子供の習い事を始める年齢は?早い方が有利ってホント??

オンライン英会話ー3天才と呼ばれるその道のスペシャリスト!

一般的には、3歳頃から始めた!
と良く耳にしますよね!

我が子も、天才とまでは行かなくとも、
才能があるなら、伸ばしてやりたいと
願うのは、親心、母心ですよね!

また、どんな才能があるかは、
やらせてみなければ、解りませんよね?

浅田真央さんの例、
キム・ヨナさんの例!
(いづれも妹が上!)

スポンサーリンク

長嶋一茂、野村ジュニアの例?
(子供は必ずしも才能があるとは限らない?)
はいろいろの事を教えて下さいます!

みなさんは、自分の子供が何歳になったら、
習い事をはじめさせようと考えていますか?
何か習わせようと考えていますか?

我が子には、3歳からピアノヲ習わせました。
近所に先生がいたのと、
皆さんがそうするので、同様にと・・・

その後小学校に入って、水泳と英会話。

スイミングは、風邪に強くなるのと
なかなか泳げる人が少ない事。

英会話は、やはり、近くに先生がいたためと、
必ず、役に立つと思ったからでした。

いまはどうでしょうか?
習い事ってびっくりするほど
たくさんありますよね!!

英語、スイミングは当たり前のようにあって、
バレエやヒップホップダンスなんかも、
めずらしくない時代になってきました!!

私が子供のころは、すが臭字も習ったのですが、
今や習字を習ってるなんて子供は
どれくらいいるのでしょうか?

そんな中、スイミングや英語・英会話は
長く人気の習い事ですよね。

スポンサーリンク

スイミングは子供の健康のために、
体が強くなるようにとはじめさせるママが多いのでは?

そして、英語も習い事に行っているという中では、
多い方ではないでしょうか?

将来、役に立ちますようにと、親が願いをこめて・・・(笑)

これは、私も推奨します!
これからの世界は、
英語中心になる事間違いありませんよ!

習い事は、子供達が自分達から
「行きたい」ということもあると思いますが、
親のほうから「行かせたい、習わせたい」と
はじめることも多いと思います。

どちらにしても、何かを習うことはその子供にとって、
よい経験だと思いますよね。

強制は、決して良くありません!
「その気」にさせるように、
接触する機会を増やし、

時間をかけて導くことが肝心です。
そのためには、生まれた時から、
遅れないように、方向を決める事が

親の責任になりますね!
遊びの中に紛れ込ませる戦術は
いかがですか?(笑)

遊びは、0歳からですが、
キッヅ英会話は、下記を参考にしてください。

⇒子供の習い事を始める年齢は?コチラ!!


関連記事はコチラ