高橋名人の現在の連射記録は!16連射の嘘とは?逮捕とは?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で5月28日、16連射を武器に、

かつてゲーム少年たちの羨望を一身に集めた、あの高橋名人が登場します。

「実はゲームが超下手!」と言いますが、信じがたい告白に驚きです。

その下手っぷりは「スーパーマリオは1-3までしか行けない」ほどだったとか。

これは、当時憧れられていたゲーム少年たちにもボロ負けをするレベルです。

どんなしくじりなのでしょうか?

楽しみで、見逃せませんね!

◆タイトルの記事はコチラ

スポンサーリンク

高橋名人のwiki風プロフ

 

◆ 名前:高橋名人(たかはしめいじん)

◆ 生年月日:1959年5月23日(58歳)

◆ 出身地:北海道札幌市西区

◆ 血液型:O型

◆ 身長:163㎝

◆ 体重:68kg

◆ 学歴:東海大学付属第四高等学校卒業後、北海道自動車短期大学中退、

◆ 職業:会社役員

◆ 所属:Be.Brave Group、アミュレート

ファミコン全盛期にハドソン(現・コナミデジタルエンタテインメント)所属の

“ ファミコン名人 ”として一世を風靡した。

日本におけるプロゲーマーの先駆的存在であり、

一般社団法人e-sports促進機構代表理事にも就任している

高橋名人の腕前は?

ゲーム機のボタンを1秒間に16回押すという、高橋名人の超高速の離れ技に、

ファミコン少年たちは熱狂したんですね。

高橋名人の登場は、”連射ブーム”という社会現象を起こし、

ハドソンからは、連射速度測定玩具「シュウォッチ」なるものまで発売されています。

全盛期の高橋名人は、「シュウォッチ」を使用して、”16連射”を超える17.4連打/秒

という前人未到の記録を叩き出しています。

これを成し遂げたのは、叩くというオーバーな動きではなく、

上下運動の幅が最小限となる

”震え”に近いといえそうです。

ゲーマーとは思えない筋骨隆々とした肉体と、運動能力の持ち主だそうで、

握力においては、成人男性の2倍弱相当の85kgもあるそうです。

こんな体力が、古江に近い振動をたたき出しっていたのです。

スポンサーリンク

高橋名人の逮捕とは?

実は、「一日署長」の誘いに乗ってしまったのが基らしいのです。

このニュースを聞いた子供たちが

「高橋名人が逮捕されちゃった!」と誤解し、その噂が一緒運に広がった!

と言うのが実情なのです。

それに、尾ひれはひれが付いて、

「高橋名人の妙技“16連射”は、じつhコントローラーバネをしこんでいるもので、

それが警察にバレたので逮捕された」

となったのです。

冗談のノリもここまでくると、笑うに笑えませんよね!

高橋名人の年収は?

気になりますよね!

調べて見ると、あまりありませんでしたが、1千万円程度は楽に頂いているようです。


【8月末以降入荷のご予約】cuboro standard/スタンダード 【「限定テクニックレシピ」と「ビー玉20個」付属!】

高橋名人の教訓は?

ゲーム下手を隠して必死に生活したため、”過労とストレス”で全身じんましんが出たそうです。

”名人”になることを社長に指示されたが、嫌だけど命令ですから引き受けざるを得なかった。

【教訓ー1】会社からの指示に対して常に頷きを連射せず時にはストップボタンを押して考えよう!

会社に入社した方々は、中々これはできないのですが、

自分の能力を十分吟味して、行動することを教えてくださいました。

まとめ

実は、そんなにゲームは上手くないと言われて、

騙されたと思うか?”うまい!”だましたのは!

と称賛できるかは、自分がどれくらい苦労したかにより差があるようです。

元々、騙していたのに何が”しくじり”なのでしょうか?

楽しみですよね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ