江本孟紀に逮捕の噂?家族構成や息子の現在も気になる【しくじり先生】

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

甘いマスクで、女性に抜群の人気を誇る

「エモやん」こと野球解説者の江本孟紀さんの紹介です。

若い現役時代を知らない方も多いと思いますが、

1981年に現役引退するまでは、優秀なピッチャーだったのですね!

投手降板を告げられた時、

「ベンチがアホやから野球がでけへん」と吐き捨て、

球団から追い出されてしまったのですね!

その後は、参議院議員など様々な活動をしておりますが、

“逮捕された”なんて噂があるようなので、

また、沢田亜矢子さんとの隠し子もおられるようで有名ですよね!

今回は“しくじり先生”に出演されるので、さきだち紹介いたします。

仁科克基逮捕の真相!松方弘樹との確執の本当の理由とは?【しくじり先生】の記事はコチラ

スポンサーリンク

江本孟紀のwiki風プロフ

◆ 名前:江本孟紀(えもとたけのり)

◆ 生年月日:1947年7月22日(69歳)

◆ 出身地:高知県香美郡土佐山田町(現:香美市)

◆ 身長:188㎝

◆ 体重:77kg

◆ 学歴:法政大学経営学部

◆ 職業:野球解説者、野球評論家、政治家、タレント、俳優、実業家,

元民主党高知県連顧問、元スポーツ平和党副代表、元参議院議員

株式会社江本エンタープライズ代表取締役、

政治団体「エモヤンサポーターズクラブ」代表、

タイ王国ナショナルベースボールチーム総監督などされております。

大学でのプレー後、社会人野球熊谷組へ進み、第41回都市対抗野球大会に出場しました。

1970年のドラフト外で東映フライヤーズに入団。

1971年オフに南海ホークス監督の野村克也が才能を見抜き、

交換トレードで入団わずか1年で移籍する

野村の愛人・伊東芳枝(のちの野村沙知代)を公然と批判したり、

「ベンチがアホやから野球がでけへん」と発言し、

退団を余儀なくされたりと波乱含みの選手生活でした。

1992年7月の第16回参議院議員通常選挙でスポーツ平和党より

参議院比例代表選出で出馬し、初当選する。

その後も、自由奔放な人生を送り、

野球解説者、野球評論家、政治家、タレント、俳優、実業家等々活躍しております。

江本孟紀の逮捕とは?

検索すると、必ず“逮捕”が浮かんできますが、

“逮捕されていない”

のです。

どうも、江夏豊さんが覚せい剤で1993年に逮捕されましたが、

この時に、情状証人として法廷に立ったのがこんな噂になったようです。

江夏さんとの関係は、

1975年に、当時チーム内で我が物顔に振舞っていた

野村の愛人・伊東芳枝(のちの野村沙知代)を公然と批判したことで

野村の不興を買い、同年のオフに4対2の交換トレードで

阪神タイガースに放出された時に、南海からは江本と他3人。

阪神からは江夏豊さんと、他1人だったのです。

その際、江本を格下に見ていた江夏との間で激しい舌戦を交わしているのです。

後に和解し、1993年に江夏が覚せい剤取締法違反で逮捕された際には、

江本も法廷で情状陳述を行い、服役中も度々刑務所に面会に訪れて

江夏さんをサポートするという間柄になったそうです。

この時は、江本さんは、参議院議員だったので、評判になりました。

江夏さんも感動し、二度と覚せい剤には手を出さなかったのです。

江本さんは、自由奔放な行動と口は軽いのですが、男の友情には熱く、

人気があるのもわかりますよね!

スポンサーリンク

江本孟紀の家族は?

江本孟紀と沢田亜矢子の熱愛が発覚したのは1985年のことでした。

不倫スキャンダルに発展したため、発覚直後、沢田亜矢子は、

4カ月間芸能活動を休止し、渡米して長女を出産したそうです。

活動再開時は妹の子供としていましたが、後に自分の娘だと認めています。

出産時期からして娘の父親は江本孟紀と言われていますが、

あくまでも噂の範囲です。

両者とも完全に沈黙を貫き、真相は不明なままです。

なお、その娘とは、実力派シンガーソングライターとして活動している澤田かおりさん!

落ち着いた歌声は高い評価を受けており、

アーティストへの楽曲提供などでもマルチな才能を発揮しています。

澤田かおりさんは、熊本でのライブ活動や

アルバムのリリースなどを行われているようです。

◆ 生年月日:1985年8月17日(31歳)

◆ 出身地:東京都杉並区

◆ 学歴<>: 桐朋女子高等学校→バークリー音楽院

◆ 活動期間:2011年~

◆ 配偶者:光永泰一朗

江本さんに似てますよね!

江本孟紀の提言

江本さんは、常識人だが”気が短い”のが欠点のようですが、

”しくじり先生”では、一般サラリーマンにも非常に有効な提言をされました、

今は、 ”我慢しておけばよかった”と思うことしきりだそうです。

分かっているようでも、改めて聞くことによって教訓としてください。

【 教  訓 】

① 陰口八必ずバレる!

② ワンマン上司への感情的な意見は、プラスに働かない。

③ 上司に意見するときには、言い方を考えよう!

④ 上司のプライベートを突いてはいけない!

➄ 「嫌い」という思いは必ず両思いいになる!

⑥ 仕事を捨ててまで言うほどの怒りなのか?最後にもう一度考えて見よう!

<考え方:上司の弱点をみんなで補い支えよう>

<嫌いな上司程、時分から挨拶に行こう>

⑦ 嫌いな人だからこそ理解する努力をすべし!

以上ですが、経験に基づく”あり難い教訓”ですよ!

思い当たる父子のある方は、ぜひ実践してみてください。

道が開かれること間違いありませんよ!!

 

 

 

 

 

 

まとめ

現在の家族状況は、見つかりませんでしたが、

「しくじり先生」に出演し、家族の加戸をどれだけ話してくださるか?

楽しみですね!

失言については、背景や考え方の相違などもあり、

意見は様々でしょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク