岡田結実はかわいいと評判で快挙達成!!父、母がお笑い芸人で、兄が俳優の芸能一家??

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

この5日に、「2016年~2017年の年末年始TV番組出演者ランキング」を発表されました。

1位:「嵐」の櫻井翔さん、2位:相葉雅紀。3位:二宮和也でトップ3を独占しました。

4位:「トレンディエンジェル」の斎藤さん!

女性芸能人で最も出演数が多かったのはタレントの岡田結実さんで、昨年は圏外だったが、

17番組に出演し、15位にランクインしたのです。

次の女性が20位ですから、女性ダントツと言うことが出来ます。

そこで、岡田結実さんに迫ってみました。

ちなみに、「嵐」の大野智さんと松本潤さんは、
ともに昨年の3位から9位へと順位を下げている。

これには何かがありそうですが、ここでは割愛します。

安室奈美恵の彼氏・西 茂弘氏とは不倫か?同じマンションとは?子供は?【フライデー】の記事はコチラ

スポンサーリンク

岡田結実のwiki風プロフ

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%ae%9f%e3%83%bc2

◆ 名前:岡田 結実(おかだ ゆい)

◆ 生年月日:2004年4月15日(16歳)

◆ 出身地:大阪府大阪市

◆ 血液型:B型

◆ 身長:158㎝

◆ 体重:49,3㎏

◆ 学歴:日出高校在学中(推定・岡田結実の母がブログに載せていた時に岡田結実が着用していた制服が日出高校と似ているので)

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%ae%9f%e3%83%bc%e9%ab%98%e6%a0%a1%e3%83%bc%ef%bc%91

◆ 職業:ファッションモデル、タレント、

◆ ジャンル:ファッション、

◆ 活動期間:2001年~

◆ 家族:父・岡田圭右(ますだおかだ:お笑いタレント)、母は上嶋祐佳、兄は元子役で俳優の岡田隆之介。

◆ 所属:オスカープロモーション

2001年、ジュニアモデルとしてデビューしました。

2010年から4年間、NHK教育『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として出演。

2011年から2年間、『ニコ☆プチ』の専属モデルを務める。

2012年、同番組で「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数」のギネス世界記録(11足)を樹立。

2016年、インセント[1]からオスカープロモーションに移籍[5]。10月に漫画誌週刊少年サンデーのグラビアページに登場し、
初表紙&初水着グラビアを披露した

2017年、映画『傷だらけの悪魔』で役者デビュー

お父さんは、増田英彦と岡田圭右の2人からなるお笑いコンビで「ますだおかだ」なのです。
所属事務所は松竹芸能。略称は「ますおか」。

2002年M-1グランプリ王者となり人気者で活躍しております。

父との共演はNGで、岡田家の家訓として父子共演は絶対にしないと公言している。

母親とは、2016年10月にテレビで共演し、母の普段の行動を暴露したのでした。

テレビ出演の画像があります。ほんの一部ですが・・・

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%ae%9f%e3%83%bb%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%bc%ef%bc%91


%e5%b2%a1%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%ae%9f%e3%83%bb%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%bc2


%e5%b2%a1%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%ae%9f%e3%83%bb%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%bc4


%e5%b2%a1%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%ae%9f%e3%83%bb%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%bc3

 

⇒公式ブログ“YUI OKADA”はコチラ

 

父・母の(お笑い芸人)兄のプロフィール

父は岡田圭右

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%ae%9f%e3%83%bc%e7%88%b6%e3%83%bc%ef%bc%91

名前:  岡田圭右(おかだけいすけ)
生年月日:1968年11月17日(48歳)
出身地: 大阪府大阪市中央区
身長:  176㎝
学歴:  関西外国語大学短期大学部
コンビ名:ますだおかだ
相方:  増田英彦
芸風:  漫才、コント、
事務所: 松竹芸能
配偶者: 上嶋佑佳

母は上嶋祐佳
%e5%b2%a1%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%ae%9f%e3%83%bc%e6%af%8d%e3%83%bc%ef%bc%91

名前:  上嶋祐佳(うえしまゆか)
本名:  岡田祐佳(おかだゆか)
生年月日:1972年7月19日(41歳)
出身地: 奈良県宇陀市
身長:  155㎝
学歴:  金光八尾高等学校
コンビ名:-4℃
相方:  松本美香(現・ピン芸人)
事務所: 松竹芸能(元)
配偶者: 岡田圭右

兄は岡田隆之介

%e5%b2%a1%e7%94%b0%e7%b5%90%e5%ae%9f%e3%83%bc%e5%85%84%e3%83%bc%ef%bc%91

名前:  岡田隆之介(おかだりゅうのすけ)
生年月日:1998年1月20日(18歳)
出身地: 大阪府大阪市
身長:  170㎝
職業:  俳優
親族:  父・岡田圭右、母・上嶋祐佳、妹・岡田結実、

一家が、芸人仲間です。

スポンサーリンク

なぜ共演NGの訳は?

二世タレントは結構おりますよね!

昨年暮れには、“さんま“さんと大竹しのぶさんのお子さんである“IMALU”さんのしくじり先生は、大変有意義な内容でしたね!

やはり共演はNG!で、それは“さんま”さんの思いやりであったのです。

岡田 結実も同様で、
お父さんである圭右も数多くのテレビ番組に出演しているが、2人がテレビカメラの前で並び立ったことはないのです。

「最近では結実も公言しているが、2人は共演NG。結実は1歳のころからジュニアモデルとして活躍していたが、かなり長い間、圭右の娘であることは隠していました。これは父親の方針」

だというのです。

とはいえ父娘の仲が悪いわけではない。むしろ父親として娘のことを考えているからこそだそうです。

「娘が芸能界でやっていくと決めた以上『自分の力でやっていきなさい』という考え。“親の七光”を利用すれば最初は有利なポジションに立てるが、実力がなければすぐにメッキがはがれ消えていく。圭右はそれをよく分かっており、娘がそうならないように自分との“セット売り”はしないと決めている。一見すると厳しいが、娘のことを考えた親心」

“IMALU”さんも、七光りどころかダブルの七光りを利用しても“芽”が出ることはなかったのです。

確かにここ最近、親の威光だけでデビューし、すぐに姿を消す2世タレントが続出してますが、
それらの有象無象から比べると、結実は親の力を借りずに自分の力でこのポジションを築いたと言えるのです。

となればそろそろ共演解禁も期待されるが…。

「父にそのつもりは一切ない。ああ見えて頑固だから。実は“明石家さんまさん”も同じ考えで、娘のIMALUとは絶対共演しない。圭右と同じように『親の七光で仕事が増えてもプラスにならない』という考えなんです」

岡田 結実さんは、今回の快挙で、独り立ちが着実に進んでいることが証明されました。

今年の活躍から目を離せませんよ!

ネットの反応は?

https://twitter.com/YUIokada_415/status/817379178735497217


https://twitter.com/hwr07nzm/status/818072832902975488

皆さん喜んでおりますね!

まとめ

「美形でトークもできる結実は昨年、一躍人気者となりました。視聴者からの好感度も高く、
今年もより一層の飛躍が望めそうです」

確かに、嵐のトップ3は別格ですが、あの斎藤さんでも4位だったのです。

女性の順位では他のタレントを遥かに凌駕し、堂々の15位だったのです。

関根麻里さんとも比較されますが、結実さんはまだ子供です。

モデル事務所から女優事務所へ移籍しましたが、

今後、先輩女優が主演するドラマや映画に出演する可能性は極めて高く、

いずれは彼女も「女優宣言」をするかも…!

とも噂されております。

美人なのにサービス精神旺盛で、二世らしい大らかさと特異なエピソードをもつ彼女の活躍は

当分の間、目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ