内田茂が山口組と義兄弟との噂。息子も政治家?逮捕の可能性は?【文春砲】

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

東京都議会の“ドン”と言われた内田 茂氏が,
次期東京都議会選挙に立候補しないことが表明されました。

また別には、石原前知事が、記者会見をし、
「責任は自分だけではなく、専門家や都議会にもある。」

と述べましたが、その片棒を担いだのが、内田氏だったのです。

噂では、

指定暴力団“山口組”との義兄弟では?
との声が多数寄せられております。

本当でしょうか?

早速、迫ってみました。

瑕疵担保責任は、石原元知事に責任はあるか?
民法での期間は2年?時効規定があるのか?の記事はコチラ

石原慎太郎 記者会見で また逃げて司会者も切れたが、
百条委員会でも逃げ切れるか?の記事はコチラ

スポンサーリンク

内田 茂のwiki風プロフ

 

◆ 名前:内田 茂(うちだ しげる)

◆ 生年月日:1939年3月15日(77歳)

◆ 出身地:東京都千代田区

◆ 学歴:東京都立九段高等学校中退

◆ 職業:東京都議会議員

◆ 所属政党:自由民主党

◆ 家族:内田直之(娘婿・千代区議)

千代田区議会議員(4期)、千代田区議会議長、
東京都議会自民党幹事長・自民党政調会長、
東京都議会議長などを歴任した内田さんですが、

生まれは、神田の淡路町で、4人兄弟の長男だったのですね!

仕事は、野菜の行商・鮮魚売りですから、
終戦後はこんな仕事しかななった時代ですね!

園があって、1975年に千代田区議会議員に初当選し、
その後4期を務めたのが政治家の始まりでした。

その後は、自らの努力と人脈に恵まれて、
都議会の“ドン”とまで言われる実力者のなったのです。

都議会の中では、多数派の力で臨むように好きなことを多く実行した方で、

週刊誌には、たびたび取り上げられて、叩かれたのでした。

運命がが尽きたのは、2016年8月4日、2016年東京都知事選挙で
自民党東京都連などが推薦した前岩手県知事増田寛也が
自民党前衆院議員の元防衛大臣小池百合子に敗れたため、
責任をとり自民党東京都連幹事長の職を辞さなければ
ならなくなったためでした。

さらに、2017年2月25日、7月に予定されている
東京都議会選挙に出馬せず、
議員を引退することを表明したのです。

内田茂氏は山口組との義兄弟か?

2016年までの十数年間にわたって、都庁幹部が内田に
重要な条例や新規案件を事前に報告するなど、
内田を中心に東京都政が回ってきた実情があるとされており、
政治評論家田崎史郎によると

「都議会のドン」

と呼ばれているとされる。

また自民党東京都連の幹事長を長年務め、
東京都知事選挙や東京都議会議員選挙等における
立候補者の公認権を事実上握っているとされており、

元東京都知事の猪瀬直樹は、内田について

「国会議員より大きな発言権を持つ」

「さまざまな利権が彼を通さないと進まないようになってきている」

「いじめられて自殺した都議もいる」

と指摘しているのです。

自殺した都議会議員は、「樺山卓司」都議会議員で、遺書には、

「これは全マスコミに発表して下さい!! 内田、許さない!!
人間性のひとかけらもない内田茂。来世では必ず報復します!
御覚悟!! 自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい。」

と記されていたのは有名な話です。

暴力団の“義兄弟とは”

暴力団は、

「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な
目的を達しようとする反社会的集団」

という事で、社会的には、恐れられた存在であることは
よく知られておりますが、

構成員になるためには、映画でも度々出てきますが、

結婚式にもある三々九度に近い“盃杯”の儀式によって
構成員として認められるのです。

さまざまな様式や形・階級があるようですがそれは、
割愛するとして、

内田氏は、どの種類かは別として、公表されるものでは
ないので確実なことは不明ですが、

諸行動によって(奥さんの葬儀の出席者など)
推量することが出来るのです。

◆ ① 1956年の高校中退からその後の千代田区議会議長までの
19年の空白に、経歴が不明なのです。

この期間が、山口組に出入りする闇の8?3とされております。

◆ ② 内田都議が役員を務める会社が、東京オリンピックの工事を次々と高額受注している。

◆ ③ 東光電気工事は、五輪施設だけではなく、
豊洲新市場の関連工事など、都発注の工事もたびたび受注。

◆ ④ 露天商関連の仕事を長年していたので、多くは組織に加入していたのです。

小間使いの“はしっぱ”ですね!

◆ ⑤ 樺山議員の遺書にははっきりと『内田許さない』の文字がありますよ。
はっきりと“コレダ”とは言っておりませんが、
“生きていけない大変な事情”
があったのでしょうね!ぜひ解明してほしいものです。

情報によると、

「都議会議員の集まりの中で嫌がらせ的に罵倒されたり、
議長になれたのにならせてもらえなかったり、
ギリギリといじめ抜かれた(中略)。
『反A氏』の声を上げると粛清されてしまう-そんな
世界が都議会にはあるわけです」

と猪瀬氏は語ったのです。

 

◆ ⑥ 昭和30年代に飯島連合会という
ヤクザ組織に出入りしていたという情報がある。

◆ ⑦ 内田茂は飯島会で、その後に
指定暴力団山口組 渡辺芳則組長と親しくなったのねw

◆ ⑧ 内田はヤクザと契り交わしたって記事もあったようですよ!

スポンサーリンク

内田 茂の息子(娘婿)は内田 直之

 

内田茂氏の娘の旦那のようで実際には内田茂氏とは血が繋がっていません。

名前:内田 直之(うちだ なおゆき)
旧姓:寺本直行

生年月日:1964年6月23日(53歳)

出身:熊本市生

学歴:明治大学公共政策大学院修了
血液型:B型

就職:トステム株式会社(現LIXIL)入社。

総合企画室主任、海外赴任(バンコク)を経て
商品企画室長となり、主力商品の経営戦略・商品戦略、
多くの開発プロジェクトに携わる

2009年同社を退社し、街づくりと政治の道を志す。

2014年、働きながら明治大学公共政策大学院を修了。
内田都市建築デザイン代表。一級建築士。

⇒内田直之のTWはコチラ

千代田区議で、いろいろつぶやいておりますね!

内田茂の逮捕はあるか?

逮捕の可能性は、昨年10月の以下のサイトに示されておりますが、

議員を辞めて一般人になるとますますその可能性が増しております。

以下を参照してください・

⇒内田茂の逮捕はいつ? 週刊文春砲の告発が続く!はコチラ

まとめ

石原基知事もひれ伏していたとされる内田氏について、調べて見ました。

百条委員会が、3月11日に開かれます。

◆ 3月11日(土)13:00~
福永元副知事、大矢元市場長、東京ガス責任者・関係者(5名)

◆ 3月18日(土)13:00~
未定

◆ 3月19日(日)13:00~
浜渦武生元副知事

◆ 3月20日(月)13:00~
石原慎太郎元都知事

3月4日の石原氏の記者会見で名指しされた前川氏(練馬区区長)、が、

召喚されていないのは、いかがなものかと思います。

都議会に再考を促したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

 

関連記事はコチラ