渡辺和子の”置かれた場所で咲きなさい”がヒロミを改心させた?

いつも私のブログに訪問いただき、ありがとうございます。

ヒロミ-1

”修道者であってもキレそうな日もあれば、眠れない夜もある”
・・・から始まる

「置かれた場所で咲きなさい」が170万部を超えるベストセラーだ!

この本に大きな感銘を受けて人生を変えた人がいる。

”悩みに対する心の持ちようを変えてみる”

それは、10年間も芸能界を離れていた

   ヒロミ

です。

スポンサーリンク

ヒロミによると

「たまたまパッと目に入って、なんか響いたんだろうね」

「自分が大変な時期だったんだよ!」

「タイトルの言葉にやられたというのが一番で、
たぶん誰が読んでも当てはまるんだよね!」

「綺麗さはお金で買えるが、心の美しさは買えない!」
これにはズキン!みたいなね!

「おれはどうするのかな?」

とか考えるきっかけになったのは、
間違いなくこの本だよね!

「もしかしてこの本読んでなかったら
芸能界に戻っていないかもしれないよね!」

との感想を語っていたのです。

ウィキペディアによると、

ヒロミは、日本のお笑いタレント、司会者、
ラジオパーソナリティ、実業家、トライアスロン競技者であり、

株式会社ビィーカンパニー代表取締役社長。
本名、小園 浩己。 東京都八王子市出身。

プロダクション人力舎を経てビィーカンパニーに所属。

妻は歌手でタレントの松本伊代。

血液型A型。放送大学教養学部在学。

となっておりますが、

2015/07/13 – タレントのヒロミが、
20日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!

“10年間テレビから姿を消しちゃった先生”

として出演した内容では、

レギュラー番組10本からゼロに転落した理由は、、

“絶対に言ってはいけない暴言”

について過去の自分を猛反省しているのです。。

生意気なキャラクターで先輩の大御所タレントたちをも
ビシバシと仕切り、お茶の間をわかせていた。

ところが2004年、39歳のときにレギュラー番組がゼロになり、
瞬く間に仕事がなくなり、完全にテレビから姿を消したのです。
その理由を、

年下の後輩芸人や若手スタッフにエラそうに接してしまった」

からだと分析する。

まさに自分が中心の世界だと、
完全誤解していた

ヒロミ

の考え方を変えたのは、
渡辺和子の”置かれた場所で咲きなさい”だった。

「タンポポは確かにバラになれない、
でもバラもタンポポにはなれないじゃないかと、
人はみんな一人一人違うものを頂いている。

もし、皆さん方の中にも今劣等感を持って
いらっしゃるような方があるとしたら、
時たま思い出してください。

「タンポポはタンポポでいいんです。
バラはバラでいいんです。

それぞれが咲いていること、
置かれた場所で咲いていること。

そのことがとても大事だと思います。」

この心を知った時に相手の心を
思いやることが出来るのです。

また自分と相手の関係もわかってくるのです。

ヒロミが

「年下の後輩芸人や若手スタッフに
エラそうに接してしまった」

と言っておりますが、
まさにこれに答えを教えていると推量するのは、
私だけでしょうか ❤♪

関連サイトはこちらです!!

⇒渡辺和子【置かれた場所で咲きなさい】いったいなぜ修道女になったのか?二・二六事件との関係とは?
⇒渡辺和子【置かれた場所で咲きなさい】人間関係を良好にする愛の言葉とは?
⇒渡辺和子の本【置かれた場所で咲きなさい】「マザー・テレサの教へ」の基となるその生涯は?
⇒渡辺和子の本【置かれた場所で咲きなさい】「学生の自殺」と「98%の信頼」とは?
⇒渡辺和子の本【置かれた場所で咲きなさい】”うつ病”の克服とは?”許す”とは
⇒渡辺和子の本【置かれた場所で咲きなさい】「ノートルダム清心女子大学の学長」の悩みとは?
⇒渡辺和子の本【置かれた場所で咲きなさい】「マザー・テレサの教へ」は”無関心”が最もつらい?


スポンサーリンク