーツ)

主要スポーツ誌ではほとんど1面を飾っていますが、SMAPからの公式なコメントはまだ確認できていません。

「なんだ!未定なんかい??」

驚きましてね!こんな見出しが出ると「すぐに解散か?」と思ってしまいますよね!!

びっくりしましたよね。

SMAPがいかに大人気国民的アイドルグループだとしても、メンバーひとりひとりは人間です。

EXILEの三人が卒業とのニュースがあるように、メンバーの新陳代謝・卒業・解散?がいつかやってくることは避けることができない事実です。

そのうちの一つに相当しますが、今回は少し様相が異なっているようですね!

 

「SMAPの分裂劇が勃発したのは昨年8月ごろ。これに先立って週刊誌に掲載されたメリー喜多川副社長のインタビューをめぐり、大きな溝ができたことが引き金だ。  もともと女性マネジャーはSMAPを国民的グループに育てあげテレビ局などに対し大きな力を持つようになり、メリー氏の長女で、同じく同事務所副社長のジュリー藤島氏と確執があるとささやかれていた。  この状況を週刊誌が「後継者争い」と誤ったとらえ方をしたことにメリー氏が激怒。インタビューの席に女性マネジャーを呼び出し「(事務所を)出ていってもらう!」と叱責(しっせき)。このてん末が誌面に掲載され、女性マネジャーは「もう事務所には残れない」と周囲に漏らすようになった。」(出典:スポニチ)

これは根が深く、早々に解消はしないのでこの方向で進むことは間違いないでしょう。

4人は同調したものの、木村拓哉はジャニーズ事務所とは何もないので残ることを選択したようです。

SMAP-2

SMAPは今後どうなる?

キムタク以外は、同調してジャニーズ事務所を去るようですが、まだ決定ではないので、変更もあ

り得ますが、各人はそれぞれレギュラーを抱えて、独立してもやって行けるので、 解散の不幸に進

むことは間違いないでしょう。

しかし、芸能記者は、木村拓哉は残るが、4人は迷っているという。

チーフマネージャーは、残るように説得しているようです。

タレントは売れてなんぼの世界!4人がジャニーズ事務所から離れて、生きてゆける保証はないのです。

まだまだ、決まらないことでしょう!

仕事に対してはすごく熱心な方々なので、ファンは、ばらばらにならないでほしいと思っていることでしょう!

 

注視していきましょう!!

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒中居正弘はハゲているって本当か?「遺伝には負けない?」と言ったが?
【記事2】 ⇒キンタロー。結婚相手の旦那は?名前、年齢は?社交ダンスの行方は?
【記事3】 ⇒バックナンバーのヒロインの歌詞の意味は?カラオケで歌うコツを紹介!
【記事4】 ⇒ベッキーが不倫?情報流出の内容が衝撃的だ!今後はどうなる?

 

スポンサーリンク