ローラの本名は佐藤えり!国籍は日本だがロシア人とのクオーターだった!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

ハリウッド進出も果たしたモデルのローラ(26)が、
15日放送の日本テレビ系

「1周回って知らない話 2時間SP」

(水曜・後7時)に出演し、今後の活動について語った。

「手広く活動しているけど、どこを目指しているの」

との質問に

「最終的に目指しているのは、幸せなお嫁さん」

と告白したローラ。

スタジオは静まりかえったが、“親友”で漫談家の綾小路きみまろ(66)に語ったという夢は、

「おばあちゃんになってから、学校を作ること」

が明かされた。

そこには、生い立ちから来る、しっかりした考えがあったのです。

7歳の時にバングラデシュから来日したというローラさん。

あまり裕福ではなかった幼少期の苦労を振り返り、

「学校を作ること」が人生の目標となったという。

10年間の活動をローラと共に歩んできた日本の所属事務所の社長は、

現在もバラエティー番組に出演するローラについて

「人と触れ合っていることが好き。モデルは仕事。
バラエティーは楽しい、みんなに会いに来ている。
仕事と思っていない」

とバラエティーがいい息抜きになっていると明かしていたのです。

ローラさんを観ると同時に、その想いに触れて見ましょう!

元“略奪アナ”近藤サトの夫・今岡寛和氏が裏切り不倫!
子供への影響がヤバイ? の記事はコチラ

スポンサーリンク

ローラのwiki風プロフ

◆ 名前:ローラ

◆ 本名:佐藤えり

◆ 生年月日:1990年3月30日(26歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 身長:165㎝

◆ 職業:バラエティタレント、ファッションモデル、女優、歌手、

◆ ジャンル:ファッション

◆ 活動期間:2007年~

◆ 所属:LIBERA

父がバングラデシュ人、母が日本人の血を4分の3、
ロシア人の血を4分の1受け継ぐ、いわゆるクォーターなんですね!

実は二卵性双生児の双子で、リョウという双子の兄がいるそうです。
お二人は両親が離婚後にお父さんに引き取られたそうです。

双子の兄がおり、さらに下の兄弟も双子という事で、
大変珍しい兄弟ですよね!

お父さんは、ジュリップさんで、詐欺容疑で逮捕され話題を呼んだのです。

“ローラ”という名は米国のテレビドラマ『大草原の小さな家』
の登場人物「ローラ」に由来する。

御両親からの最初のプレゼントであるこの名前は、
ロマンがありますね!

なにか、風情や挙動にぴったりという感じがしますね。

幼少の頃に両親が離婚されて、実父とともに実父の再婚相手
となった中国人の継母と生活して育ったために
大変苦労されたようです。

日本で生まれてすぐにバングラデシュへ移り現地の
アメリカンスクールに通っております。

小学校1年生の時に日本へ帰り、しばらくして再び
バングラデシュへ移住し、この移動は、
幼い子供には大変負担になっていることでしょう。

やがて父の仕事の都合に伴い9歳で日本へ再入国しております。

本人いわく「この頃から日本語がうまくなった」という。

高校時代に渋谷でスカウトを受けてモデル活動を開始したのですが、
当初はその才能は未知のものでした?

バングラデシュ人、日本人、およびロシア人の血を引く
混血であるがゆえの“エキゾチック”な容姿という持ち味に加え、

どのような人物に対してもいわゆるタメ口で物怖じの様子を
見せない奔放な性格などが顕著な特色と捉えられている。

一般にはいわゆる“天然キャラ”が広く浸透しているものの、
世代の近い若者層の間では「ファッションリーダー」
としての認知をも受けるのですが、この現象が特異なのです。

本当に、タレントとして他の出演者頭目やっていけるか疑問でしたよね!

このように一般的には、受け止められていたのですが、

この度の日本テレビ系バラエティー「1周回って知らない話」
に出演し、本人から様々な想いを聴くことが出来て、
印象が  “一変”したのです。

後述しますのでぜひ読んでください!

⇒ローラ Official Blog「OK!OK!」

⇒ロ-ラのインスタグラム

⇒ローラオフィシャルウェブサイト

モデル

2007年から『Popteen〔ポップティーン〕』誌上で読者モデルとして露出しております。

2008年に雑誌『ViVi』(4月号)に初登場しており、
さらに同年内に同誌の専属モデルへとなりました。

2009年から2011年にかけて、『渋谷ガールズコレクション』、
『東京ガールズコレクション』、ならびに
『Girls Award〔ガールズアワード〕』などのランウェイイベントへの出演を重ねていったのです。

2012年には6月発売の『ViVi』誌8月号で同誌の表紙に初登場し、
8月には自身初の書籍にあたる『THE ROLA!!』を発売しており、
順調なのです。

タレント

2010年6月に同じ『ViVi』モデルの藤井リナ、
大石参月とともにバラエティ番組『しゃべくり007』にゲスト出演し、
それをきっかけとしてバラエティ番組への出演が増加していったのです。

最初の印象が、天然の子供という印象でしたよね!

2011年には出演番組数を前年の38本から約5倍の200本に増やし、
ニホンモニターの発表による「タレント番組出演本数ランキング」
のブレイクタレント部門で4位となっている。
これが驚きなのです!一般にはいわゆる“天然キャラ”が広く浸透し、
世代の近い若者層に受け入れられたのです。

翌2012年には4月から昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』
にレギュラー出演するようになりました。

“レギュラー”ですよ!望んでもかなえられないタレントが
大勢いる中で選ばれたのです!

年を通して多くのバラエティテレビ番組出演を重ね、
それら各所で披露した“オッケー”というセリフが
流行語として認知されるに至ったのです。

これが“かわいい!”のですよね!指で頬の横で丸くサインし
“オッケー!”というのです。

目と言い、舌をペロリとだし、可愛いの一語に尽きます(笑)

2015年9月1日、オフィシャルファンクラブ「Rola’s Fan Club」
を設立するまでに至ったのです。

歌手

2010年に発売となった雑誌『ViVi』による
コンピレーションアルバムに中島美嘉の「WILL」を
カバーした自身の歌曲を提供。

2011年にはISSA×SoulJaのシングル「i hate u」に客演し、歌手デビュー。

さらに2012年にはデビューシングルにあたる「Memories」を発売。
7月発売のこの楽曲はちょうど同時期公開の
『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』
の主題歌ともなった。

6月末には「Memories」が、iTunes Storeの総合チャートで1位となっている。

9月にはYouTubeに公開したカーリー・レイ・ジェプセンの
「コール・ミー・メイビー」のパロディビデオが
わずか7日間で200万回再生を突破してます。

女優

2015年8月21日に自身のTwitterで映画『バイオハザード』
シリーズ最新作に出演すると明かした。

日本のカプコンの人気ゲームをアメリカで映画化されたもので、
大変な抜擢でした。

演じる役は主人公のアリス・アバーナシーと共に最後の戦いを
挑む女戦士コバルト役で、起用した理由として映画製作プロデューサーは、

「彼女は驚くべき美貌と人を惹きつける強烈な個性、
強い意志をもった女性。
今回のコバルトは彼女が適役でした」

と語っている

ブランド

2013年には自身のプロデュースによるファッションブランド「Vasilisa(ヴァシリーサ)」が発足させました。

化粧品ブランドを手掛けるフィッツコーポレーションと
所属芸能事務所にあたるLIBERAの共同事業による展開で、

さっそく第1弾の商品として2種の香水と5種のボディミストの
制作に着手、ピーチ・ジョンでの先行発売(7月)を
経て同年中に全国発売開始したのです。

ここまでくると“ローラ”ブランドが、若者に与える影響が興味が湧きますよね!

ローラの家庭環境は?

ローラは父と双子の兄とともにバングラデシュから来日。

「家賃数万円の団地にずっと住んでたの。
日本に来たのが7歳の頃とかで、ベンガル語しかしゃべれなくて、
日本語が一切、全然しゃべれなかったの」

と、不自由な思いをしていたという。

「文化も全然違って、家族といってもお母さんがいなくて」

と、複雑な家庭環境を告白したのです。

「その時に新しいお母さんがお家に来て。
新しいお母さんは中国の人で、中国語しかしゃべれないの。
お父さんは、ほとんど家に居なかった。で、緊張してたの。
いつも家に居ることが」

と振り返った。

日本の小学校に通った時も、コミュニケーションは主にボディーランゲージだったという。それでも

「苦しかったけれど、あの頃に戻りたくないと思わない。
言葉もあまりしゃべれないし、肌の色も皆と違うけれど、
いじめられたことが1回もないの。先生とか温かい人達に感謝してて」

と話した。

さらに

「小さい時の(日本語を)しゃべれない悔しい思いは、
強いパワーになって後からやってくる。その経験があるから今の自分がいると思う」

自分が経験したからと思っている。

と、幼少期に苦労した記憶が芸能界での頑張りにつながっていることを力説したのです。

将来の夢は

「恵まれない子供達のための学校を作る」

ことだそうで

「夢を持っている人達のヘルプができたらいいなって。
自分ができることって何かなと思って」

と語った。

すごいな~!テレビのイメージと全然違う!

の声が多数だった。

人生の最終目標を初めてテレビで語ってくれたのです。

スポンサーリンク

好きな人は?

「結婚して幸せになるのが、一番の人生の楽しみ」

と家庭を築くことに強い憧れを持っていることや、過去の恋愛事情などを明かした。

昨年公開の米映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」で
ハリウッドデビューを果たし、朝の情報番組では料理コーナーを担当するなど、マルチさに磨きをかけているローラさん。

視聴者からは

「手広く活動しているけど、結局どこを目指しているの?」
という素朴な疑問が寄せられた。

ローラは「幸せなお嫁さん」と回答。
スタジオには一瞬微妙な空気が流れたが

「結婚して幸せになるのが、一番の人生の楽しみ。お仕事も続けるけど、
自分の子どもができたら、最高に幸せな時間にいっぱい使いたい。
子どもたちの夢を後押ししてあげたい」

と笑顔で将来の夢を告白。7年前からプロについて習っている料理も始めたきっかけは
「いいママになりたい」
との思いからだったという。

公私ともに親交の深い漫談家の綾小路きみまろ(66)もVTR出演し、
ローラが
「おばあちゃんになったら、学校を作って恵まれない人たちに教えてあげたい」
と話していたことを明かし、
「ただただ感心するばかりだった」と称賛。
ローラは幼少時代に苦労した経験などから、学校を作りたいという思うようになったといい
「夢を持っている人達のヘルプができたらいいなって」
と力強く話した。

また、最近の恋愛事情を問われると、
「うーん…」と言いよどみ

「恋愛している場合じゃない。(仕事と恋愛の)バランスをうまくできればいいなー!
男性によって変えられたくない気持ちが凄いある」

と告白。

「何年か前に、泥沼なくらい好きな人がいて。頭の中、
その人のことしか考えられなくて。
CM撮ってる時も、その人があたしを見てることを
イメージして…ポーズをとる!」

と過去の恋愛についても赤裸々に語った。
――観衆から大きな笑いが発せられたのです。――
片思いの相手からは、「この写真イイね!」と言われたことがあって、

「あなたを想ってているんだよ!」

と心で叫んでいたそうです(笑)
当時はインスタグラムでも片思いの相手を意識した写真を
投稿しており「周りにも『恋してる?』ってすぐばれた」
と振り返っていた。

⇒ローラのファンクラブはコチラ

ネットの反応は?

https://twitter.com/Y__Rola/status/831859604929728512

https://twitter.com/Beautydietre/status/831859180881391617

https://twitter.com/Rkx02/status/831817642205814784

これらは皆さんの感動です!
やはり、“努力家“なのは評価に値しますよね!

まとめ

天真らんまんなキャラでバラエティー番組で活躍しており、
モデル、歌手に加え、料理コーナーなどもこなすローラさん。
視聴者からは

「スタイルやばい。料理もできるしかっこいい」
「外見を磨いて、中身も磨いて、どこを目指しているの?パーフェクト過ぎる」

と絶賛の声があがった。

テレビを視聴してみると、それが実に今季度が伝わり、印象深かったのです。

今までのローラが一変しました。

今後は、ますます人気が上昇していくことでしょう!

画像を楽しみながら応援致しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク