中居正広 残留 何故か?“がっかり”“裏切り”の声多い!残留の真意を検証した!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

SMAPメンバーの契約更改がなされたニュースが、大々的に報じられました

サンスポ「中居残る」
ニッカン「中居は残る、SMAP3人独立」
スポニチ「中居だけ残留・・3人と決別、独立香取・草彅・稲垣、

と3紙は“中居さん”中心のタイトルですが、

スポーツ報知は、「稲垣・草彅・香取ジャニーズ決別」

3人の決別を中心にしております。

そこで、中居さんだけが残るのは“なぜ”と思った方が多いのです。

“中居さんと仲違い”ではと思いきや、全く心配はご無用らしいのです。

早速、迫ってみました。

中居正広 の彼女 2017は振付師・武田舞香だった!!画像多数流出?【女性セブン】の記事はコチラ

中居正広が侍メンバーに贈り物(Boseヘッドフォン)をしたが値段は?背番号・名前入り?の記事はコチラ

中居正広 体調不良は風邪か?独立、海外進出の計画は?【女性セブン】の記事はコチラ

スポンサーリンク

中居正広の残留理由は?

【残留理由-1】

ジャニーズ事務所とのつなぎ役で、

「独立した3人の仕事の穴埋めや、何かあった時のフォローのため」

交友のあるスポーツ界や芸能界の大物が、中居さんに事務所に残るように説得したとの

情報もあります。

【残留理由-2】

[周囲への影響を考えて残留]

テレビ番組5本、ラジオ番組1本の超売れっ子、「キリン・チューハイ氷結」などのCMを抱えている。

退所すれば、これらのレギュラー番組を整理する必要があるため、これ以上、多方面に

迷惑をかけるのを避けたかった。

普通、タレントが事務所を離れる場合は、

「喧嘩別れをする場合・事務所が撮った仕事は一切やれない」

「円満な場合で、いいよ!事務所で取った仕事を新事務所に引き継ぐ」

「普通あるのは、マージンを払って継続する。これが多いのです。」

中居さんの貢献度からして、ジャニーズ事務所は

「うちの事務所が取ってきた仕事は辞めないとダメ」

とは言わないのではないか?と思われるのです。

3人と中居さんとの仲は変わらず良好で、契約はあくまでも1年で、

来年9月には3人と合流する可能性もあるようです。

スポンサーリンク

SMAP5人の出演番組は?

中居正広


【テレビ】
中居正広ミになる図書館(TVアサ)
Momm!(TBS)
ザ!世界仰天ニュース(日本TV)
ナカイの窓(日本TV)
中居正広金曜日のスマイルたちへ(TBS)
【ラジオ】
中居正広ON&ON AIR(ニッポン放送)

木村拓哉


【ラジオ】
木村拓哉のWhat’s UP SMAP ! (TOKYO FM)

稲垣吾郎

【テレビ】
ゴロウ・デラックス(TBS)
【ラジオ】
編集長 稲垣吾郎(文化放送)

草彅剛

【テレビ】
『ぷっ』すま(TV朝日)
ブラタモリ(NHK総合)
【ラジオ】
Shin TsuyoPOWER SPLASH(bayfm)

香取慎吾

【テレビ】
おじゃMAP!(フジTV)
SmaSTATION!!(TV朝日)
【ラジオ】
Shin TsuyoPOWER SPLASH(bayfm)

中居さん以外はそれぞれ終わっていくと予想されております。

基本的には、番組やCMは9月中には終了しますが、事務所は継続するかどうかは、

本人たちに任せているようです。

草彅さんの「ブラタモリ」はタモリさんの意志が強く反映されるため、そのまま続けるようです。

3人は、SMAPの元チーフマネージャーさんの下へ移り芸能活動は続けるとのことです。

スポンサーリンク

退社後の行方は?

草なぎがナレーションを務めるNHK「ブラタモリ」は

司会のタモリ(71)の意向が強く反映されるため、そのまま続ける可能性は高いそうです。
3人は、昨年11月に会社を立ち上げたSMAPの元チーフマネジャー、Iさんのもとへ移り、

芸能活動を続けるとみられております。

稲垣吾郎:小説家デビューか?

草彅剛:結婚か?

香取慎吾:引退せず?3ヶ月間くらい休養をとって再稼働するかもしれません?

等々囁かれておりますが、

街頭で聞いても皆さんが反応するのは、好きな方が多いのです。

一番若い香取さんでも40歳なので、それぞれが行きたい道がある事でしょう!

いろいろトライするのではないでしょうか?

結婚適齢期なので、3人ともどこかで“結婚”を発表することが予想されます。

まとめ

ジャニー氏は、SMAPの頭文字をとって

「(S)すばらしい(M)MEMORIES(A)ありがとう(P)POWER」

と書面にわざわざアンダーラインを引いてエールを送ったそうです。

中居さんの真意が知れてホッといたしましたね!

皆さんの今後の活躍が期待されます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク