キム・ヨンギョンのWiki風プロフと経歴は??年齢•身長•彼氏•が気になる!? . 謝罪会見した?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

バレーボール女子韓国代表チームの主将 キム・ヨンギョン(上海国華人寿)さんが、

日本による植民地支配下から解放されたことを祝う「光復節」だった8月15日、

シューズのロゴに「大韓独立万歳」と手書きされたテープを貼って、

第19回バレーボールアジア女子選手権大会(フィリピン・ビニャン、)

の試合に出たのです。

シューズは日本のスポーツブランドだったのです。

ネットで炎上しております?

いったい何があったのでしょうか?

早速、迫ってみました。

興味ある記事は以下にもあります。

◆ローラ頑張れ!応援しよう!「10年奴隷契約」を糾弾しよう!!【文春砲】の記事はコチラ

スポンサーリンク

キム・ヨンギョンのwiki風プロフ

◆ 名前:キム・ヨンギョン

◆ 生年月日:1988年2月26日(29歳)

◆ 出身地:ソウル特別市

◆ 血液型:AB型

◆ 身長:192㎝

◆ 学歴:韓日電算女子高校卒業

◆ 職業:女子バレーボール選手

◆ 所属:上海国華人寿

2004年アジアユース選手権(2位)、2005年世界ユース選手権(5位)に出場。

2005年に興国生命ピンクスパイダーズ(韓国)に入団。

同年17歳で韓国代表に選出され、

2005年ワールドグランドチャンピオンズカップでは、

アタック得点で全選手中3位の成績を修める活躍をした。

2005-06年韓国Vリーグではチームの優勝に貢献し、MVPと新人賞を獲得した。

2009年5月、キムの日本のVプレミアリーグのJTマーヴェラス入団が発表され、

韓国プロバレーボール史上初となる国外移籍選手となった。

2009-10年のVプレミアリーグでは、セッター・竹下佳江との

コンビで大車輪の活躍を見せ、チームを開幕25連勝へ導くと共に自身も得点王となった。

決勝では東レのエース・木村沙織に打ち負け準優勝に終わるが、

翌2010-11年シーズンでは優勝を果たし、キム自身もMVPを獲得した。

続く黒鷲旗も制覇した。

2011年5月、キムはJTマーヴェラスを退団し、トルコリーグのフェネルバフチェに移籍した

韓国国内では“100年に1人の逸材”と称されている。

キムは2シーズンを日本で過ごしたこともあり、大抵の日本語が話せるようである。

オランダ代表を務めるジョバンニ・グイデッティ監督はキムのことをこう評した。

「ロシア人の体、アメリカ人のパワー、韓国人の技術、そしてブラジル人の速さを兼ね備えている。

彼女は間違いなく世界一の選手だ」

スポンサーリンク

キム・ヨンギョン選手のシューズの画像は?

バレーボール女子韓国代表チームの主将 キム・ヨンギョン(上海国華人寿)さんが、

日本による植民地支配下から解放されたことを祝う「光復節」だった8月15日、

シューズのロゴに「大韓独立万歳」と手書きされたテープを貼って、

第19回バレーボールアジア女子選手権大会(フィリピン・ビニャン、)

の試合に出たのです。

所属事務所は、

「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。

その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した。」

と述べたのです。

ミズノのロゴは隠されていてもソックスのアシックスロゴが

丸見えだと話題になっておりますが、なおソックスのアシックスが

日本企業だとは知らなかった模様なのです?

スポンサーリンク

キム・ヨンギョン選手のネットの反応は?

大変怒っているのですね!

「ミズノは契約を切るべき!」

「そんなに嫌なら国産履けよ!」

などと言う直接的なのも多数あります。

スポンサーリンク

キム・ヨンギョン選手の今後の動きは?

過去にも多くの問題を起こしているようです。

◆ キム・ヨンギョンは過去に「自分が一番かわいい」と発言し炎上していた?

◆ 『キム・ヨンギョン側がFAを認めなければ韓国代表を引退すると主張している』のです。

◆ 移籍問題がこじれ、元所属チームの興国生命とは時間がかかり、国会議員が乗り出した。

等々で今後も尾を引くことになりそうです。

テレビで今後放送される試合ですが、

一番近い日時ですと8月26日と9月7日午前6時~8時に

今日まで行われていたワールドグランプリの再放送がありますが

ファンはどう反応するのでしょうか?

まとめ

キム・ヨンギョンさんは、過去の発言からもプライドが高く、自信家のようです。

彼氏の情報はありませんでした。

また、謝罪会見の情報もありませんでした。

◆ キム・ヨンギョンのwiki風プロフ

◆ キム・ヨンギョン選手のシューズの画像は?

◆ キム・ヨンギョン選手のネットの反応は?

◆ キム・ヨンギョン選手の今後の動きは?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ