長沢広明復興副大臣が女性問題で議員辞職の意向 !公明党お前もか?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

公明党の長沢広明復興副大臣が、女性問題を理由に公明党を離党し、

議員辞職することになりました。

自民党、民社党に続き公明党までも女性問題とは?

クリーンな政党として評判だったのに、総選挙目前での議員辞職に

ショックが隠せないようです。

いったい何があったのでしょうか?

早速、迫ってみました。

関連記事は以下にもあります。

山尾志桜里議員の不倫相手の弁護士との“共通点”が距離を縮めた?の記事はコチラ

金子めぐみ議員の“公用車で保育園”批判への誤解と猪熊氏が対決とは?の記事はコチラ

スポンサーリンク

長沢広明氏のwiki風プロフ

◆ 名前:長沢弘明(ながさわひろあき)

◆ 生年月日:1958年8月19日(59歳)

◆ 学歴:東洋大学社会学部

◆ 職業:政治家。参議院議員(2期)、復興副大臣

(第3次安倍第2次改造内閣・第3次安倍第3次改造内閣)。

◆ 所属政党:公明党

◆ 趣味:「スポーツ観戦(野球・相撲・他)・ 読書」

◆家族:妻、お子さん(一男二女、)

 

1983年4月 – 公明新聞記者。1995年10月から政治部副部長を務める。

2003年11月 – 第43回衆議院議員総選挙比例代表北関東ブロックから公明党公認で立候補し初当選。

2016年8月 – 第3次安倍第2次改造内閣で、復興副大臣に就任[

2017年9月 – 第三者の女性に議員宿舎の鍵を貸与し、

宿泊させたことで週刊誌に取材を受け、26日に公明党に離党届、議員辞職を提出

スポンサーリンク

週刊文春がスクープ

長沢氏は、秘書・家族以外は止まれない議員宿舎に知人女性を泊めたことについて、

週刊誌の取材を受けたと説明!

「ルール違反は明白。疑惑を招く行為だ」

と、事実関係を認め、参議院路復興副大臣を止めると会見で表明しました。

お馴染みの、「文春砲」によるスクープのようです。

前にも週刊新潮との間で問題になりましたが、

火曜日には、木曜日発売の中吊りが製作され、関係各所には記事掲載の連絡が届くのです。

明日には、週間文春デジタル版がネットで公表されるので、

観念したのでしょうか?先手を打って辞職と言う形を取ったのでしょう!

その女性は家族以外の女性であるという事は不倫や浮気相手である愛人の可能性が高いです!

長沢広明議員は現在59歳で結婚している(お子さん3人)ので浮気や不倫の可能性が高くなります。

しかもカードキーを渡していた事から何度も一夜を共にしていたとも考えられます。

参議員宿舎は、清水宿舎です。

相手の彼女の顔の画像はネット上では下記の方ではないかと言われています!

スポンサーリンク

長沢広明のホームページは?

「一緒に悩んだり、泣いたり、そして一緒に喜べる政治、これが私の夢です。目標です。」

とホームページには冒頭に書かれております。

また、私が5歳の時に父が他界。家には、母と4人の男の子が残されました。

貧乏の中、母は、女手一つで4人の子どもを、必死になって育ててくれました。

女性が働きながら子どもを育てるのは、今以上に難しい時代でした。

たくさんの苦労があったと思います。

販売員の仕事や、内職の仕事――夜遅くまで働く母の背中を見ながら、私は育ちました。

「私は、弁護士でもなければ、医者でもありません。

外交官でもなければ、高級官僚でもない。

お金持ちの御曹司でも、政治家の二世でもありません。

人に誇れるような肩書きはないかもしれません。

しかし、それが私の誇りでもあります。

エリートや二世、三世議員ばかりに政治を任せていたら、

庶民の感覚から遠く離れた次元に政治は漂流してしまう。私はそう思います。

悩んでいる人、苦しんでいる人、その思いをもっている方々と一緒に悩んだり、

泣いたり、そして一緒に喜べる政治――これが私の夢です。目標です。」

と、ホームページで宣言しております。

この宣言は、同調する方も多いと思いますが、

この庶民感覚はどこへ行ってしまったのでしょうか?

傲りが公明党にまで伝染してしまったのでしょうか?

ネットの反応は厳しい?

◆ いずれにしても辞めるんだから

長沢広明議員はやましいことをしていたと言わざるを得ない。

公明党からもでるとは、、全くもう。

◆ この長沢広明議員はもう地元にいられないんじゃないかな?

公明は手弁当で一生懸命応援している人たちのおかげで当選している訳だから、

支持者に顔向け出来ないだろう

◆ 他の議員も見習って欲しいわ

潔く辞職。議員になりたければまた選挙で無所属で戦えばいい。

公明から出たのが意外だったがw

◆ 公明党からこんな情報が表に出るって、ヤバくない!?長沢さん・・

気を付けてね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

未だ、相手の女性の名前が知られていないのが、ささやかな救いですね!

日本の政治家はどうなっているのでしょうか?

週刊文春の情報が入り次第、追記します。

◆ 長沢広明氏のwiki風プロフ

◆ 週刊文春がスクープ

◆ 長沢広明のホームページは?

◆ ネットの反応は厳しい?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ