ブルゾンちえみ パクリ本の題名・作者はこれだ!作者の反応や逮捕の可能性は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

お笑い界に衝撃が走った!?

キャリアーウーマン風のいで立ちで、

上から目線で恋の指南をするネタでお馴染みの

人気ピン女芸人のブルゾンちえみは、ブレーク中だが、

最近、 “パクリ疑惑” がささやかれているのです!?

それは嘘なのか本当なのか?

さっそく、迫ってみました!

村上幸史(やり投げ選手)が不倫で嫁の弥里夫人と離婚沙汰に!【週刊文春】の記事はコチラ

スポンサーリンク

ブルゾンちえみのwiki風プロフ

◆ 名前:ブルゾンちえみ

◆ 生年月日:1990年8月30日(26歳)

◆ 出身地:岡山県

◆ 血液型:AB型

◆ 身長:155㎝

◆ 学歴:島根大学教育学部中退

◆ 職業:お笑いタレント・ブルゾンちえみ with B

◆ 芸風:漫談、コント、

◆ 活動期間:2015年~

◆ 事務所:ワタナベエンターテインメント

お父さんは地元・岡山県の小学校教員なんですね!

実家にしばらく帰郷し、地元・岡山の劇団で活動した後、

大阪の音楽専門学校に進み[3]、大阪で歌の活動を始めたんですね!

2017年のR-1ぐらんぷりにて初の決勝進出するまでになっておりました。
(結果はCブロック敗退)

2017年3月、同年4月から放送されるフジテレビの連続ドラマ

『人は見た目が100パーセント』

において主要キャストのひとりに抜擢、女優デビューをすることになったのです。

漫談、コントを展開しております。

前髪を切り揃えてメイクはコシノジュンコをリスペクトし、

外国のSNSのインスタグラムを参考にしているという。

キャリアウーマン、外科医、デザイナーなどの社会人女性キャラになりきり、

ダンスやパフォーマンスを入れながら恋愛が苦手な女性たちに向けて

上から目線でアドバイスをするというネタを持つち、人気を博しております。

ブルゾンちえみの人気ネタは、

キャリアウーマを風の女が男2人

(後輩芸人コンビ・ブリリアンのwith〝B〟)

を引き連れて漫談やコントをします。

ネタのパクリは?

元ネタと指摘されるのは、占星術師Keiko氏の著書で、

2015年10月発売の

『「出逢うべき人」にまだ出会えていないあなたへ』

なのです。

(占星術師Keiko氏:アメーバブログで人気を誇るブロガーさんです。)

運命の人である“ソウルメイト”(運命の人)と出会う方法を説いた自己啓発本です。

ブルゾン:「 花は~自分からミツバチを探しにいきますか?

・・・・探さない。待つの」

Keiko:<探すんじゃない、準備するの。

花は自分からミツバチを探しに言ったりはしないでしょ?>

ブルゾン:「もし、その彼が本物の運命の相手なんだったら、

あなたの細胞一つ一つが喜びのサインを出しているはずよ。

細胞レベルで恋・・・してる?」

Keiko:<その人が本物であれば、あなたの60兆個の細胞が

こぞってこう叫ぶはず。『Yes,he is!!』>

この二つを見て皆さんは、いかが思いますか?

ネットでは、

<思いっきりパクリ>

<ばれないと思ったのか?>

と騒然となっております。

スポンサーリンク

事務所やKeikoの反応は?

所属事務所は、

「この件についてはかん口令を敷いております。」

Keiko氏側は、

「気にしていないと思います。騒動も知らないかもしれません」

とアシスタントは答えたのです。

ブルゾンチエミさんは、

「私は、Keikoさんを凄く尊敬しています。

直接はお会いしてませんが、起こるような方ではないでしょう。

本も売れてほしいです。」

と語ったのです。

さらに、

「パクリというのか、インスピレーションというのか

感じ方はh十それぞれだと思います。

私は特に、・・・どうとでもいってください。」

と言って、記者の顔を見て

「そっか、しょうがない。仕事ですもんね」

と言い放ち、夜の闇に消えたそうなんです。

まとめ

本の出版が2015年10月で

ブルゾンちえみの活動開始時期と近いのでさらに疑惑が

深まっているようですが、

ブルゾンチエミさんが言うように、

“インスピレーション” の問題だと思います。

作者を尊敬していると言っておりますので、本は読んでいるのですね!

また、ちえみなりに脚色もしているのですよね!

著作権などを問題にするより、

いかに多くの方を “楽しませるか” に

論点を置き、議論された方を望むものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク