吉川愛(元・吉田里琴・子役)のWiki風プロフと同僚の評判!復帰宣言しました!

 

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

昨年4月1日に芸能界引退を発表した元女優の吉田里琴が、

吉川愛(17)として復帰しました。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」やフジテレビ「リーガル・ハイ」

など出演し、天才子役として知られておりました。

“引退”に謎や可愛い子の周りの評判などを集めて見ました。

香取慎吾が“隠し子”を否定!「重大発表」引退か?の記事はコチラ

スポンサーリンク

吉川 愛のwiki風プロフ

◆ 吉川 愛(よしかわ あい)

◆ 名前:吉田 里琴(よしだ りこ)

◆ 生年月日:1999年10月28日(17歳)

◆ 出身地:東京都練馬区

◆ 血液型:B型

◆ 身長:162㎝

◆ 学歴:日出高校

◆ 職業:女優(元子役)、タレント

◆ ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

◆ 活動期間:2005年~2016年、2017年~

◆ 趣味:音楽鑑賞。

◆ 特技:歌、英語、中国語[

◆ 所属:研音

3歳で芸能界入り、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューしているのです。

2016年4月1日、学業に専念することを理由として芸能活動を停止し、

引退を発表したのです。

2017年4月1日、吉川愛名義で復帰しました。

吉川愛で復帰宣言

今月1日、大手事務所・研音に所属したのです。

YouTubeの研音オフィシャルチャンネルで

「皆さん、こんにちは。4月1日より研音に所属になりました吉川愛です。
出身は東京都です。

趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞です。

とにかくいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています

応援よろしくお願いします」

と笑顔で手を振り、挨拶したのでした。。

スポンサーリンク

吉田里琴の引退はスキャンダル?

なにも、“引退”と言わず“休業“と表現していれば、

全てが自然に受け入れて、再開も自然なのですが、

どうもそうではなあかったようです。

かえって、ファンの間には、噂が立ち上ったのです。

しかし、彼女には、何もなかったのです。

事務所との関係や、はたまた“枕営業”まであったのですが、

全ては根も葉もないことで、キヤクシタゲスの噂ばっかりだったのです。

一つだけ気になるのは、事務所が、「ムーン・ザ・チャイルド」から、

「研音」に代わっているのですね!

何かがあったのかな?と勘ぐったりしますが、真相は定かではありません!

「いろんなことにチャレンジしたい」

と挨拶で述べております。

さらにお綺麗で、可愛くなっておりました。

実績の数々は?

◆ 天才子役として知られた女優の吉田里琴

◆ 3歳のときに芸能界に入った吉田里琴は、

5歳のときに「爽健美茶」のCMでデビュー。

風船を飛ばす少女を演じた。

◆ 『ホタルノヒカリ』(日テレ系)、『山田太郎ものがたり』

(TBS系)などのドラマのほか、『花田少年史』など映画にも出演。

◆ 12歳のころに出演した映画『ひみつのアッコちゃん』では、

共演した俳優の岡田将生を虜にし、撮影の合間に「一緒に住まない?」

と誘われたというエピ―ソード

◆ 『オー!マイ・ガール!!』で主人公の山下耕太郎(速水もこみち)と

ひょんなことから同居する、天才子役スター・桜井杏を演じる吉田里琴

◆ 佐藤健「吉田里琴ちゃんにチョコをもらった。泣くほどうれしかった」

◆ 子役時代の吉田里琴さんを覚えている人は成長した姿にネット上では「綺麗になった!」と驚きの反応。

沢山ありますが、これくらいにしました。

まとめ

人気の大きい“吉川愛”さんです。

のんさん(能年玲奈さん)が同じ事務所におり、

奇しくもお二人とも「あまちゃん」に出演した女優ですから

もしかしたら色々と相談に乗ってくれる

共通の人物がいたのかもしれませんね。

吉田里琴から吉川愛として

1年の歳月を経て復帰した彼女ですが

今後どんな活躍をみせてくれるのでしょうか?

ますます、突然の復帰宣言で、これから多くのメディアや

ファンが噛り付くことになるでしょう!

潔白な“愛さん”は、堂々と対応し、将来に向かっていってほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ