山本 彩は歌がうまいと評判!紅白でセンターに選出された理由は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

AKBグループは、いろいろの企画を実施するので有名ですが、

この度のNHK紅白歌合戦で行われました『AKB48夢の紅白選抜』もその一つなのです。

この度の企画でまたまたファンの関心を集めることに成功しているのです。

1位は、指原さんではなく、山本 彩さんだったのです。

山本さんとはどんな方で、どうして選ばれたのか?について吟味してみました!

以外にも、今後のAKBのリーダーが見えてきました!

那須川天心は大晦日にMMA のrizinで 2R・KO勝ちした?天才の根拠は?の記事はコチラ

⇒指原莉乃が中国の富裕層に人気なのはなぜか?2016年の中国人投票数は?

スポンサーリンク

山本彩のwiki風プロフ

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e5%bd%a9%e3%80%8c%ef%bc%8d%ef%bc%91

◆ 名前:山本彩(やまもとさやか)

◆ 愛称:さや姉

◆ 生年月日:1993年7月14日(23歳)

◆ 出身地:大阪府

◆ 血液型:B型

◆ 身長:155㎝

◆ 活動期間:2008年~

アイドル、シンガーソングライターです。
NMB48のチームNキャプテンを務めております。2014年4月からは約2年間でしたが、
AKB48チームも兼任しておりました。

2005年には、スマイルカンパニーの育成契約となり、
「Smile2Girls」と言う名のバンドを3人で結成していたのです。

2008年には、シングルでメジャーデビューを果たしており、当時は「スーパー女子中学生バンド」と呼ばれ、
「SAYAKA」として、ギター&ボーカルを担当しており、演奏も十分熟練していたのですね!

2010年に、『NMB48オープニングメンバーオーディション』に応募し、合格したのです。
なんといってもその技量と実績がものを言ったと予想されますね!

2016年には、阪神タイガース2016年シーズンTORACO応援隊長に就任しております。

高校2年時には、生徒会長を務めているのです。この経験は、野戸の集団生活の大きな礎になったことでしょう!

得意分野は、ギター、鉄棒、ドラムですから歌手としても走者としてもできるという事ですね!

長所は、好奇心旺盛で最後まであきらめないことですが、熱しやすく冷めやすいとも言っております。

ずーっと音楽に携わりたいとも言いますが、女優にもあこがれているようです。

山本彩が一般投票で堂々の1位?

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e5%bd%a9%e3%80%8c%ef%bc%8d5

今年は、AKB48グループの紅白の出演メンバーの立ち位置を決める投票が行われた。

それは、
「AKB48夢の紅白戦罰をみんなで選ぼう!」

と言う企画で、いつもが1番になる指原莉乃を退けて、堂々の1位を獲得したのです。

総投票数が460,856票でしたが

1位:NMB48 チームN 山本 彩・・・41,190票

2位:HKT48  チームH 指原莉乃・・・34,247票

3位:AKB48  チームA 島崎遥香・・・19,002票

一番驚いたのが、本人だったのです。
本気で1位になれるとは思っていなかったのです。

涙をこらえて、振るえる手でマイクを持ち、「君はメロディー」のソロパートを歌ったのです。

歌唱力は、経験豊富で実績もあり抜群なのです。選んだ方々は、ちゃんと知っているのですね!

リーダーシップも兼ね備えており、メンバーの皆さんから祝福されているのが分かりましたね!

歌唱後は

「人生で一番パニックに陥って

一気に緊張がきたので今も震えが止まらないんですけど

皆さんありがとうございます」

と感謝の言葉を述べてのですが、この辺の気配りは、お手の物で、ここも好かれる要因だと思います。

 

山本彩の人気の理由は?

 

 

プロフでも紹介しましたが、人気の理由はいろいろ考えられます。

生徒会長なども経験して、まとめる力、気配りがすでに身についております。

メンバーはもとよりファンからも「さや姉」と呼ばれており、姉御肌なのです。

メンバーの信頼があり、悩みの相談にも応じているらしく頼れる存在のようです。

「好奇心旺盛で最後まであきらめないこと」が長所でもあると言っており、ストイックで向上心も旺盛で、

「さや姉さんがいるだけで、向上心が上がる」

と言わせしめるほどなのです。

中学時代から歌やダンスの習い事をしていたため、歌、楽器だけではなく、ダンスを指導することもあるそうです。

スポンサーリンク

センターにふさわしいのか?

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e5%bd%a9%e3%80%8c%ef%bc%8d4

人気者である一番の理由は性格の良さとリーダーシップではないでしょうか。

高校時代の生徒会長や応援隊長の経験がそうさせていると思います。

15年秋には、NHK連続テレビ小説の「あさが来た」の主題歌

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e5%bd%a9%e3%80%8c%ef%bc%8d6

「365日の紙飛行機」で『センターポジションを務め、全国的に知れ渡って今回の結果につながったと思われます。

今後は、姉妹グループ(SKE(名古屋)SDN(名古屋)、NMB(大坂市)、HKT(福岡市)、)
も含めての総合リーダーになるかもしれませんね!

 

まとめ

総選挙は、外国の応援もあるそうですが、「紅白選抜」は同じブラウザからは、原則として1回しか投票できないので、“本当の人気“を表わしているかもしれません!

(その意味では、次回の総選挙が面白くなりそうですね!)

やはり、国民のアイドルグループなので、世間的にも納得のいく結果ではなかったかと思います。

山本彩さんの今後の活躍に期待いたしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ