オコエ瑠偉(楽天イーグルス)年上恋人とハワイ旅行の吉報とは?家族・妹も公認?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

現地時間1月12日早朝のホノルル空港に、
高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のリュックを背負った楽天イーグルスのオコエ瑠偉選手と、
その傍らには茶髪のロングヘアの20代美女が寄り添っていたのが発見されました。

2月3日号の「週刊ポスト」が写真と共に報道したのです。

オコエさんは、未だ19歳の若さです。

エッ!と思った方も多いのではないでしょうか?

それも、年上で、家族公認と言うから、また“ビックリ!!”です。

早速、迫ってみたいと思います。

中居正広 体調不良は風邪か?独立、海外進出の計画は?【女性セブン】の記事はコチラ

スポンサーリンク

オコエ 瑠偉のwiki風プロフ

オコエー4

◆ 名前:オコエ 瑠偉(おこえ るい)

◆ 生年月日:1997年7月21日(19歳)

◆ 出身地:東京都東村山市

◆ 身長:185㎝

◆ 体重:90㎏

◆ 学歴:関東第一高校卒業

◆ 職業:野球選手(東北楽天ゴールデンイーグルス・外野手)

◆ 好物:いちご、

◆ 家族:両親、妹

ナイジェリア人の父と、日本人の母との間で生まれたハーフです。

なんと、7ヶ月で独りで歩けるようになったそうです。

6歳の時に近所の在住者と誘われて野球を始めており、
秋津東小では1年から軟式の東村山ドリームに所属したそうで、
このことは、“運”が良かったと言えるかもしれませんね!

6年生で、3番、捕手でとの大会で優勝してんですね!

身体能力が飛びぬけているのです。

俊足は、50m走は、5秒96の記録を持っております。

遠投は、120mの強肩の持ち主で、守備腕も活躍しております。

好物が、「イチゴ」だそうで、女子力も併せ持っている?

研究熱心で、様々な選手の映像をyoutubeなどで研究して取り入れていっていることは有名です。

その後もいろいろと野球に関わり、アドバイスを受けたり、優勝してりしております。

関東第一高校入学後は、足の速さから慢心があり、コーチからも危惧されたが、
オコエ自身は1年冬に「意識がガラッと変わった」としている。

3年春は都大会準々決勝の早稲田実業戦では清宮幸太郎に高校1号を打たれるも
2安打2打点3盗塁と返し勝利したが、準決勝では日大三高校に敗れております。

2015年ドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスに1巡目で指名され、
契約金8000万円、年俸1200万円で合意したのです

入団会見でプロでの目標はトリプルスリーと語り、背番号は9に決まったのです。

スポンサーリンク

 

恋人は家族公認の年上?

二人は、別に、変装するでもなく、周りを気にする様子もなく、
仲睦まじい風情を醸し出していたというのです。

「日本への帰国便の搭乗まで少し時間があったからか、
2人は免税店などでお土産を選んでいました。
ショッピング中はオコエ選手が女性の大きなボストンバッグをずっと持ってあげていて、
彼女を大切にしているのが伝わってきました。

オコエ選手が話しかけると、彼女は声をあげて大笑いするなど、
本当に仲睦まじいカップルでした」

(目撃した日本人観光客談)

オコエー2

恋人とハワイを訪れたのは、大きな飛躍を誓う2年目のシーズンを
前に英気を養うためだったのか。オコエの知人が語る。

「2人が宿泊したのはハネムーン日本人カップルに人気のワイキキの高級ホテル・Mです。
今回の旅行は、周囲にもほとんど知らせていない極秘中の極秘。
それだけ2人きりの時間を大切にしたかったんでしょうね」

オコエと彼女は1月13日、成田空港に帰国。
長時間のフライトの疲れからか、彼女は顔を隠すためにマスクをかけていたが、
空港まで迎えにきたオコエの母親の姿を見るやマスクを外し、
笑顔を浮かべて深々と挨拶した。

オコエー1

そして、母親が運転する車で東京郊外のオコエの実家へと向かった。
ここではオコエの母方の祖父母も暮らしており、
彼女は家族公認の恋人のようだ。前出の知人が語る。

「彼女は一般人で、オコエより3歳年上だと聞いています。
昨シーズン、力を出し切れなかったオコエを時には厳しい言葉で励まし、支えたようです」

彼女とも仲良しなオコエの母親を直撃すると笑みを浮かべながら

「取材はお断わりしてまーす」というのみ。

オコエの所属する楽天は、

「球団としては完全にプライベートなことなので、
個人に任せています」とのことだった。

プロ野球選手にとって、“姉さん女房”の存在は成功への鍵ともいえる。
メジャーリーグで活躍するイチロー、田中将大、前田健太はみな年上の女性と結婚している。

このオフも西武の菊池雄星が5歳年上のフリーキャスター・深津瑠美と、
ロッテの涌井秀章が6歳年上のモデル・押切もえと結婚した。

野村克也、江川卓、落合博満、原辰徳といったかつてのスーパースターたちも“姉さん女房”を娶った。
2度の結婚がどちらも年上の女性だった400勝投手・金田正一氏がいう。

「遠征の多い野球選手の場合、年上の女性の方が安心して食事面や健康面、子育ても任せられる。
自分が知らないことを知っている年上の女性の方が頼りになる。
試合では緊張状態が続くため、家庭では甘えられる姉さん女房がいいんだ。
それに浮気にも寛大で少々のことでは騒がない(笑い)」

“1億円プレイヤーになって空飛ぶ車を買う”
という壮大な夢を語っているオコエ。

姉さん彼女の支えで今季の大活躍を期待したい。

と、週刊ポストは結んだのです。

オコエ瑠偉の家族は?

「オコエ瑠偉」と聞くと、思い出すのが「ラモス瑠偉」ですが、
実は、ラモスさんから採って付けられたそうです。

なんか、お父さんがサッカーファンで、願いを込めてたそうですが、
野球選手になってしまいましたね!

環境は、すべて野球一色だったのですものね!

妹は、オコエ桃仁花さん、一流のアスリートです。
バスケットボール選手で、名門明星学園の2年生です。

ともかくよく似ております。

オコエ妹-1

オコエー6

さすがオコエさんの妹だけあって、身体能力は、すさまじく、
バスケットのU-16日本代表候補に選出され、
将来を期待されるスターなのです。

お兄さんでは、お父さんの望み達成できなかったのですが、
妹の“桃仁花”さんも願いは達成できなかったのですね!

身長が、181㎝の大柄の女性です。
ポジションは、フォーワードとのことです。

将来は、米女子プロリーグ「WNBA」に入ることが目標だそうです。
好きなタレントは、“ベッキー”と言っているそうです。

お父さんは、ナイジェリア国籍の「ボニー」さんと言います。
オコエさんに言わせると、実の名前は、長くてわかりにくいそうです。

お母さんは、「早苗」(さなえ)さんと言います。

まとめ

プロ以上といわれる俊足を活かし、走塁に守備に大活躍しました。

元カノがネット上でつぶやいたことで、騒然となったこともありました。
オコエ瑠偉選手は、元々は繊細な性格でもあるとのことなので、
どんな気持ちだったでしょうね!

未だ、弱冠19歳で、家族公認の彼女がおられるのは、
昭和の名投手の金田さんが言うように

「試合では緊張状態が続くため、家庭では甘えられる姉さん女房がいいんだ。それに浮気にも寛大で少々のことでは騒がない(笑い)」

と、なるのでしょうか?今年の活躍から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ