五郎丸選手が レッズを選んだ理由は”縁”と“家族のため”!カッコ良すぎる!

いつも私のブログに訪問いただき、ありがとうございます。

五郎丸ー4

「五郎丸歩は、南半球スーパーラグビーの
オーストラリアクインズランド・レッズにて
プレーすることとなりました」

と記者会見で表明し、会見をしたが、

個人のブログにもありますが、

皆さんが疑問に思うのは、

”何故?オーストラリア”
を選んだのかと言うことでしょう。

それには、”縁”と”家族”がありました。

スポンサーリンク

▼レッズとの”縁”とは?

①高校3年生の時、
高校日本代表として自身初めてラグビーで
海外に出かけた先はQueenslandでした。
今回オファーを頂いた Redsのホームタウンであった。

②当時オーストラリア代表の監督をしていたのは
エディー・ジョーンズHCです。
何も分からない少年は、
この二人とだけ写真を撮り、
次の遠征先へ向かったのです。

これ以来の関係が続いていたのです。

▼”家族思い”が強かった!

③来年からSRに参入する
日本チーム「サンウルブズ」でプレーする選択肢もあったが、
海外での挑戦を決めたが、。

サンウルブズについては
「家族との時間が取れないことが選ばなかった理由のひとつ」
と明かし、

「(豪州へ)家族も一緒に行けますし、
子どもにもいい経験になる」

と家族のための決断でもあったと語ったのです。
五郎丸ー2

これは本当に、世の男性の鏡ですね!

カッコ良すぎますよ!

ブログは、以下にあります。

⇒「楕縁系生活」

五郎丸歩 (略歴)

3歳でラグビーを始める。
福岡市南区鶴田小学校出身。
小学校4年から6年まではサッカーに専念し、
福岡市選抜に選ばれたこともある。

同市南区老司中学時代はサッカー部とラグビークラブに所属。
佐賀工業高校時代には3年連続で花園に出場(いずれもベスト8)。

U17日本代表にも選ばれる。
早稲田大学スポーツ科学部に進学し、
1年時よりフルバックのレギュラーとして活躍。
全国大学選手権優勝を経験。(ウイキペディア)

関連サイトはこちらであす!!
五郎丸選手の”ポーズ”には”源”と”リズム”ある?くりーむしちゅうのThe ★レジェンド>”

スポンサーリンク

関連記事はコチラ