草彅剛・香取慎吾・稲垣吾郎の今後が判明!飯島氏と合流する?その後中居も加わる?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

SMAPはデビューから26年間もトップの座を保持してきたことは、

驚異そのものです。

この度は、最終的に3人が退社することが本人の意思として表示されました。

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾さんです。

ところが、中居正広さんは、残留することになったそうです。

「元SMAP3人を守るため」と言われておりますが、そのいきさつなどは、以下のサイトにあります。
そこで、ここでは3人の今後の進み方についてまとめました。

中居正広 残留 何故か?“がっかり”“裏切り”の声多い!残留の真意を検証した!の記事はコチラ

スポンサーリンク

元SMAP3人の行く先は?

SMAPが26年間もトップを守り続けたことは驚異的で“とんでもないこと”なのです。

他の皆さんにはない“オーラ”が全員に漂っているのです。

3人は独立後ジャニーズ事務所の元マネジメント室長と合流して、

芸能活動を継続していく可能性が高いのです。

解散発表後も連絡を取り合っており、

SMAPの皆さんは、“母”と慕い信頼する人物と言いますから、

“飯島氏”であることは間違いなさそうです。

稲垣吾郎さんは:バラエティタレント+部隊を中心に個性派俳優へと・・

草彅剛さんは:バラエティタレント+俳優として実力に定評がある・・

香取慎吾さんは;バラエティタレント+アーティストとしても活躍する・・

これからも感動と幸せを届けてほしいものです。

そのことが社長への恩返しにもなり、私達も楽しみにしたいものです。

スポンサーリンク

SMAPの最近の歩み

◆ 2016年8月14日:SMAP活動開始

◆ 2016年11月1日:東京新聞の広告欄にファンからのメッセージを208本掲載。

◆ 2016年12月9日:「世界に一つだけの花」購買運動で300万枚突破!

◆ 2016年12月11日:SMAP存続を願う37万人の署名がジャニーズ事務所に届く。

◆ 2016年12月19日:紅白歌合戦を辞退

◆ 2016年12月21日:ベストアルバム」「SMAP25YEARS」を発売(※-1)

(リクエスト投票によって集録曲を決定)
◆ 2016年12月26日:「SMAP×SMAP」最終回(放送期間20年9ヶ月)

◆ 2016年12月30日:TOKYO FM「おはようSMAP」最終回(放送期間22年2ヶ月)

◆ 2016年12月31日:SMAP活動休止

◆ 2017年1月5日:5人の最後のメッセージを公式サイトで発表(※-2)

◆ 2017年1月20日:SMAP公式サイト閉鎖発表

◆ 2017年6月19日:稲垣、草彅、香取さんの専属マネジメント専属契約を終了を発表

◆ 2017年9月8日:稲垣、草彅、香取さんのジャニーズ事務所退所予定

上層部の個人的軋轢が基で、ここまで発展した訳でSMAPの個人には

直接的ではなかったのです。

そのような背景から、事務所としては、“可愛い成長したSMAP”であったのです。

ファンの選んだ曲と名曲の所以は?(※-1)

 

「SMAP25YEARS」TOP50(ファンの方々が選んだ曲)

1位:STAY
2位:オレンジ
3位:BEST FRIEND
4位:リジナルスマイル
5位:CRAZY FIVE
(以下省略)

「STAY」がSMAPからファンへのメッセージの様だと評判(名曲)なのです。

 

“I’ll be Won’t you stay?”

“We’ll be 罪を捨てて僕らずっとともに歩こう”

“永遠なんて言わないからさ 5、60年 それだけでいい”

 

 

◆ これを聞いてファンは“不意打ちで涙溢れた!”

◆ こんな胸が熱くなるメッセージ、他にあるだろうか

◆ 5,60年それだけでいい!SMAPといたい!

◆ 皆も同じ気持ちだったんだな

◆ SMAPのみんなにこの想い届きますように・・

等々感想が寄せられているのです。

5人のメッセージは?(※-2)

 

◆中居正広:お世話になりました・・だね、“さよなら”ですね・・、それじゃまたっ!だね・・・・

◆ 木村拓哉:みんながいてくれたから、求めて、待っててくれたから、

やってこられた気がします。これからも、よろしくお願いいます。

◆ 稲垣吾郎:今までSMAPを支え大雪に思ってくださり本当にありがとうございました

僕にとって今までもこれからも一番大切なものは、皆さまです。感謝を込めて

◆ 草彅剛:今まで応援ありがとうございました。ツマラナイ時も、楽しいときも、皆さんと一緒です。

これからもよろしくお願いいたします。

◆ 香取慎吾:SMAPを応援してくれた皆様をSMAPを愛してます。ありがとう

●某芸能リポーターは、5人そろった時のオーラーはハンパじゃなくて、

後ずさりしてしまうような印象でした!

これだけのグループが奈kなってしまうことが信じられないのです。

● 20数年をトップ続けるのは相当に大変なことなのです!

ジャニーズ事務所のコメントは?

この中で、要点は、

「この度3名が自分たちの決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、

なた、どのような立場になろうとも、彼らを思う気持ちに変わりはありません!」

「SMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は、

5人を応援してくださったファンの方々のための名前として、

(S)すばらしい、(M)MEMORIES, (A)ありがとう、(P)POWER と表現しました。

これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも刻み続ける素晴らしい5人です。」

ファンの皆さんは、この言葉を聞いて安堵した方も多いと思います。

このように“エールを送るコメント”は“円満な解決方法だった”のです。

今年の1月31日には、ジャニー喜多川社長は、

「一人一人がやっていく自信が付いたということ、永遠に後押ししていく」

とも話していたのです。

スポンサーリンク

ファンのコメントは?

◆ 母子二代にわたってファン:「オレンジ」の曲には、自分が失恋して時に隊へ元気づけられた! ショックです!

◆ 「悲しい!」小学生時代に初めて買ったCDがSMAPだった!

◆ 独立する3人でなにかを言ってほしかった!

◆ 芸能界を引退出なかったのでホッとした!

◆ 母子二代のファン:“さみしくて仕方がなかった!”と涙ぐむのです。

SmapはSMAPですから5人の笑顔が見たいのです。

◆ネットでは、

・とにかくびっくり!心臓飛び出るかと思った。

・もうSMAPが揃うことはないのか?

・それぞれ別の道かもだけど、一人一人が活躍されることを願います!

・それぞれの思いがあっての結果・・応援します!

・これからも皆さんの活躍を見たい!

・また5人が揃うときが来ると言いな!

と言うものでした。

スポンサーリンク

元SMAP3人の今後は?

宝塚のファンは、卒業しても同じファンで付き添うのがありますが、SMAPも同じようですね!

中居正広さんは、3人を守る道を選んだと思われます。

稲垣吾郎


【テレビ】
ゴロウ・デラックス(TBS)
【ラジオ】
編集長 稲垣吾郎(文化放送)

草彅剛


【テレビ】
『ぷっ』すま(TV朝日)
ブラタモリ(NHK総合)
【ラジオ】
Shin TsuyoPOWER SPLASH(bayfm)

【CM】
ヤマサ醤油「昆布ポン酢」
アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー」

香取慎吾


【テレビ】
おじゃMAP!(フジTV)
SmaSTATION!!(TV朝日)
【ラジオ】
Shin TsuyoPOWER SPLASH(bayfm)
【CM】
明治「北海道十勝スマートチーズ」

どのような契約をこれから結ぶかにもよりますが、原則は終わるのです。

ファンのアッピールも大きく影響します。

調整が固まり次第3人・本人から話があるようです。

スポンサーリンク

某芸能レポーターの4つの疑問は?

【疑問-1】“S”再結成の可能性は?・・同じ釜の飯を食った同志なので、

“可能性はある”と見たほうが妥当です。

【疑問-2】“M”メンバー同士の共演は?

中居さんが残っているのでその“可能性は十分”あるでしょう。

【疑問-3】“A”あと3ヶ月3人の会見は?

記者会見は“ない”でしょう!個別のFAXはあるでしょう!

【疑問-4】“P”プライベートでも変化が?

結婚、留学、旅行など自由に時間が使えるようになるでしょう。

これだけの才能ある皆さんの集まりですので“ワクワク感”を持ってみていきたいですよね!

まとめ

中居さんはテレビレギュラーが5本、ラジオが2本、CMが2本、雑誌連載が2本と多くのレギュラーを抱えているため、

他の3人から“迷惑かけるから残った方がいい”と要請されて残ったとの情報もあります。

芸能レポーターも耳にしており、決して仲たがいや思惑があってのことではなかったようです。

前人未到の道を26年間も歩み続けてきたSMAPなので、

ある意味で一休み的気分もあったのかなと推定する方もおります。

本来の自分に戻りたい?まだ若いので次のステップアップに

チャレンジしたい気持ちもあるのではないでしょうか?

新たな楽しみを期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ