ゆりやんレトリィバァのギャグ言葉・セリフが面白く、英語が上手い!英語力で替え玉受験?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

女性ピン芸人として初めて上方漫才コンテストを制し、

バラエティ番組での露出も増えるなど、

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの“ゆりやんレトリィバァ”(26)に、ある疑惑が浮上した。

それは、「実は、ゆりやんは先輩女芸人Aに頼まれて、

格安航空ピーチ・アビエーションのCA採用試験を替わりに受けているんです」

「替え玉受験」ですね!

どういう事なのでしょうか?

早速、迫ってみました。

興味ある記事は以下にもあります。

ハンドスピナーをロシアが痛烈批判?アメリカの陰謀か?健康に害か?の記事はコチラ

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのwiki風プロフ

◆ 名前:ゆりやんレトリィバァ

◆ 本名:吉田有里(よしだゆり)

◆ 生年月日:1990年11月1日(26歳)

◆ 出身地:奈良県吉野郡吉野町

◆ 血液型:B型

◆ 身長:159㎝

◆ 学歴:関西大学文学部

◆ 職業:女性ピン芸人

◆ 芸風:漫談・1人コント(特技のダンス、英語、ピアノなどを取り込んだネタを得意とする。)

◆ 活動期間:2013年~

◆ 家族:2歳上の姉がいる

◆ 事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部

高校生の時から文化祭の舞台に立ち、ピンネタを披露していた。

2017年2月24日、第47回NHK上方漫才コンテストに出場し、優勝した。

同コンテストでは女性ピン芸人初の優勝者となった。

オスカー賞女優に扮し英語風のスピーチの合間に日本語であるあるネタを挟むネタや、

音楽に合わせてダンスをしながら「落ち着いて行きやー」などと言い

テンパった時の対処法をアドバイスをするなどのネタを展開している。

他にギャグやネタ中のフレーズには「ちょーしのっちゃって」「サプライズ!」

「人には人の尿酸値」などがある。

(出典:ウイイペディア)

スポンサーリンク

替え玉受験の真相は?

Aさんは、今年3月にピーチから内定を得たというが、

果たして“替え玉”受験は、事実なのでしょうか?

ゆりやんレトリィバァに直撃すると、

「Aさんから『ピーチに(書類を)提出するから、英語を横で見といてくれへん』

と(頼まれて)一緒にやりました。

テストとは聞いていなくて、その認識はありませんでした」

とすぐに認めてしまったのです。

その後、Aさんは、内定を辞退したというが、

不正受験は違法行為に当たる可能性があるという。

弁護士に話を聞くと、

「刑法の電磁的記録不正作出及び供用罪に当たる可能性があります。

中身を知らずに受けたら故意ではないため、替え玉をした人に違法性はありませんが、

頼んだ人は間接正犯で抵触する可能性があります」

とのことでした。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァは英語が上手いか?

ゆりやんレトリィバァのギャグことは・セリフが面白く、ネタの中に出てくる

英語はペラペラで、上手く、発音はホンマ門のようです。

英語と大阪弁が混じっているネタが抜群に主揃いのです。

バラエティー番組でニューヨークに滞在する企画に参加して、

普通に日常会話が出来ているのです。

英語で漫才しろと言われてすぐに出来る状態だそうです。

留学経験はないそうで、それでこのレベルに周りが驚いているのです。

ストリートダンススクールに外人が多かった

ストリートダンススクールに外人が多かったそうなんです。

さらに、彼氏がウガンダ人だったそうで、2年間お付き合いしていたそうです。

会うたびに英語絵話するとかなり上達しますよね!

それに、彼女の努力、才能を組み合わせると上達は約束されますね!

彼女の演技を見ていると、“間の取り方”が絶妙なのですね!

太った体型でダンスらしき踊り(?)して、ネタを披露する。

顔や雰囲気で大うけですからお得ですね!

これが、痩せてヒョロヒョロでは、“笑い”たくても笑えなくなりますよね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

◆ ゆりやんレトリィバァのwiki風プロフ

◆ 替え玉受験の真相は?

◆ ゆりやんレトリィバァは英語が上手いか?

◆ ストリートダンススクールに外人が多かった

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク