岡村隆史が接触事故!60代男性だった!運転していた車は何か?気になる。       

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が29日、東京・港区高輪2の丁字路で車を運転中に
歩行者の60代男性と接触する事故を起こしていたことが、
所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーへの取材で分かった。

男性は軽傷で、今後は岡村本人と同事務所で誠心誠意対応していくという。

同事務所によると、事故に気付いた岡村は、すぐに相手男性への救急措置や警察への通報などの事故処理を行ったという。

29日はオフで、プライベートでの運転中だった。

他の所属タレントに対しては「これまで以上に自動車の安全運転を徹底して指導していく」という。

同事務所では今月11日にNON STYLEの井上裕介が自家用車を運転中にタクシーとの衝突事故を起こしていた。

 

 

香取慎吾の意志は固く平常心なのはなぜか?「さよならじゃないよ」にファンは涙した心が
分かるのか?【スマスマ最終回】の記事はコチラ

スポンサードリンク
スポンサーリンク

岡村隆史のwiki風プロフ

%e5%b2%a1%e6%9d%91%e9%9a%86%e5%8f%b2%e3%83%bc2

◆ 名前:岡村隆史(おかむらたかし)

◆ 生年月日:1970年7月3日(46歳)

◆ 出身地:大阪府大阪市東淀川区

◆ 血液型:B型

◆ 身長:156㎝

◆ 学歴:立命館大学経営学部第二部中退→吉本総合芸能学院 (NSC) の第9期生

◆ 職業:お笑いタレント、俳優

◆ コンビ名:ナインティナイン、相方:矢部浩之

◆ 活動期間:1990年~

◆ 家族:未婚

◆ 事務所:吉本興業

相方・矢部は高校時代のサッカー部に入部し、先輩後輩の関係となっていたのです。

大学に進学したが、相方の矢部に誘われて吉本興業のタレント養成所・NSCに入所し、大学は1年次で中退した。

1990年に矢部と「ナインティナイン」を結成したのです。

%e5%b2%a1%e6%9d%91%e9%9a%86%e5%8f%b2%e3%83%bc3

芸風は、小さい体から繰り出されるハイテンションなキャラクターが特徴なのですが、
岡村は「(小さい体に産まれたことに)感謝すると言っております。

それは、他人と同じ踊りを踊っても、体が小さいから滑稽に見える」と自己分析しているのです。

確かに滑稽なほど“様”になっておりませんよね!

運動神経は抜群で、小学校時代は、体操教室に通ったり、
中学時代は、ブレイクダンスに明け暮れていたりしたそうです。

 

岡村隆史の運転にミスはなかったか?

車が日本車加害者化が分かりませんので、微妙に相違はあると思いますが、
交差点での“右曲がり”の時に、他の横断者に気を取られて、誤って接触事故を起こしてしまったようです。

男性は左腕を打撲したとのことです。

被害者が、横断歩道を歩行中だったので、完全に運転者の“不注意”になりますね!

当然、警視庁は、岡村が右折する際の安全確認が不十分だったとして、事故の経緯を調べているのです。

岡村さんの対応は、同事務所で直前に起こした型とは違って、万全だったようですのでこの点は、

“さすが”気配りの岡本さんですよね!

刑事事件にはならず民事になるようなので、仕事への影響はないと思われております。

スポンサーリンク

運転していた車は?

実は岡村さん、お金の管理はお父さんにしてもらっているのだそうで、
車を購入するときも一度お父さんに確認してから買うそうで、
初めの頃は「左ハンドル(車)は」ダメだと言われていたそうです。

お父さんは、当然に格好は良いが、“運転のしやすさ”から見て外車は、
微妙に安全面で差が出るのは避けられないことを予想していたのだと思います。

最初が、アルファ・ロメオ147で、次が外車インフィニティFX45だそうです。

◆アルファロメオ・147/Alfa Romeo 147 はイタリアの自動車会社アルファロメオの車です。ハッチバック型で、2000年から2010年にかけて製造、販売されていました。

romeo-1

◆インフィニティFXは日産自動車の高級車ブランドINFINITYから発売されているクロスオーバーSUVです。
日産自動車のブランドですが、北米、台湾、韓国、中東、中国、ロシア、欧州などで日本では販売されませんでした。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3fx45

しかし、テレビに出てきた岡村さんの車は、日産自動車の高級車INFINITYであったのです。
右ハンドルもありますので、お父さんに意見でしょうか?

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bb%e5%8f%b3%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ab%e3%83%bc%ef%bc%91

ある番組では愛車と紹介されており、東日本大震災被災者にプレゼントをしましたそうです。

その後の情報がありませんでした。

推定では、お父さんの意見で、国産車に載っていると思われます。

右ハンドルなので、“右曲がり”は十分確認はできそうですが、
何か注意すべき現象があったのでしょうか?

ネットの反応は?

井上さんとの比較でも、大変良好に対処されており被害者には同情するとともにファンも安堵しております。

 

まとめ

当て逃げではないですし、民事事件か刑事事件かにもよりますが、ニュースの情報的には、
よほど被害者が悪人でない限り民事になるでしょうから、岡村さんはTVから消える必要性はありません

もし刑事事件として告発されても、被害者も軽傷との事なので、
交通法の刑罰のみのようから、同じくTVから消える必要性はないでしょうと言われております。

同事務所では今月11日にNON STYLEの井上裕介が自家用車を運転中にタクシーとの衝突事故を起こしていた。

(処置が悪く、当て逃げ犯人扱いされました!その後は示談が成立し穏便に収束したようです。)

事務所は、他の所属タレントに対しては

「これまで以上に自動車の安全運転を徹底して指導していく」

といっております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事はコチラ